2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 庭の薔薇と花たち・・・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、サマー・スノー、etc | トップページ | 庭の薔薇・・・セント・セシリア・・・etc »

2013年5月25日 (土)

庭の花と完成したねじねじレース編みドイリー

今日も暑い一日でしたね~~~ヾ(;´Д`A

ブログの別館を作ってもうすぐ一週間、テンプレートを変更したり

サイドバーをいじったりでまだ試行錯誤の毎日です

まだしばらく訪問されるたびに画面が変わっているかもしれませんが

mulのお勉強が続いていると思って見守ってくださいね(^0_0^)


clover   庭の花・・・ clover

ユリイカ

2013523_3

鮮やかなアプリコットカラーの花色は結構眼を引きます

植えた場所がノバラに近すぎて勢いで負けてる感じが・・・

時期を選んで移植を検討中




マダム・フィガロ

2013525_2

香りの薔薇の一つで紹介されていて数年前庭に迎えました

今年は元気いっぱい花も結構上がってますが虫の被害に・・・・

パトロールを強化してeye虫から守りますよ~~





ribbon 手仕事 ribbon

さて編み上げたまま放置中だったネジネジドイリー6番

漸くブロッキングを済ませて完成~~

初めてのネジネジくんクルッとなった時は感動しました

2013527ruby_3

もう少しアップして

2013527_ruby_2


如何でしょうかビッチリ編んだBpdc結構楽しみました

全体はこちら

2013527ruby_4

参考本   Patricia Kristoffersen著 [Doilies with a Twist] 
使用糸  40番レース糸(ダイソー ピーチ) 
使用針  
10号レース針
サイズ  22cm



今編みかけているのはこちら↓同じ本の中から

4

ねじねじドイリー4番、これからBpdcがはじまります

唯、編むには編んでますがちゃんと編めてるかどうかは自信が無いんですよ

その辺りは大きな心で見てくださいね o(_ _)oペコッ

mulが洋書ドイリーを編む時は一段編んでは確認作業

たぶんこうかな~??、これで良いでしょ~~で編んでます(・∀・)イイ!

追記

レース編み画像、昼間撮った画像に差し替えました。

 

« 庭の薔薇と花たち・・・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、サマー・スノー、etc | トップページ | 庭の薔薇・・・セント・セシリア・・・etc »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ネジネジドイリー完成したんですね^^
このみっちり具合、私の好みで可愛い♪
私もこのドイリーは40番で編み事にします^^v
すぐにでも編みたいところですが、
まだ20番糸の在庫処理中なので
終わったら、取り掛かりまーす!!!

こんにちは(^O^☆♪
おいしそうなピーチ色のネジネジが完成ですね〜
香りつきかしらっ(笑)
そして、もぅ、こんなに4番、進んでいたんですね!(◎_◎;)
私、はじめの段から???
じっくり悩んでみますぅ〜 ♪うささ♪

まりもさんへ

そうなんです完成したんですよ
編み上げたのはもう少し前なんですが
何しろブロッキングが好きじゃないので
つい先延ばしになってました
これじゃダメだと重い腰をあげた次第です
編むのは好きなんですがね~~困ったもんですbearing

このドイリー最初は20番で編んでいたのですが
かなり大きくなりそうなので急きょ変更
手元に置くには40番でちょうど良かったかもって思ってます(^0_0^)

♪うささ♪さんへ

4番のドイリー6番編み上げて放置中の間に編み始めました
これも40番の糸を立体感を出したいので10号レース針で編んでます
このドイリーRnd3で躓いて何度も編んだり解いたりした挙句
多分こうだろうと勝手に解釈して編み進んでます( ´艸`)

とにかくPKさんの作品は今まで編んだ事もないテクニック満載で
新鮮だし面白いけど英語の読解力の無さを実感
もう少し勉強しておけばよかったわ~~今更だけど(^^ゞ

♪うささ♪さんの4番のドイリー
どんな糸でどんな色になるのか楽しみにしてます(^0_0^)

mulさん こんばんは~♪
別館のお部屋作りも楽しんでいらっしゃるご様子。
伺うたびにテンプレートが充実していきますねー。

RUBYもお披露目ですね。♪うささ♪さんが仰るように何かおいしそ~♪
ストロベリーのクリームみたいです。

>たぶんこうかな~??、これで良いでしょ~~で編んでます

私も同じです。後で気付いてまっいいか♪ということも(*-∀-)ゞ

初めまして、りょうさんのブログから遊びに来たエルモと言います。
素敵なレース編み作品ですね、私も何時かは挑戦したいのですが・・・現在進行中作品を完成させてから~と思うものの、あれもこれもとやりたい作品が目白押しで~笑 
お庭の薔薇も素敵に咲いて心和ませてくれますね。
また遊びに来ますね。
見せて頂きありがとうございます。

りょう☆さんへ

まだブログも試運転中、取り返しがつかなくならない程度に
アチコチいじってます次もまたテンプレートが変わっているかもですhappy01

このドイリー美味しそうにできてますか
楽しんで編んでます、益々アミアミ熱が止まりません(*^_^*)

mulのレース編みは基本的には白い糸が多いのですが
PKさんのデザインは色糸も編んでみたくなりますね
でも濃い色の40番は夜がね~~編みづらくなってます
こんな時年齢を感じるわ(u_u。)

>私も同じです。後で気付いてまっいいか♪ということも(*-∀-)ゞ

りょう☆さんでもそう言うことならばmulは許されるわね・・安心して編めます
次のねじねじドイリーほんとは20番が立体感が強調されていいんですが
ブロッキングと収納を考えてまた40番のレース糸で編んでます(^0_0^)

エルモさんへ

いらっしゃいませ訪問ありがとうございます

>あれもこれもとやりたい作品が目白押しで~笑

mulも同じくやりたい事がいっぱいあって
一日があっという間に過ぎていきます
その割に進んでないんですけどね(^^ゞ

一人手芸クラブのmulとしては
お仲間が増えてとっても嬉しいんですよ
これからよろしくお願いしますね(^0_0^)

ユリイカは、とっても綺麗な色ですね。
名前も面白い、ユリのお花と魚介のイカが頭の中で合体しています(笑)
マダム・フィガロは、私も気になっていたバラの1つです。
クィーン・オブ・スウェーデンとどちらにしようか迷って、クィーンに決めたんですけど、
香りがいいんですね。やっぱりいいなぁ~。

ねじねじドイリー、完成おめでとうございます♪
すっごく綺麗に模様が出ていて素敵です。
よく見ると、本当に面白い模様です。
ねじねじのあとに、横線が続いていくのが面白いなぁと思いました。
それに、ピーチ色がとっても綺麗で、やっぱりこういう色が好きなんだと自覚しました。

綺麗な薔薇たちですね。
私もまだまだ楽しんでいます(^O^)

ねじねじドイリー、凄く素敵ですね。
色も凄く可愛いです。
そして又次の作品、どんなのが出来るのか楽しみです。

さかみちさんへ

薔薇の名前は覚えにくいのが多いのですが
ユリイカは一度で覚えました、成程ユリとイカの合体ね~~~(*^m^)
名前の由来はアルキメデスがアルキメデスの原理を発見した時
「わかった~~」と叫んだギリシャ語からと言う事ですが
ではなぜこの薔薇に「わかった~~」と付いたのか??ですが
唯、もう少し開くと花弁がユッタリ波うってとても美しい薔薇だと思います

ネジネジドイリーは40番レース一糸で編んだのですが
このピーチ色はmulも好きな色です
今ダイソーの40番レース糸のカラーは結構いいかもって思います

あきコロさんへ

もう西日本は梅雨入りしたそうですね
今年はなんでも早いわね~~
此方ももうそろそろかしら・・・
まだこれからの薔薇もあるのにもうちょっと待ってて欲しいわ~~

ねじねじドイリー編み編み楽しんでますが
英語の読解力の不足は何ともしがたく
写真と勘を頼りに編んでます( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/51763240

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花と完成したねじねじレース編みドイリー:

« 庭の薔薇と花たち・・・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、サマー・スノー、etc | トップページ | 庭の薔薇・・・セント・セシリア・・・etc »