2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭の花・・・・ホワイト・メイディランド・・・etc | トップページ | ねじねじドイリー*DONNA* 完成~~~ »

2013年6月 5日 (水)

薔薇、一番花の終わりが近づいてきました・・

梅雨入りしたのに雨が降らなくてお庭はカラカラ

流石に水撒きをしてますが出来たら自然に任せたい・・・ズボラダカラ(*^m^)

さてmulの庭の薔薇達も一番花が咲き終わりに近づいてきました

なんか寂しい(u_u。)



clover 今日の薔薇 clover

フランシス・デュブリュイ
201364

昨年新苗で迎えた薔薇、深い色合いが気に言って迎えました

今年も株の充実を重視して花はこの一つだけ見たら

可哀想だけど後は切ります



ドロシー・パーキンス
201364_2 201364_4

玄関脇で咲き誇ってますが、実はうどんこ病にかかってます

うどんこ病には弱いということだったので米ぬかスリスリしたり

植物由来のお薬で消毒しましたがダメでしたshock

来年はやっぱり殺菌剤のお世話になるのかな・・・・

これもこの後切ります・・・




ホワイト・メイディランド
201364_6

先日紹介したこの子は健康優良児、ドロシーの傍らに植えてありますが

こちらは被害なし蕾も次々上がりまだ咲き続きそうですよhappy01



ピエール・ドゥ・ロンサール
201364_7

今春咲いた花の最後の4輪、これを切ったらこの辺りは緑一色

寂しくなります

« 庭の花・・・・ホワイト・メイディランド・・・etc | トップページ | ねじねじドイリー*DONNA* 完成~~~ »

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^O^)/
毎日、パトロール、お疲れ様でございます shine
いつも、綺麗なお花で、癒される♪うささ♪です…
ねじねじno.4
ぜひぜひ、公開願います(笑)
特に、真ん中… (苦笑)RND3から…
アップで、お願い致しま〜す m(_ _)m

一番下も終わり二番花になってきましたね。
少し寂しいので他の花で賑やかにしないとと思っています。
昨日、ラティビダと言う変わった咲き方の花を買ってきましたぁ(^O^)

♪うささ♪さんへ

 真ん中アップは自信が無いのよ~~
mulも編んだり解いたり散々いじくりまわして
まっ良いかで次に進みました( ´艸`)プププ
唯ここでマークの大切さを実感・・・
そんな具合なので参考にはならないと思うけど
後でアップしますね(^0_0^)

あきコロさんへ

 今日は夕方から待ちにまった雨が降りました
でもホンのチョッピリ地面まで届いたのかなヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ラティビダ・・初耳の名前だわどんな花かしら
拝見に伺います~~~(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/51917666

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇、一番花の終わりが近づいてきました・・:

« 庭の花・・・・ホワイト・メイディランド・・・etc | トップページ | ねじねじドイリー*DONNA* 完成~~~ »