2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭の薔薇と花たち・・・・フラウ・カール・ドルシュキ、イザベル・ルネッサンス、ジキタリス・・・・ | トップページ | 庭の花と完成したねじねじレース編みドイリー »

2013年5月23日 (木)

庭の薔薇と花たち・・・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、サマー・スノー、etc

今日も気温がグングン上がり戸外は30度を越しました

薔薇も次々開花して花がら摘みが追いつきません

今日も薔薇の香りを楽しみながらバケツ一杯チョキンと切りました

アンネの薔薇の一番花は終了です

clover 庭の薔薇と花たち clover

ジョルダン・ドゥ・フランス

2013522

今年は花付きは良好今が開花のピークです



サマー・スノー

2013522_2

ハニー・サックルと絡めて前のお家との境い植えてます

日陰でも大丈夫と聞いて植えましたが

花の数が今ひとつ・・日当たりの所為かしら・・それとも管理・・・

ピンク・グルーテンドルスト

2013522_3

カーネーションのような花姿に惹かれて昨年お庭に迎えました

でも棘が凄くてお手入れには皮の手袋をしないと触れません

ホワイト・マザーズデイ

2013522_4

此方も昨年夫の希望で仲間入りしました

カップ咲きの可愛い小輪系の薔薇です

宿根リナリア

2013522_7

数年前何色か植えましたが残ったのはこの色

薔薇との相性もぴったりの花色です



エゴノキ

2013522_9


鳥が運んできたのかいつの間にか芽が出て育ちました、

垂れ下ったように咲く白い花が可愛くてそのままにしてましたが

少し大きくなりすぎて数年前に思い切って株立ちに仕立て直して

今また花をつけてます

この後できる実を食べに秋には鳥たちがやってくるんですよ

« 庭の薔薇と花たち・・・・フラウ・カール・ドルシュキ、イザベル・ルネッサンス、ジキタリス・・・・ | トップページ | 庭の花と完成したねじねじレース編みドイリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
会社で外作業が多くて・・・マドラスチェックの割烹着&ジーンズのロングスカートで優雅に草取り~涼風が心地いい季節よね♪

ココログ・・・絵文字とか文字体裁変更のファンクションとかぶると改行がうまく反映されない気がするんだわ~
なのでワタシは日記入力するときは~スタンダード体裁で改行で一行開け反映されてるか
送信して画面確認してからアミカケたり顔文字入れたり(=^・^=)

臨時メンテが時々入るとメンテ終了しても半日くらい日記書けないこととか~たまにあるけど
楽天のヘンな書き込みは1回も経験してないのが気に入ってます♪

↑名無しのゴンベはワタシです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ペイニーさんへ

mulの庭仕事は長靴、麦わら帽子と割烹着、姑の形見のモンペだよ~~
これにサングラスとマスク・・あやしい人でしょ( ´艸`)プププ


日記入力、次回からペイニー方式でやってみます
なんかテンプレートの変更もすぐに変わらなかったりするんだけど
ココログさんはノンビリしているのか~~~と思えばいいのかな(^0_0^)

こんばんは~☆
訪問が遅くなってすみません
新しい場所での更新 大変でしょうが頑張ってくださいネ(*^_^*)

mulさんのお庭 たくさんの薔薇が咲いてますネ
私は この所忙しくて 庭仕事も後回しです
花柄が気になるわ~~
明日こそ 頑張ろうかと思ってます

宿根リナリア こぼれ種を期待したけど・・・今年はダメでした
雑草と間違えて抜いたかな?

エゴノキ 自然と出て来たの?
ブログ友さんの所で 見てから お花が気になっていて
近所を見て歩きましたが まだ出会えてません
一度実物を見たいなぁ~と思っています

ラズミーさんへ

まだココログに慣れなくてい四苦八苦・・・
この処年齢を感じるmulberry
記憶の扉がナカナカ開かなくて困ってますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今年は薔薇の当たり年みたいテッポウ虫の被害にあった薔薇を除いて
確かに元気いっぱいですね今年の気候があってるのかしら
宿根リナリアは初め植えてた所とまったく関係無いところでも芽が出てラッキーです
ラズミーさんの所は残念でしたね・・・

エゴノキはいつの間にか出てきていて今もとんでもないところにも芽が出ています
多分このあたりは山間部なので鳥が運んでくる見たいよ
我が家では2か所育ててますが成長が早くて少し邪魔になってます(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/51741470

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の薔薇と花たち・・・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、サマー・スノー、etc:

« 庭の薔薇と花たち・・・・フラウ・カール・ドルシュキ、イザベル・ルネッサンス、ジキタリス・・・・ | トップページ | 庭の花と完成したねじねじレース編みドイリー »