2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

2016年9月23日 (金)

一ヶ月半のご無沙汰です

ブログタイトルの≪花と遊んで≫の実践はできてなくて

≪のんびり手仕事≫の方も編み編みの神様の降臨も捗捗しくなく

描き描きの生活のみになっているmulberryでございます(^^ゞ







で・・久しぶりのブログ更新の手仕事の完成品はやはりトール

楽天のブログの方で描き掛けをアップしたまま放置期間約3年7カ月の

こちらのベティ作品をdown

201329_2









今夏には描き上げてたのですが

漸くアンティーキングとニス塗りを終えお披露目~~~

2016923

mulがこのデザインを選んだのは

荷車を引くオンドリと両サイドの向日葵に魅かれたからです

デザイン・・・ベティ・ケイスネス

2016年7月28日 (木)

100均雑貨でチョット遊んでみました(^0_0^)

てっきり8月までずれ込むのかなと思ってましたが

漸く梅雨明けが発表されたmul地方です。。

今朝、帰省してたチビ達が帰って行きシーンと静まり返った我が家、

ホッとしたような寂しいようなは何時もの事ですが

大物の洗濯が大量発生してるので梅雨明けは嬉しい~~~

今日は洗濯機がフル回転、3度目の洗濯してます。。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.手仕事.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日の手仕事はトール作品を描く合間に

ダイソーで購入していたアクセサリートレーに

100

100_2

陶磁器に絵付けができる絵の具を使って遊んでみました。



使用した絵の具はポ―セレン150

家庭用のオーブンを使って焼きつけができる陶磁器用の絵具です

100_3

100_4


焼き付け後は食器として使用もできるという事でしたので

Yakumiire


mulは食器にも絵付けして使ってます

食洗機にかけてもOKでしたよ

2016年7月22日 (金)

今日のトール作品はエンジェルです~~~

数日前にはsunsunsunsunsunこれくらい暑い~~なんて言ってたのに

今の気温は20℃、雨模様だけど過ごしやすい朝を迎えました。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.手仕事.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




本日も又々トール作品です。。

今年のバレンタインに間に合うようにと描き始めましたが

描き上げたのは4月、そのままアップし忘れていたエンジェルですheart04

2016721

トールデザイン 古屋加江子



今日は是から御近所さん達とのトールの日

mulは100均雑貨にいたずらしようと思います(^-^)

2016年7月19日 (火)

トール熱冷めやらず・・・(^0_0^)

まだ梅雨が明けてないのかしら???という日が続いているmul地方

本日もsunsunsunsunsunこれくらい暑かったヾ(;´Д`A

冬うまれの所為か暑さにとっても弱いけどエアコンはもっとダメなので

今のところは扇風機をかけてタオルで鉢巻きして凌いでます(≧m≦)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.手仕事.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




また~~~って言われそうですが今日もトール作品

今回のデザインはベティ・ケイスネスさん

ぺインターの方ならご存じかと思いますが

完全にローガンズのmulには堪える少々細かい作業が続き

描き上げたのは

201674before 
 Before                             
                                               After
 2016719after_2

その後アンティーキングの作業が終わって完成したのが






                                 

同じ時間とアングルで写してみましたが違いがわかるでしょうか・・・

一寸微妙かな~~~




ココログ広場へは別のPCで行っても同じ結果でした

やはり暫くは訪問は見合わせです(-.-)

ココログ広場に行けなくなってしまったの(-.-)

☆凸訪問ができなくなりました、つぶやきの所も開けなくなってしまっているので

此方から☆凸返しできなくなった事をお詫びを致します<m(__)m>



コログ広場にアクセスするとセキュリティーソフトからの

ウィルス検出のメッセージが届くようになり

それがココログ広場を開いた時だけなので

質問をしようとサポートヘルプを開こうとすると

このwebサイトのセキュリティ証明には問題が有りますとなってしまいます

内容としては「このWeb ページで提示されたセキュリティ証明は、

有効期限が切れているかまだ有効ではありません・・・・」と書かれていて

PCの時間設定を間違えているのか確認したのですがそれは問題は無く

取り敢えずココログ広場に行かなければいいようなので

アクセスを控える事いしました。

是はmulのPCの問題なのかなとも思いますが

どうすれば解決できるのか困ってます

helpです~~~.・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2016年7月15日 (金)

謎の音の正体は・・・・

元々寝付きが悪かったmulberryですが

今月初めごろから真夜中に聞こえてくるブランコがきしむような音で

寝付けない日が続いています(。>0<。)

昨日ご近所さんに聞いたところその方は気がつかないとのこと・・・・

気になるのはmul夫婦だけかしらとも思いましたが

今日別の方に聞いたところそちらは「薄気味悪くて気になってるの」との事で

それなら近所のお店をやっている彼女なら何かを知っているかしらと

聞いたところ判明しました。

謎の音の正体は・・・・・でした。

名前は・・・トラツグミ

鳴き声は此方https://www.youtube.com/watch?v=Kt35Pd83m6c

この音と言うか声が夜11時過ぎから一晩中聞こえてきます。

彼女によると以前から聞こえる事は有ったようですが

今年は近くの山で鳴いているのでよく聞こえる様になったみたい

謎は解けたけど眠れない日はこれからも続きそうです(´;ω;`)ウウ・・・

2016年7月 2日 (土)

描き掛けのトール作品完成です

数日間コメ返しをしようとするとスパム扱いになっていた件ですが

何時の間にかスパムフィルターに引っかからなくなっていて

原因不明のまま解決┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ナンダッタンダロウ??






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.手仕事.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

トールの神様はまだ我が家に滞在中

今もmulのやる気に火を付けて下さってる様で

今回も描き掛けの箱の中でかなり熟成してた作品を引っ張り出しました。

201672_2

毛並みを描き掛けにしたまま放置10数年

ヤッパリ動物は苦手だわ~~~で現在通っている教室の先生に

毛並みの描き方のコツなど教えて頂いて漸く完成

Jpg

これで描き掛けが1つ減りました。

DPは此方で購入できますdown

デザイン by のむらひろこ「プレゼントバニー」



さて前回アップしてた作品も描き上げましたが

是からアンティーキングをしなくてはいけません

地道にコツコツの作業が待ってます( ̄○ ̄;)!

2016年6月27日 (月)

返事が出来なくなってます(T_T)

現在mul自身がどういう訳かスパムフィルターに引っかかってしまって

コメント頂いても返事ができません。

是はどうやらmulだけではないようです・・・困ったな(。>0<。)

もうしばらく様子を見て返事をしますそれまでお待ちくださいm(_ _)m

2016年6月17日 (金)

薔薇と紫陽花そして描き掛けトール・・・

今日は朝から照りつけるような日差しになったので

雨でしっかり乾かなかった洗濯物を外に干したり

仕舞う前にもう一度洗いたかった冬物の洗濯したりと

真面目に主婦らしい事をした午前中

mulがそんなやりつけない事をした所為か

夕方近くになり一寸お天気具合が怪しくなってきました^m^






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.花達.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


薔薇の一番花が終わりに近づいてきた所で

名無しの薔薇2種類が咲き始めました

2016617_6

2016617_7

挿し木で育てたこの子達が咲き終わったら

少し薔薇はお休みになります。




薔薇からバトンをもらって咲くのは

やはり梅雨に似合う花のコレですよね~~

2016617_2 墨田の花火

2016617

2016617_3

2016617_4

2016617_5 

庭には10株ほど植えてありますが一番上の墨田の花火は頂いた物

それ以外は挿し木苗から育てた紫陽花、今年は花付き良好で楽しめそうです





.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.手仕事.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


トールの神様降臨中のお陰で長年引き出しに仕舞いこんでたDPが

陽の目を見る事ができましたヽ(´▽`)/

真ん中の鹿を描いてアンティーキングの作業をしたら作品完成となります

そうそうフレームの色塗りも残ってました・・・

2016617_8

完成予定は来月上旬かな~~

2016年6月11日 (土)

薔薇と庭の花とトール作品。。

とうとう梅雨入り・・・イヤだなぁ~~~




さて編み物の神様の御降臨が無い昨今のmulberry

トールの神様は何とか降りてきて下さっている様でボチボチとですが

完成しております。先ずは花の前に作品紹介。。

季節外れておりますが作品タイトルは「ハロウィンのお菓子トレイ」

出口むつみさんのデザインは可愛いけど幼すぎない色合いで好きです
2016611

 参考本 出口むつみのトールペイント「大切な人への贈り物」  日本ウォーグ社発行







では撮りためた庭の花の画像から

一番花はそろそろ終わりになってきたピエール・ドゥ・ロンサール

部屋の中からはこんな風に見えてました。
2016525_5




大人の女性を思わせる・・・と思うのはmulだけかも

でもこの微妙な色合いが好きです

ジュビリー・セレブレーション
2016521_3




オルレヤに埋もれるように咲き始めたミセス・アイリスクロウ

このやさしげな色合いも気に入ってます。
201662_10




玄関脇のアーチに暴れ気味に咲くのはドロシーパーキンス

うどんこ病に弱いのですが今のところ無事のようです。
201669


201662_9


道路側には修景ばらのアルバメイディランド開花中

この薔薇は発育旺盛とても病気に強い薔薇です。
201669_2
記事の公開時、修景バラのホワイトメイディランドと書いていましたが
 アルバメイディランの間違いでした、記事を訂正しております。



地面を覆うように咲く花を2種類
2016525_3 プルネラ


201662_4 マルバストラム

«本日も庭から・・・ピエール、マダムフィガロ、ニゲラ・・etc  、