2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 縮緬細工のキキョウとクンストドイリー途中経過 | トップページ | クンストレース・・・・Lisleth&Nina »

2013年7月16日 (火)

黄色のクンストテーブルセンター完成

此方は今日の暑さは一休みでした・・お日様マークsunsun位かな

40度越えの日が続いたあたりから日一日と室温が上がってくる時間が

早くなってきていると感じるここ数日でしたが

今日は一日過ごしやすかったわ(o^-^o)

唯夕立ちを期待しましたが全くその気配もなく

お庭の水遣りをするとジュッっと音が聞こえてきそうな気がするほど

お庭はカラカラに乾燥してます。。

heart01 手仕事 heart01

先日編みかけを紹介したクンストレース

やっとブロッキングを終えました・・・やっぱり苦手です

暑さに負けないようにビタミンカラーのテーブルセンター

2013716_7

全体はこんな感じ・・

2013716_9

参考本   Dekorative Handarbeiten (Ritta Drommer著)
使用糸 ダイソーレース糸20番 イエロー
使用針 0号輪針 2号レース針
サイズ 直径  70センチ(101段)

本の方はアプリコット系の黄色で編んでありました・・・そっちも素敵でしたよ

そして同時進行でフリーパターンのクロッシェレースのドイリーを編みました

2013716

以前作った縮緬の朝顔を添えました

2013716_14

ミッチリ編んだ細編みとパイナップル部分の透け感が気に入ってます

2013716_2

参考図案 フリーパターンより
使用材料 ダイソー40番レース糸 8号レース針使用
サイズ   直径 36センチ(47段)

未だmulの編み編み熱は健在ですが暑さと共に汗で糸の滑りが悪くて

時々イラッとしながら編んでます(^0_0^)

« 縮緬細工のキキョウとクンストドイリー途中経過 | トップページ | クンストレース・・・・Lisleth&Nina »

クロッシェレース(フリーパターン)」カテゴリの記事

クンストレース(洋書)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^^*)
大きなクンストですね〜 ♪
どこ編んでんだか、わかんなくなりませんか?
いつか、挑戦してみたいです。。。
朝顔さんが、また、可愛い…
って、失礼かなぁ〜 ^_−☆
かぎ針の方ならトライできそう。。。
って、これまた、失礼…

コチラは、明け方に、パラリと降ったよぅです
でも、せみの合唱がだんだんパワフルになってきましたよ!
暑くなるかも…
今日は、編み物教室です。
しっかり勉強してきます (`_´)ゞ

初めまして♪Nutsと申します。
クンストレースで検索していたところ、mulberrymamaさんのブログがヒットしたのでお邪魔させていただきました。

美しいレース編みの作品が沢山!!どれも、とても綺麗ですね♪

テーブルセンター!!ステキですね!うっとりします(*v.v)。
中心のお花模様が、太陽に向かって咲く ひまわりのようですね!
私はクンスト初心者で、みなさんおブログを拝見させていただきながら、お勉強中です☆
いつか、100段近くの大作を編んでみたいなぁ~♪って思っています。

紫のクロッシェレースも美しいですね。
目の詰まった部分と程好い空間がバランスのいい作品ですね!

また、mulberrymamaさんの素敵な作品を見に、ブログにお邪魔させていただきます♪


凄い、もう完成したんですかぁ(^O^)
大作なのに間違いもなく綺麗に出来てて素晴らしすぎ!
しかも同時進行でこれまた素敵なクロッシェレース!
いつかいつか、私も編んでみたぁ~い・・・

ちりめんの朝顔も可愛い~この季節にピッタリですね。
又素敵な作品楽しみにしています(^O^)

♪うささ♪さんへ

100段を超えるクンストはこれで2枚目
初めに編んだのはブロッキンギする型紙の土台になるものを
何にしょうかと考えてて熟成用の袋で眠ったままになってます
漸く確保したのでこの後ブロッキングしてお披露目しますね

>大きなクンストですね〜 ♪
どこ編んでんだか、わかんなくなりませんか?

確かに段数が進むとアレッてなるので
解らなくならないようコピーした編み図に
一段編むたびに蛍光ペンで線を引いてますよ…それでも間違えてます(笑)
クロシェの大きな作品や方眼編みの時もそうしてます

今日は夕方から雨になって水遣りがサボれてよかったわ
それに涼しくなって今夜も熟睡できそうです(^0_0^)

Nutsさんへ

訪問ありがとうございます
りょう☆さんの所でお名前を拝見したような気がします

> 私はクンスト初心者で、みなさんおブログを拝見させていただきながら、お勉強中です☆
いつか、100段近くの大作を編んでみたいなぁ~♪って思っています。


mulもクンストは始めてまだ1年半位ですまだまだビギナーなんですよ
100段越えもこれで2枚目一緒に楽しみましょうね


>紫のクロッシェレースも美しいですね。
目の詰まった部分と程好い空間がバランスのいい作品ですね!

たまたま見つけたフリーパターンのデザインです
一目で気に入って編んでみました
細編み部分は編んでいてチョット疲れましたが
仕上げてみるといい感じになったと思います(^0_0^)

あきコロさんへ


>大作なのに間違いもなく綺麗に出来てて素晴らしすぎ!

何回か間違えて解いてますよ、ただクンストはクロッシェみたいに
簡単にほどくわけいかないので間違えると大変ですね


>ちりめんの朝顔も可愛い~この季節にピッタリですね。

この朝顔を作った頃は夢中に縮緬作品を作ってましたが今はお休み状態
あきコロさんの所で拝見してまた再開したくなりました
これから作るとしたらなんの花が良いかしら・・・思案中です(^0_0^)

ありがとうございます♪

わたしも、リンク頂いていきます(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/52447869

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色のクンストテーブルセンター完成:

« 縮緬細工のキキョウとクンストドイリー途中経過 | トップページ | クンストレース・・・・Lisleth&Nina »