2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 薔薇、一番花の終わりが近づいてきました・・ | トップページ | 編みかけクンストレースと庭の花・・・ »

2013年6月 7日 (金)

ねじねじドイリー*DONNA* 完成~~~

ねじねじドイリー2作品目・・・

編んだまま熟成してました*DONNA*ブロッキングして

漸く完成にたどり着きました

レース編み画像お馴染の子供たちに代わり

梅雨にぴったりのこの子が登場です

2_2


♪うささ♪さんのご希望により真ん中辺りのアップなのですが

此処は一番自信のないところ・・・・他も無いけど特にね~~~

まっこれで良い事にしようと編み進んだ場所です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_3

最後の一段も多分これで合っていると思う・・・・・

Donna_3

と・・言い訳の多い本日のブログでした(/ω\)ハズカシーィ

参考本  Patricia Cristoffersen著 「Doilies with a Twist」
使用糸  40番レース糸
使用針  10号レース針
サイズ  24センチ

« 薔薇、一番花の終わりが近づいてきました・・ | トップページ | 編みかけクンストレースと庭の花・・・ »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

綺麗に出来ていますね。

ねじねじの部分が熊本で有名な「ちょろぎ」に似ています !(^^)!

いつか挑戦してみたいです(^O^)

あきコロさんへ

 チョロギ・・なるほど~~似てますね
mulは初めに編んだネジネジは
色を変えれば田螺に似てるって思いました

この本にはあと4点編んでない作品はあります
目標・・全作品制覇ですが次はちょっとお休みして
編みかけのクンストか描きかけのトールの仕上げにしようかな(^0_0^)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
どアップで、ありがとうございます(笑)
いまだに、なぞな、RND3ですが、
ねじねじもたくさんついているようなので、頑張りたいと思います。
昨日の夕方、コチラでは、すごい雷だったんですよ〜thunder
今朝は、何事も無かったかのょうな、スッキリしたお天気です…
クンストに、トールに、パトロール…
熱中症に気をつけて下さいね ♪うささ♪

♪うささ♪さんへ

 少しは参考になったでしょうか・・
mulもRnd3は散々悩んでラーメンが何度もできました
とにかく今までの編み編みの中では出てこなかった編み方
だからPKさんのドイリーは面白いんだけどね
かなり頭の体操になった気がするわo(*^▽^*)o

NO4の完成楽しみにしてます(^0_0^)

mulさん、こんばんは♪

このドイリーも立体的で可愛いですね!
すごくキレイです。

PKさんは一旦休止ですか!?
一度に編んでしまうのももったいないし
私もちょっと休止しようかと思ってたところだったんです:笑

まりもさんへ

 まりもさんもPKさんのミニドイリー次々アップされてますね
読み逃げで帰ってしまってます、コメンナサイ(人><。)
どれも可愛くて素敵な仕上がりですね

>PKさんは一旦休止ですか!? 

 そうなんです・・ネイネジはしばらくお休みして
編みかけクンストの続きに取り掛かってます
今編んでるクンストレースは洋書で文章なの
また頭の体操の始まりです(^0_0^)

素敵なレース編みですね
よく見るものより厚みがあるような・・・・
mulberrymamaさんはほんと器用です

前の記事にミニバラのうどんこ病がありましたが
私のミニバラもどうしてもうどんこ病になってしまう~
薬をかけたりもしていますが・・・・
どうしたらいいものやら、
また教えてください

先日はのぞいて頂いてありがとう
また遊びに来させてもらいますね(^^)

カントリーおばさんへ

 最近のmulはレース編み三昧、それも洋書の作品に嵌ってしまってます
その所為だけでは無いのですがトールは完全におさぼり状態
ここ数年で幾つ描いたんだろ~って感じです(ノ∀`) アチャー
描きたい気持ちだけは持ち続けているんですが・・・・実行ならず

 薔薇の病気は困り物、出来れば薬を使いたくないので
黄色いテントウ虫がうどんこ病の菌を食べてくれると聞き
探して連れ帰ろうと思いますがナカナカ見つかりません
最終的には殺菌剤に頼るしかないのかと悩むところです

薔薇も種類によってはうどんこ病に強いのもあるので
購入する時そういうのを選ぶのも一つのてかと思います

mul さん、こんにちは〜♪
“DONNA” ステキですね!
くるんとしたねじねじがとってもカワイイですheart
#40の糸で編まれたのでしたら、
中心部分の渦巻き、くさりから細編み拾うの大変だったでしょ…!?
でも模様がだんだん出来上がっていくのが楽しくって頑張れるんですよね(^_-)

台風が近づいてるらしいですね。
お花たちにも恵みの雨になるくらいで治まればいいですね…sweat02

りりさんへ

 ありがとうございます~~
ネジネジは面白くて完全にハマりました

確かに最近・・・お~~~っとかなり前から老眼ズのmul
近眼だったので眼鏡をはずせば楽勝でしたが
片眼を手術してからチョット編みにくくなりました
でも楽しいからやめられませんo(*^▽^*)o

台風、来てますね~~ホント花が喜ぶ程度にしてほしい
猛暑か台風しかないのは困りますね
被害がありませんように・・・(-人_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/51949706

この記事へのトラックバック一覧です: ねじねじドイリー*DONNA* 完成~~~:

« 薔薇、一番花の終わりが近づいてきました・・ | トップページ | 編みかけクンストレースと庭の花・・・ »