2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ブリューゲル編みのテーブルランナー | トップページ | クロッシェレース・・・方眼編みのテーブルランナー »

2013年8月 4日 (日)

クロッシェレース、フリーパターンより

今日のお天気も不安定・・mul地方は cloudのちrainのちsunのちthunder

彼方此方で花火大会が有りますが雨は大丈夫かな・・・心配です

昨今のmul、セッセと編み物をする中にいつの間にか8月になってたわsign02なんて

こんな状態の毎日・・完全に編み編みシンドローム┐(´д`)┌ヤレヤレ




heart01 手仕事 heart01

↑と言う事で今日もレース編み作品

先日編み上がった鮮度満点クロッシェレースです

プリントしていた沢山のフリーパターンの中から

パイナポー編みのドイリーが仕上がりました

201283_6

実はこのドイリー編んでるときにはなんとも思わなかったのですが

ブロッキングしてて一寸デザインとしては変かもってフッと思い

フリーパターンの画像と見比べて編み上がりが違う事に気が付きましたw(゚o゚)w

201283_6_2

縁編み部分の2つ並んでるピコットの間に有るはずの模様が

編み図に無かったのです・・・何にも考えずそのままアミアミ

糸始末も終わった後だったのでブロッキングしてしまいましたが

やはり全体画像を見ると不完全燃焼の気分・・・・いつかリベンジします

201283_6_3
参考図案   フリーパターンより
使用糸    ダイソーレース糸 ♯40 (ピーチ)
使用針    8号レース針
サイズ    直径33センチ(22段)

« ブリューゲル編みのテーブルランナー | トップページ | クロッシェレース・・・方眼編みのテーブルランナー »

クロッシェレース(フリーパターン)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
珍しく、おきてます〜 ♪
何が、どう違うのかわかりませんが、
また、編みたいって思うのが、私も、幾つかあります。
ただ、なかなか現実化しませんが(笑)
新しいのも編みたいし、やりたいコトいっぱいで、困ったもんです ´д` ;
今日、地震が、あったらしいですね。。。
そちらは大丈夫でしたか?

こんばんは(^O^)

久しぶりのコメントです。
毎日孫相手の忙しい毎日を送っています。
やっと月曜日から自分の時間が持てそうです。

ちょっとお邪魔しない間に沢山の素敵な作品にうっとりです。
どの作品も素敵で写真の撮り方も本当に素敵!
私もブリューゲル編みには興味があって本を買いましたが難しそうで編まずに諦めました!(^^)!
又沢山の作品を見せてくださいね。
楽しみにしています(^O^)

♪うささ♪さんへ

 地震は気が付かなかった位で平気でした
唯、3.11の地震以来大きいのから小さいのまで
各地で地震の回数が増えていて怖いですね

> 新しいのも編みたいし、やりたいコトいっぱいで、困ったもんです ´д` ;

子育て現役の♪うささ♪さん、仕事もしながらいろんな手仕事を
バリバリやっていらして今度は何を見せていただけるのか
楽しみになってます(*^_^*)

子育て終了してるmul なので時間はたっぷりあるはずですが
仕事のスピードが遅くなってきて時間の割に出来てないの
でも好奇心だけは衰えず見るもの聞くもの挑戦したい気持ちだけは現役です(^0_0^)

あきコロさんへ

 にぎやかな夏休みになっているようですね
孫は来て良し帰って良しですが
やっぱり子供の声が聞こえるのは良いものだと思います
mulの所は夏休み後半に帰ってくるようです

明日からがあきコロさんの夏休みですね
疲れを癒してください

> 私もブリューゲル編みには興味があって本を買いましたが難しそうで編まずに諦めました!(^^)!

ブリューゲル編み、ブレードの編み方は簡単ですが問題は編み繋ぐときで
今も四苦八苦しながら編んでます実は編みかけも有るんですよ
此方は駕籠で仮眠中です(^0_0^)

鮮度ピチピチ!!今回のクロッシェも、洗練された大人のデザイン!といった感じで綺麗ですね♪

えっーーー!!そんなことがあるんですね(;ω;)編み図と写真が違うなんて。。。
でも、mulさんが編まれた作品を見ている限りでは、十分な程に美しいのに。。。

私は、いつも円形のドイリーばかり編んでいるので、こういった形を見るととても新鮮です。
中心部分のパイナップルが何とも言ない美しさ!!

フリーパターン最高ですよね(゚▽゚*)

Nutsさんへ

>えっーーー!!そんなことがあるんですね(;ω;)編み図と写真が違うなんて。。。

そうなんです・・・mulも自分が編み図を見間違えたのかともう一度見直しました
やはりなかったんです・・・
画像の通りだとピコット2個の間に鎖7、鎖5目のピコット、鎖7が入るのだと思います

まあ是はコレで良いのですが・・・・チョット拘ってます(笑)

>中心部分のパイナップルが何とも言ない美しさ!!

長編みビッシリの中心部分とシンプルなパイナップル部分との対比が
面白いデザインだと思います

>フリーパターン最高ですよね(゚▽゚*)

本当にありがたいですね。
提供してくださってるデザイナーさんに感謝です(^0_0^)

mulさん、こんにちは!
過去記事より失礼します。
実は・・・このたび色々とあってブログを引越ししています。
HNもブログ名も全て変わっています。

もしよければ、またブログ見に来てください♪
http://ameblo.jp/amiperi です。
DMのコンタクト欄が見つけられなかったので、コメント欄から失礼しました!

あと、お手数お掛けしますが 読んで頂いたこのコメントを削除していただけると嬉しいです。
勝手言ってすみません!!!

何度もスミマセン!リンクが上手くいってなかったようで・・・。
URL欄に記入しました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/52720800

この記事へのトラックバック一覧です: クロッシェレース、フリーパターンより:

« ブリューゲル編みのテーブルランナー | トップページ | クロッシェレース・・・方眼編みのテーブルランナー »