2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ねじねじドイリー*DONNA* 完成~~~ | トップページ | クンストドイリー完成~~~おまけも付けて »

2013年6月12日 (水)

編みかけクンストレースと庭の花・・・

CAL2013以来すっかり嵌っているPK作品

ネジネジ2作品が完成したところでしばらくお休みして

編みかけクンスト編みの続きを再開しました

この作品は57段で完成

Photo

この画像の翌日に完成しました、唯今ブロッキング待ちです

そしてりょう☆さんの所で拝見してとっても気になっていた

バリオンクロッシェの練習用モチーフに挑戦してみました

Photo_2 使用糸 20番レース糸  使用針 2号レース針)

ところがこの編み方とっても手ごわくてこれ一つ編むのに四苦八苦

mulがちゃんと編めるようになるにはマダマダ修業が必要です

りょう☆さんの所でこのバリオンクロッシェを使った

素敵なさくひんを見ることができますよ、興味のある方は訪問してみてください




clover 庭の花 clover

ビヨウヤナギ

Photo_3

紫陽花の咲くころこの花も咲き始めます

繁殖力が強くあまり病気にもなりませんよ



山アジサイ 紅

Photo_4

まだこの画像では白い紫陽花、

でも数日すると紅が差してきます

またその画像もアップしますね



クレマチス プリンスチャールズ

Photo_5

優しい色合いが気に入って購入、でも名前がね~~~

でも花に罪は無いので良い事にします・・・・

« ねじねじドイリー*DONNA* 完成~~~ | トップページ | クンストドイリー完成~~~おまけも付けて »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今度は、クンストレースなんですね。
いろいろなことができて、すごいです。
バリオンクロッシェの練習用モチーフ、とってもかわいいですね。
私も、かぎ針でちょっとだけ試してみたのですが、
かぎ針がなかなか抜けなくて困ってしまいました。手強いです。
結局、タティングレースに戻ってしまいました(笑)

お花たちも、またいろいろと咲いていますね♪
私も、このクレマチスを見ると、いつも名前の事を思います。

クンストレース、もう仕上がったのですか∑(*゚ェ゚*)
早いですね~♪
洋書からかな?

早速試してくださってありがとうございます。
バリオンちゃん、私も何度もため息ついてやりました。
す~っと通ると快感だけどなかなか普通の針では難しいですね。

アジサイ、うちも色が変わり始めました。長く楽しめますね。
ピエールさんも元気に新しい赤い芽を出し始めました~♪

さかみちさんへ

 クンストレースもりょう☆さんの所で拝見して
どうしても編みたくて挑戦し始めたんですよ
皆さんからいろんな刺激をいただいて感謝してます

さかみちさんの所でタティングを拝見すると
これもやってみたくてシャトルだけはこっそり購入しましたが
まだ袋に入ったまま飾ってます(^0_0^)

りょう☆さんへ

 編みかけだったので編み上がりは早かったけど
ブロッキングをサボってましてアップができませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
近日中にはお披露目できると思います(^^ゞ

>洋書からかな?

はい洋書ですが編み方が記号ではなく、
略語って言うのかしらPSSOとかK2togとか書いてあって
戸惑いましたが、これで良いのかな?これで良いでしょで
編んじゃいました^m^

バリオンちゃんアッチコッチ引っ掛かってホントにため息三昧
りょう☆さんのまねをしてとじ針をレース針にマステで張り付けて
やっとこれが完成しました
いや~~~ホントに難しい~~~腕が攣りそうでした(^0_0^)

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
今、コチラ、雨が降ってきましたよー ♪
さっきまでの、蒸し暑さが、少し楽になりました…
さて、ねじねじも、残すところ後、ヒトサクヒン。
最後は、生成り色です… みんなに内緒(笑)
私は棒はニガテなので、
サクッとクンストが、出来るのが羨ましいです!
編み物は、奥が深い… まだまだだなぁ (^_^)

こんばんは~☆
この時期 公園で見かける黄色いお花の名前が気になっていたんです
「ビヨウヤナギ」と言うんですね
私 このお花のシベが大好きで カメラを持って写真を撮りに行きました(笑)
変な人と思われないよう オチビちゃんを連れてネ
最近のオチビちゃん 半分壊れかけの私のデジカメを使い オート機能で写真を撮ってます
私のまねが大好き♪ 上手く利用できそうです(爆)


クンスト、完成したのですね。
お披露目が楽しみです(^O^)

次から次と意欲的で良い刺激を貰ってます。
挑戦する姿勢が素晴らしい・・

♪うささ♪さんへ

此方は夜になって雨になりました
しかし昨日、今日の蒸し暑さはこの歳になると尚堪えます。゜゜(´□`。)°゜。

ネジネジ完全制覇まで後一息・・・素晴らしい~~~
次は生成りね~~~解った内緒にしとくわ(。・w・。 )
一休みしたら後に続くからね~~~

棒針は学校でも習ったのよ~mulはそういう世代です
実際はそれより早く小学生のころ母から習いました
ただセーターとかは編んでましたが
クンストレース編みチョット戸惑うことが多くて
一度挫折してます(^0_0^)

ラズミーさんへ

ビヨウヤナギはmulも公園で見かけてお庭に植えました
確かにこのシベはアップで撮ってみたくなりますよね
ラズミーカメラマンの画像楽しみにしてます(^0_0^)

 おチビちゃんも名カメラマンなんですね
今度ラズミーさんのブログでおチビちゃんの撮影画像の
お披露目をぜひお願いしますヽ(´▽`)/

あきコロさんへ

 完成はしましたがmulお得意の熟成中
編むけどブロッキングが嫌いなんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも明日にはアップできると思います~~

>次から次と意欲的で良い刺激を貰ってます。
挑戦する姿勢が素晴らしい・・

おほめ頂いて恐縮です・・
此方こそあきコロさんの行動力には
いつもいい刺激をもらってますよ~~~(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/52009391

この記事へのトラックバック一覧です: 編みかけクンストレースと庭の花・・・:

« ねじねじドイリー*DONNA* 完成~~~ | トップページ | クンストドイリー完成~~~おまけも付けて »