2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クロッシェレース・・・方眼編みのテーブルランナー | トップページ | デンマーク語のフリーパターンより、ドイリー完成です(^0_0^) »

2013年8月30日 (金)

帰省の列車でセッセと編み物・・・・クロッシェドイリー完成です(^0_0^)

お久しぶりです~~~ヽ(´▽`)/

ブログを夏休みにしてお盆帰省していた故郷から

一応長男の嫁の役目を終えて帰って来て約2週間がたちました

帰宅した翌日は地域の祭り、200件余りの住民が

12の組に分かれてまして各組ごとに持ち回りで模擬店を開くので

mulも少しだけお手伝いに参加・・今年は綿菓子のお店担当

その後息子一家が帰ってきまして引き続き忙しい日々が続き

すっかりブログ再開が遅くなってしましました。。オイオイヾ(^^)言い訳が多いよ





heart01 手仕事 heart01

今日のレースは帰省の列車の中で編み編みしたドイリーです

2013829

小さなパイナップル編みと沢山のピコットに心惹かれ

帰省の新幹線で編んでました

2013829_3

やっぱりピコットが有ると可愛くなりますね

最後の数段はこちらに帰ってからの仕上げになりましたが

漸くブロッキングも終えてcameraパチリ

2013829_2
参考図案 フリーパターンより
使用糸   ダイソーレース糸 ♯40 (ミントブルー)
使用針   8号レース針
サイズ   直径34cm (21段)


今回の帰省で少々ブロッキングから遠退いたので

また一寸おさぼり病が再発しそうになりました・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

何とか踏みとどまってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« クロッシェレース・・・方眼編みのテーブルランナー | トップページ | デンマーク語のフリーパターンより、ドイリー完成です(^0_0^) »

クロッシェレース(フリーパターン)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、待ってました (^O^)

またまた素敵なドイリー完成ですね。
いつも綺麗に編まれていて感心します。

又素敵な作品を見せてくださいね(^O^)

長男のお嫁さん、お疲れ様でしたー。
今はもう帰省をしなくなったのでお嫁さん役からは遠ざかっている私です(ノ▽〃)

ピコットきらきらのドイリー、ステキですねー。
これから楽しみです。

また遊びに来ますね~(o´∀`o)ノ

続きまして… こんばんは(^ ^)
コチラ、只今雷雨です。。。
そちらはどうですか?
お庭のお留守番たちは、良い子にしてましたか?
mulさん…体調は、いかがですか?
いろいろ、聞き過ぎですか?
(*´艸`*)
また、遊びにこられて、嬉しいです ♪

あきコロさんへ

ホントに20日以上のご無沙汰になってしまいました
お久しぶりです

まだ昼間の暑さは相変わらずですが
やっと落ち着いて編み編み再開してます

あきコロさんもクンストの作品が増えてきてますね
一緒に楽しみましょうね(^0_0^)

りょう☆さんへ

義母が亡くなって3回目のお盆帰省
戸惑いながらのお盆の行事です・・・でも少し慣れたかな
唯、西日本にある家とお墓の管理がね~~~
何しろmulの所から列車で片道10時間以上これが結構キツイですね。

この長時間の列車移動で編んだのがこのドイリーでした
12月に法事で帰省するので今度は何を編もうかな・・・(^0_0^)

うささ♪さんへ

此方も今遠くで雷が光ってますthunder
風が冷たくなってきたのできっとどこかで降ってるわ

お庭の子たちはご近所さんのおかげでとって元気にしてました
お盆帰省はお庭の事で迷惑をかけるのでそれが一番の悩みです

体調はですね・・・暑さは堪えてますが食欲はおちないのよね
夏痩せしないでどうも肥ったかも(ノ∀`) アチャー
唯今、mulの人生の中でマックス体重だと思います・・・・

こんにちは~。
帰省、お疲れ様でした!!!
私は帰省せず、家でゴロゴロしてました:笑

ピコットいっぱいのレース、編むの大変そう。
でも、すごく可愛い♪
また、楽しみに遊びに来させていただきますね^0^

こんにちは!おひさしぶりです♪
mulさんのブログの更新楽しみにしていましたヽ(´▽`)/

散りばめられたピコットが、とっても素敵な1枚ですね!
一列に連なったパイナップル模様に、みとれてしまいます。
これ!!フリーパターンなんですか!!??

私も、とうとう洋書の本をゲットしましたー♪
届くのが楽しみです(*^-^)

まりもさんへ

ただいまです~~~

半日はかかる列車移動ですが編み編みしてたので
退屈しないで済みました
まっ半分は寝てましたたけどね(笑


ピコット編みは結構好きなのですが
沢山のピコットはブロッキング泣かせなのを忘れてました・・・で
今はピコット最小限デザインを編んでます(^0_0^)

Nuts さんへ

御無沙汰してました(^-^)

そうなんですフリーパターンで紹介されてて
幾つかプリントしてた物の中の一つです
此方のは文章じゃなくて編み図になってます


Nutsさんも楽しい夏を過ごされていたみたいですね
ビーズのドイリー拝見しましたよ~~
オレンジのビーズの色が白いレース編みに映えてとても素敵でした
1000個のビーズの数・・・・気が遠くなります
でもその手間があの美しいドイリーを作り出すのね~~~ウットリです


おっ洋書をゲットしたんですね・・・
どんな作品を見せて頂けるのか楽しみにしてます(^0_0^)

こんにちは!
mulさんも ミントブルーを使っていらっしゃったのですね!
はじけるピコットたちが、きれいに並んで 清々しいです。

新幹線の中で 編み物なさったなんて すごい!
時間が有効に使えますね。

ショコラさんへ

mulはレース編みはやはり白糸が好きなのですが
たまに色糸も編みたくなります
ダイソーのレース糸の♯40は最近優し色合い有るので
お気に入りでたくさん買い込みました
♯20も同じ色で販売してく欲しい気がします

>新幹線の中で 編み物なさったなんて すごい!
時間が有効に使えますね。

列車を乗り継いで10時間一寸の帰省なのでタップリ時間が有るのよね
最近は毎回、編み編みウトウトの旅になってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/52943853

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省の列車でセッセと編み物・・・・クロッシェドイリー完成です(^0_0^):

« クロッシェレース・・・方眼編みのテーブルランナー | トップページ | デンマーク語のフリーパターンより、ドイリー完成です(^0_0^) »