2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 久々のPKドイリー・・・CAPTIVATING | トップページ | クロッシェレース、フリーパターンより »

2013年7月31日 (水)

ブリューゲル編みのテーブルランナー

今日は暑くなりそうな気配・・・現在の日差しsunsun

でもmulはブロッキング頑張りますo(*^▽^*)o





heart01 手仕事 heart01

今日のレースはmulが一目惚れして編んだ此方です

方眼編みの薔薇の周りをブルーゲル編みで縁取るこのデザイン

本を開いた瞬間ビビッときましたheart04

2013731

編み上げたのは1年以上前、糸始末までやって満足して

後は何時もの袋へ、かなり熟成が進んでます( ´艸`)プププ

まだこれくらい熟成してるランナーが数枚待ってるの

この勢いが無くならない中に今日もこれからピン打ちしなくちゃね

2013731_2画像をポチッとすると大きくなります
参考本  レース編み クラシック&モダン  雄鶏社
デザイン 小林恭子
使用糸  ダルマレース糸 ♯40
使用針  8号レース針
サイズ  91×34センチ

何時もは仕上げを引っ張り過ぎるのか

編み方が緩い所為か大きくなりがちですが

これは本と同じサイズくらいに仕上がってます・・・・奇跡じゃ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


追記

 後で調べたら本ではDMCバビロ30番レース糸で編んでありました

と言う事はやっぱりmulの編み方は緩めのようです・・・(^0_0^)

« 久々のPKドイリー・・・CAPTIVATING | トップページ | クロッシェレース、フリーパターンより »

クロッシェレース (和書)」カテゴリの記事

コメント

(((o(*゚▽゚*)o))) すてき・すてき~~~!!
玄関の下駄箱上に飾ってお客様にどーだい状態で自慢したい出来映え♪

大きな作品は一気に編まないとゲージが変わりそう?
性格がおおざっぱなワタシは昔ムカシ~セーターの袖の出来上がりが左右違うの一目瞭然で
向いてないと思ったのだヮ( ̄m ̄〃)

ブリューゲルレース!!複雑なブレードをつないで編まれた 存在感のある1枚ですね♪
テーブルの上が一気に華やかに。
センターの薔薇模様が浮き出た感じで、これまたとても素敵な作品ですね!

レース編みを始めて間もない頃にブリューゲルの小さなドイリーに挑戦したのですが、ブレードのつなぎ方が私には理解できず途中で諦めてしまいました(ρ_;)
いやぁ~、こんな美しい作品を見たら、リベンジするしかないですね!!頑張ってみます!

mulさん!私、すっかり洋書のパターンに嵌ってしまいましたw
クロッシェも楽しいですね~!!こんなに海外パターンが楽しい物だとは思いませんでした。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ひょんなコトから、娘と、コメダって喫茶店に
モーニングに、来ています(笑)
夏休み、振り回されないように、頑張ってます!
とりあえず、本日のゴミ出しは、完了(^o^)
旦那さんに、注文していたPKさんの本が
一冊来ました… 編めるかしら。。。

ペイニーさんへ

返事が遅くなりましたごめんね~~

>(((o(*゚▽゚*)o))) すてき・すてき~~~!!
玄関の下駄箱上に飾ってお客様にどーだい状態で自慢したい出来映え♪

このデザイン良いでしょうmulも一目で虜になりました・・・・
でも編んだら袋へ一直線・・・そこは直さないと問題なのよね
トールも同じくで描いたままニス塗りしなてないのが可也有ります(^^ゞ

今日ジョニー大好きのお友達とローンレンジャー観てきました
内容は勧善懲悪なので結末は想像できるんだけど
やはりジョニーは期待を裏切らない面白さでした
ペイニーちゃんも観るのかな~~~(^0_0^)

Nutsさんへ

ブリューゲルレース・・・mulも?十年ぶりにレース編み再開するまで
この編み方の事は知らなくて、図書館の本で見た時、なんて素敵なの~~って思いました
5年前小さなランナーを編んだのが初作品です・・・過去ブログにアップしてます

これでブリューゲル編みは3枚目かな、
元々同じモチーフを沢山編んで繋いでというのが苦手なので数は編んでません
でも本で見ると素敵なので編んで見たくなるのよね~~

lNuts さんもリベンジしてみてください~~実はmul編み掛けブリューゲルがあるんです(^^ゞ

洋書、嵌りますよね~~アマゾンをのぞくとついポチっとしそうになって困ります(^0_0^)

♪うささ♪さんへ

 喫茶店のモーニング久しく食べてないわね
最近のはどんな感じかしら???

やはりお子達の夏休みは食事が一番大変かな
今になると懐かしい気もするわ・・mulはかなり昔の事になりました

おっ・・今度のPK本は何かしら
どんなのを編むの??楽しみにしてますよ(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/52680051

この記事へのトラックバック一覧です: ブリューゲル編みのテーブルランナー:

« 久々のPKドイリー・・・CAPTIVATING | トップページ | クロッシェレース、フリーパターンより »