2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 庭の花・・・・グロリオサ、オニユリ、ムクゲ等 | トップページ | ブリューゲル編みのテーブルランナー »

2013年7月29日 (月)

久々のPKドイリー・・・CAPTIVATING

今日は朝から雨模様

此方は土砂降りではないのでたすかったのですが

あちこちで被害が出ています・・・

被災された皆様にお見舞い申し上げます。




heart01手仕事 heart01

しばらく続いたクンストを暫くクロッシェと交代する事にしました

今日はプチ熟成してたPKドイリーです・・・少しだけブロッキングが好きになったみたいだわ^m^

2013729pkcaptivating

題名はCAPTIVATING・・・・横文字に疎いmul

どういう意味だろうと調べたら魅惑的なでした・・・

ピッタリかどうかmulの感性ではsign02です

2013729pkcaptivatingjpg

PKさんと言えば立体感のあるデザインのイメージが・・

此方はそのてん少し控え目なデザインです

まあ実用的ともいえますね

2013729pkcaptivatimgjpg
参考本 Doilies With Charm (Patricia Kristoffersen 著)
使用糸 ダイソーレース糸 ♯20
使用針 2号レース針
サイズ 直径36センチ(31段)



これからはクロシェレースのアップが続く予定です(^0_0^)

« 庭の花・・・・グロリオサ、オニユリ、ムクゲ等 | トップページ | ブリューゲル編みのテーブルランナー »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

う~ん(* ̄ー ̄*)たまりませ~ん♪この立体感!!
クロッシェの海外パターン初心者の私にとっては、憧れの作品です。


みっちり詰まった編目!こういったデザイン、大好きです☆
クンストの透け感と対照的ですよね。

同じ糸から、こんなにも対照的な作品が編みあがるなんて。。。
しかも元は1本の糸!!これぞ、編み物マジックですね(*v.v)。

私もいま、ラベリーから簡単そうなドイリーを見つけ編んでいます♪
コレに慣れたら、洋書の本買いまーす♪
あっ、初心者におすすめのクロッシェの洋書本が あれば教えてくださいm(_ _)m

こんばんは( ̄(工) ̄)
眠かったが、目が覚めました… (笑)
こんなにも、爽やかなPKさんがあるなんて…
私も編みたいなぁ〜 ♪
今までエミーグランデだったから、
40番とかでも編みたいです。。。
私も、オススメの本… 教えて、欲しいですぅ〜
よろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

Nutsさんへ

 mulも同じ糸で作り出す作品が使う道具の違いで
こんなに別の雰囲気になるのが堪らなく楽しくて
完全に編み物に嵌りそうです・・・イヤもう嵌ってます

まだ挑戦してないタティングやヘアピンレース等
やってみたい事が有り過ぎて ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ ←完全にコレです(笑)

 お勧めのクロッシェの洋書は・・・
何しろmulも洋書の挑戦はCAL以降なので
編んだ数も少ないんですよ
しいて言えばPKさんの99Little Doiliesは作品は小さいのですが
結構手ごわそうな作品が多いと思いましたよ
だから編みかけては頓挫しています(笑

♪うささ♪さんへ

 夜更かしバアバのmulはこれから眼が冴えてきますよヽ(´▽`)/

このドイリーは結構楽に編めました最終目標は表紙のドイリー
記憶力が低下しているmulberry クンストに寄り道してる間に
クロッシェの洋書解読の仕方を忘れそうです・・・(ノ∀`) アチャー

お勧め本・・・ネジネジ完全制覇の♪うささ♪さんへ
mulはアドバイスなんておそれ多くてできませんぞ・・・

此方こそ残りのネジネジ編む時にはナビよろしくお願いします(^0_0^)


こんばんは! コメントありがとうございますwink
いつもながら 素敵な作品ですね! 
不器用な私は、刺繍のことはサッパリわからないんですが、
こんなふうに素敵な作品を編み出せたら、品格も備わるかしらshine

連日、山口県の様子がTVに映し出されています。
幸い、私のところは豪雨に見舞われずにすみました。
ニュース見て、びっくりですよ。
周南の殺人にもびっくり。地元民でも知らないような過疎の村のようですが、
あの地域が特別というわけでもないでしょう。
田舎というのは、憧れていくもんじゃないです。排他的ですから。
今どき村八分? なんて思いましたが、あるみたいです・・・。
大人のいじめは陰湿で怖いわ。

トラちゃんですが、保健所・警察などにも届出しました。
里親さんは、ようやく張り紙などしてくれる気になったようですが、
ちょっと解せないんですよ。トラちゃんが行方をくらましてから、
子猫を飼ってるんですが、どうも貰ってきたみたいなんです。
迷い猫とは思えない。もしかしたら、トラちゃんは・・・。
面倒になって捨てたんじゃないかと疑ってしまいます。そうじゃないといいのですが。

猫探すのも、私が必死なのを見て、仕方なく手伝ってやってるという感じです。
お願いしますと私が頭を下げてるのよ。でも、近所にちょっと聞いてみたくらいで、
探してはくれてないのです。仕事忙しいのはわかるのですが、色々言い訳されるとちょっと・・・。
やはり、あんな人に猫を託した、私がいけなかったのです。
ご心配、ありがとうconfident 

エビちゃんへ

 この処の大雨のニュース大変な被害が出たようですね
ホントに局地的なんですね
まだまだ不安定な天気が続きそう、自然の脅威を感じます

そして周南の事件も・・・都会の人たちから見ると長閑な山村風景なのですが
人間がいる限り、中に入るといろいろあるのだと思い知らされました

トラちゃんの事心配ですね
人の善意を信じて託したエビちゃんには
辛い事になってしまいましたね
どこかで保護されてる事を祈って待つしかないのですが・・・
希望を持ちましょう、そして自分を責めないでね。。


おはようございます♪本のこと、ありがとうございます(・∀・)

99Little Doilies!うーん♪欲しいです!!
アマゾンでポチッとしてしまいそうな予感がしますwww

クロッシェもクンストもすっかり洋書に嵌ってしまいました(≧∇≦)

Nutaさんへ

 99Little Doiliesは面白そうなデザインがいっぱいです
チョット手ごわそうですが
でもNutsさんなら楽勝だと思います

そうそうネジネジは編んでいておもしろかったですよ(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/52629809

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のPKドイリー・・・CAPTIVATING:

« 庭の花・・・・グロリオサ、オニユリ、ムクゲ等 | トップページ | ブリューゲル編みのテーブルランナー »