2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 黄色のクンストテーブルセンター完成 | トップページ | クンストレース 妖精のため息 »

2013年7月19日 (金)

クンストレース・・・・Lisleth&Nina

追記

画像一枚追加しました・・(7/22)

* * * * * * * * * * *  

暑いですね~~~~(;´д`)トホホ…

今日はもう少し気温が低いはずだったのに~~と愚痴りながら

クーラーが苦手なので扇風機の前に陣取って今日もセッセと編み編みしてます

完全に依存症(*≧m≦*)



heart01 手仕事 heart01

今日アップしたのは熟成中の作品の中から

漸くブロッキングしたクンストレースの作品2枚です

まずはテーブルクロスから

この編み図、84段辺りが間違ってましてmulが勝手に手直しして編んでます

合ってるかどうかは兎も角、一応ごまかして完成させて熟成用の袋の中に

半年近くは眠っていたかな・・ようやく目覚めさせました

題名はLisleth・・・

2013722_lisleth


2013719_lisleth

2013719
参考書 Knitted Lace 【 Sonja esbensen(著) Anna Rasmussen(著)
使用糸 ダルマレース糸 ♯20
使用針 3号棒針、輪針  2号レース針
サイズ 直径 90センチ(113段)

同じ本の中からもう一枚、此方もかなり熟成が進んでいます

チーム・ローガンズのmulは最近あまり編まなくなった黒い糸のドイリー

題名はNina

2013719_nina

2013719_nina_2
使用糸 ダイソーレース糸 ♯20
使用針 2号棒針、輪針  2号レース針
サイズ 直径 43センチ(64段)

本の方は白い糸で編んでありましたが同じデザインでも

黒で編むと大人の雰囲気になります。。

« 黄色のクンストテーブルセンター完成 | トップページ | クンストレース 妖精のため息 »

クンストレース(洋書)」カテゴリの記事

コメント

凄く素敵な作品ですね。
しかもどれも毎回綺麗。
本当に素敵で私もどんどん編んでみたい気持ちが募るばかりです!(^^)!

誘惑しないでぇ~(゜o゜)

あきコロさんへ

 先日のクンスト仕上げの勢いで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
熟成袋のレース編み作品を順番にブロッキングしてます
まだイッパイあるのよ・・・・それなのにまた編んでます(ノ∀`) アチャー

あきコロさ~~ん~~~一緒に編もうよ~~~\(^o^)/

次々に素敵なレースのお披露目♪
眼福です。
大き目のクンストレースを丸いテーブルにかけて裾をヒラヒラ垂らすのは憧れ♪
まず丸いテーブルを買うところから始めなくちゃ(≧▽≦)ゞ

今日も朝からクマゼミがワシワシ鳴いています。
暑くなりそう・゚・(*ノДノ)・゚・
(私も一人のときは扇風機さんにお世話になっていますよ。)
mulさん、水分摂りながら編み編みがんばってくださいねー(*´ー`)ノ

りょう☆さんへ


 何しろ熟成袋で眠ってるのが沢山あるものですからね~~(^^ゞ
やっと大きめのブロッキングする材料購入して仕上げました・・・・って
大げさに言ってますが何処にでも売ってるものなんですけどね

muも丸テーブルにテーブルクロスをヒラヒラさせては憧れだけど
現実は小さなワインテーブルで代用中(≧∇≦)

今日は編み編みお休みして庭の手入れと
熟成袋からまた一枚ブロッキンギしました明後日お披露目しますね(^0_0^)

こんばんは♪

うわ~!今回の作品も目を奪われる美しさです(*゚▽゚)ノ
目の詰まったクンストレースも、模様がはっきりと浮き出て綺麗ですね!
でも、目を揃えるのが難しそう。。。表編みって簡単そうに見えて、手の力加減が かなりポイントになってきますよね。

黒のレースは色っぽくて素敵ですよね~(*ノv`)手が慣れてきたら編んでみたい色の1つです♡

レース編みって優雅に編むイメージがありますが、実際は・・・私も暑さと闘いながら編んでますw

暑さ厳しい毎日なので、お身体ご自愛くださいね(゚▽゚*)


Nutsさんへ

 クンストの繊細さを求めるとやはりなるべく細い糸の方が良いんですが
編みやすいので20番の糸を使ってしまうんですよね

クンストの編み加減は難しいですね
何時もこれくらいで良いのかしらって思いながら編んでます

お互いに嵌ってしまった洋書のクンスト
暑さと闘いながら編み編み楽しみましょうね(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/52509394

この記事へのトラックバック一覧です: クンストレース・・・・Lisleth&Nina:

« 黄色のクンストテーブルセンター完成 | トップページ | クンストレース 妖精のため息 »