2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 咲き始めたピエールさまと庭の薔薇・・・ | トップページ | 庭の薔薇と花たち・・・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、サマー・スノー、etc »

2013年5月21日 (火)

庭の薔薇と花たち・・・・フラウ・カール・ドルシュキ、イザベル・ルネッサンス、ジキタリス・・・・

すこ~~~しづつ引っ越し先にも慣れてきたけど

同じことをするのにブログによって表現が違ったりするので少々戸惑ってます

でも覚えるしかないわ(-_-)・・・・・・我が家では夫はmul以上にアナログ人間です^m^

今日も撮りためた画像からの紹介です

clover 庭の薔薇と花たち・・・ clover

フラウ・カール・ドルシュキ

2013520_7

つる薔薇ですが短く切っても花をつけます

耐病性は強と言う事で迎えましたがmulの庭では中くらいでしょうか・・・

イザベル・ルネッサンス

2013520_8

画像では明るく写ってますが実際はフラウさんとは対照的な

深紅の薔薇です最初に迎えた苗はテッポウ虫の被害でダメになりましたが

その前に挿し木していたのが一本だけ根付いて育ってます

ジキタリス スノー・シンブル

2013520_4

こぼれ種で育ったジキタリス少し小ぶりですが

昨年の猛暑にも耐え育ちました

ジキタリスは名前が不明

ピエールさまの下で大きく育ってます

2013520_5

ハニーサックル

2013518_2

多分セロティナゴールドフレームだと思うけど

詳しい名前は不明いったいどっちでしょう??

シラー・ベルビアナ

2013520_6

しっかり存在感のある花です小花好きのmulの好みとしては微妙ですが

そんな花に限って増えていきます

« 咲き始めたピエールさまと庭の薔薇・・・ | トップページ | 庭の薔薇と花たち・・・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、サマー・スノー、etc »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪ 
シラー・ベルビアナ・・・娘の幼稚園時代のママ友が15年くらい前に一本くれたんだけど
ウチのは増えもしなければ消えもせず毎年律儀に花を咲かせます(=^・^=)
花の名前メモっとかなきゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここが満杯になるまで4・5年かかると思われるので多分しばらく心配ないでしょう。
友達増やしたい人はアメブロが最適でしょうが訪問書き込みおつきあい増やすと大変なんで
静かなココログが結構気に入ってるんだわ(^_^;)


おはよ~~ございます

最近花の名前が記憶の引き出しからなかなか出てこなくてね
必ずネームプレートをさしておくことにしてるのよsad
シラー・ベルビアナ、mulも頂き物です

ココログは確かに静かだね~~
コメントの返信は楽天のほうがやりやすかったりしますが
どこも一長一短で仕方ないかもね~~(^0_0^)

お庭の花々、楽しく拝見させていただいています♪
テッポウ虫、いまいましいです。
1番お気に入りのアブラハム・ダービーをやられてしまいました。
ずーと なんだか元気がないとは思っていたのですが、
全く気が付かなかったんです。
去年のある日、ふと見るとカミキリムシがとまっていたのです。
根もとを見てみると、穴があいていました。
そうか! お前のせいだったんだ・・・と納得しました。
なるほど、そういう時のために挿し木をしておくといいんですね。

アブラハム・ダービーさんが被害にあってしまったんですね
ホント憎いやつです、ダービーさんまた元気になるといいですね

mulの所は後、ラ・レーヌ・ビクトリアも被害に・・・
此方は植え替えの時気がつきました
根元近くの茎が裂けてコロッとテッポウ虫が出てきたのよ
ダメ元で植えなおして様子を見てますが何とか芽吹いてホッとしてます

イザベルさんの挿し木は偶々してあったんですが
こういう時の為にやっておかないといけないのだと思いました

こんにちは!!!
今日もmulさんのお庭はお花でいっぱいですね♪
ジキタリスっていうんですね。
近所でも咲いていて
この可愛いお花、なんていう名前なんだろう?
って思ってたんです。

リンク貼っていただいたみたいなので
私も貼らせていただきました^^v

まりもさんへ

宿根草と薔薇が主体の庭なんですよ
ジキタリス良いでしょ~~~
一度植えたらこぼれ種で発芽したのも有って少しづつ増えてます

リンク、楽天は以前はできたのですが今は貼れなくなっていてね
ココログはそれができるので報告なしでいただきましたごめんね~~
こちらこそリンクありがとうございました
これからもよろしくね~~~(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/51723105

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の薔薇と花たち・・・・フラウ・カール・ドルシュキ、イザベル・ルネッサンス、ジキタリス・・・・:

« 咲き始めたピエールさまと庭の薔薇・・・ | トップページ | 庭の薔薇と花たち・・・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、サマー・スノー、etc »