2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭の薔薇たち・・・ミセス・アイリスクロウ、カルディナル・ドゥ・リシュリュー、マリー・アントワネット | トップページ | 庭の薔薇と花たち・・・・フラウ・カール・ドルシュキ、イザベル・ルネッサンス、ジキタリス・・・・ »

2013年5月20日 (月)

咲き始めたピエールさまと庭の薔薇・・・

ココログに来て3日目

今日も練習代わりに庭の薔薇を紹介します

heart庭の薔薇heart

ピエール・ドゥ・ロンサール

2013520_12
つる薔薇といえばまず是でしょうて言われる薔薇

とはいってもmulの庭に迎えたのはつい最近

上手に育てて壁いっぱいにしたい~~と思ってます

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

2013520_13

咲く進むと全体がもっと赤くなってきます

しかし薔薇の名前って舌をかみそうなのが多いですよね

この薔薇も我が家では省略してジュビレと呼びます

ストロベリー・アイス

2013520_14

一枝いただいて挿し木での薔薇、今年で2年目です

花弁の先の優しいピンクが夫もmulも大好き

今年の蕾は2つだけ一個はバラゾウムシの被害にあってダメになったので

これ一つだけ咲きました、とっても貴重な一輪なのよ

club最後に薔薇以外の庭の花を紹介します

ペンステモン・ケンブリッジ

2013520_2_3

紫の花色が傍に咲くアンネの薔薇と引き立てあいます

ニゲラ

2013520_15

毀れ種で増殖、今年は白が多いかな

どんな花色の薔薇とも相性抜群のニゲラは

お勧めの花です

2013520_19

白もブルーもいいけどmulのお気に入りは

↓のニゲラ、花弁の先の暈したブルーが

好みなんですよ

2013520_20




まだ他の花の画像も有りますが今日は此処まで

これから主婦に戻って明日のごみ収集に間に合うように

不用品の整理を始めます(^0_0^)

« 庭の薔薇たち・・・ミセス・アイリスクロウ、カルディナル・ドゥ・リシュリュー、マリー・アントワネット | トップページ | 庭の薔薇と花たち・・・・フラウ・カール・ドルシュキ、イザベル・ルネッサンス、ジキタリス・・・・ »

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪おっ一番かな?
ピエール様に導かれてこちらに伺いましたー(*´ェ`)ノ
お花がいっぱい♪広々すっきりして居心地がいいですよ。
コメント欄も書きやすい♪
開設まではいろいろ大変だったでしょう。
でもレースやお花をアップしていくうちに少しずつ慣れると思いますよ。

あちこちのブログで見かけるニゲラさん、
mulさんもお勧めなら私も育ててみようかなーと思いました。

私もときどき主婦であることを忘れるので今日はがんばって衣替えや押し入れの掃除をしました。
ぼんやりしてると梅雨が来ちゃいますね。

りょうさんへ

コメント第一号ですよ~~~
さっそくにありがとうございます

ニゲラはホントにお勧めですよ、一度植えたら後は毀れ種でいくらでも発芽
間引かなきゃいけないくらい増えます~~

新しいブログは入力方法がこんなにも違うのかと実感
文章を書くのに中心に寄せるとか右にとか左にとかの設定がよくわからなくて
まずそこから戸惑ってます
レイアウトの仕方もまだ理解できてなくて・・・困ったもんだ(T_T)
まあ少しづつ慣れていくしまないですね(^0_0^)

わーい!到着ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘って、二番かなっ(笑)
お写真キレ〜です… ♪
ニゲラって、花のあともスゴくなかったかしらっ…
育てたコトないけど、お友達に聞いたような気がします。
いつか、覚えていたら、載せて下さいね。。。

この別館… で、これからは続くのでしょうか…
私も、はじめのPart1 は、そのままで、
Part2 が、ずっとつづいてるんですがね…
引っ越し方が、わからないんですよ…(苦笑)

コチラ、暑くなってきました!
いよいよ夏も到着かしらっ (*^^*)

わぁ~~~~い、この流れで行くと3番かな?
と、登場するべきですね。良かったかな!(^^)!

本当に綺麗な薔薇たちですね。
私もニゲラ大好きです。
我が家も白が多くなってブルーが少しだけ。ピンクはなくなってしまいました。
人吉の方にも種を持ってきて来年は咲かせようと思っています。

早速、お気に入りに入れておきましたのでこれからも楽しく拝見させてくださいね\(^o^)/

こんばんは~♪
私は4番かな^^

別館開設、おめでとうございます!!!
すごくたくさんの種類の薔薇を育ててるんですね。
綺麗で可愛くって、見てるだけで笑顔になれます♪
いろんな色のお花が咲いて、春爛漫でいいですね~!

こちらでも、またよろしくお願いします^0^

こんばんはwink
別館、開設おめでとうございますhappy02
絵文字が面白いので使ってみてるけど、上手く使えてるかしらcatface

レイアウト、こういうふうにしたいのよね。
ココログは使い勝手良いのかしら。
私はアメーバにしてるけど、別館のアメーバの方が楽ちん。
すっかり本館になってます。
でも画像はずっとフォト蔵です。私のウェブ上アルバムにしてるの。

ニゲラ良いよね~。良く育つし、綺麗で。
雨降ってせっかくのお庭がぐちゃぐちゃになりました。そちらはどうでした?
でも今年はバラにとっては、天候に恵まれたほうですよね。

♪うささ♪さんへ

2着~銀メダルです
続くかどうかは使いこなせるかどうかで決まりますが
今のところ苦戦しながらも何とか頭をフル回転してやってます
ボケ防止だと思って頑張るわよ~~o(*^▽^*)o

ニゲラ確かに花弁が散った後あれはなんて言うのでしょうか??
種が一杯詰まった花殻でいいのかな・・
そのままドライフラワーにして使っても面白い形をしていますよ

今日こちらは曇り空過ごしやすい一日でしたよ

こんばんは(^-^)/はじめまして・:*:・゚☆
りょう☆さんのところでお名前は拝見させて頂いておりました(*^^*)
yukiikuと申しますm(u u*)m
実は、少し前に投稿したつもりが…出来ていなくてf^_^;)
よく読まずにメッセージを送っていました。:+((*′艸`))+:。
改めてまして…(笑)
別館開設
おめでとうございます(人´∀`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆

素敵なお庭と綺麗なバラの画像にうっとりです(*´ー`*人)
私も今、ハウステンボスでバラの虜となり、
初めて育ててみようかなぁ〜とピエール・ドゥ・ロンサールを
探しに出かけたのですが…大きく仕立てられた鉢植えがお高いお値段で
売られていて、迷いに迷いましたが、結局、ネットでお手頃のを
頼みました。併せてヨハン・シュトラウスも一緒に…
お庭はないのでベランダで大切に育てようと思ってます♡
5月末頃到着するので首を長〜くして待ちます(*^^*)
りょう☆さんも言われていましたが…ニゲラ気になります(笑)

これからも素敵なバラの画像を楽しみにしていま〜す(*´ー`*人)
またお邪魔しま〜す・:*:・゚☆

あきコロさんへ

3ちゃ~~~く銅メダルです

今年は花の咲くのも終わるのも早くって
天気のいい日は庭仕事が欠かせなくなりました
あきコロさんは2か所の庭のお世話で大忙しなんでしょうね
お疲れ様です( ^^) _旦~~

ニゲラはピンクもあるんですねmulの所は初めから白とブルー系だけ
近所でもピンクは見ませんね~~他の色に負けちゃうんでしょうか

お気に入り登録ありがとうございました
mulもリンクいただきました、これからもよろしく

まりもさんへ

4ば~~~ん入賞です

不満はあっても使い慣れたブログは離れがたかったんですが
でも思い切って何とか別館を開設できました
マダマダ使いこなせてないんですが何とかなるさと開きなおって
やっていきます~~~

これからは此方で花やレース編みやチョットおさぼり中のトール等をアップして
皆さんとの交流を楽しみたいと思います

リンクいただきましたこれからもよろしく

エビータフレームさんへ

絵文字ちゃんと使えてますよ~~good

ココログの使い心地はまだコメントできる状態じゃなくて(。>0<。)
書いた日記が消えてしまったり画像が上手く貼れなかったりで
まだ苦戦してます
何しろ前日設定できたところが今日は出来なかったりするの
でもまあ半年もすれば少しは慣れると思います・・かなり希望的観測(≧m≦)

此方のお天気は曇り空cloud丁度いいお庭日和でした
今年の薔薇は一気に咲いてしまう感じなので
今日もはながら摘みに頑張りましたよ(^0_0^)

yukiikuさんへ

こちらこそ初めまして訪問ありがとうございます
私もりょう☆さんの所でお名前拝見してました(^0_0^)

ハウステンボス行かれたんですね~羨ましいわ
mulもぜひ行ってみたいと思ってます薔薇の季節はさぞ素敵でしょうね~~~

バラに魅せられましたかheart04解りますよ~
mulもすっかりハマってます
ピエールさま素敵なバラですよね~~
ヨハン・シュトラウスさんはどんな薔薇かしら後で見てみますね
届くのが待ち遠しいわね、これからはアミアミと共に薔薇育て楽しんでくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/51703192

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めたピエールさまと庭の薔薇・・・:

« 庭の薔薇たち・・・ミセス・アイリスクロウ、カルディナル・ドゥ・リシュリュー、マリー・アントワネット | トップページ | 庭の薔薇と花たち・・・・フラウ・カール・ドルシュキ、イザベル・ルネッサンス、ジキタリス・・・・ »