2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« クンストテーブルセンターModell 24完成です~~(^0_0^) | トップページ | 同じ本からもう一枚ブロッキング完了です »

2013年9月30日 (月)

パンプキン色のクンストドイリー仕上げました

雨が降るたびに秋の訪れを感じてきますね

今年の夏の暑さに庭の手入れはサボってましたが

それでも庭には秋明菊や秋海棠など秋の名前が付く植物が

元気に咲いてくれました・・・・・・・

2013926_4

さて、もうすぐ10月、10月と言えばハロウィン、トールペイントもこの季節ハロウィン作品を

描いている人が沢山いると思いますがmulは一個も描いてません

材料もパターンも買い込んでますが此方も描かぬままかなり熟成が・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来年は描きます・・・描くつもり・・・描くだろう・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



 手仕事 

上の話はさておき今日のレースは少し先取りになりますが

来月のハロウィンに因みオレンジ色のクンストドイリー完成しました。

2013926modell_1
参考本  Dekorative Handerbeiten Kunststricken
使用糸  ダイソーレース糸 ♯40 (オレンジ)
使用針  0号輪針
サイズ  39×39cm

先日のModell24と同じ本からModell1を編んでみました

この本はドイリーの他にもエディングレース等

心惹かれる作品が沢山掲載されています

2013926_2

今回の作品は四角形クンストレースとしては2つ目になるドイリー

2013926_3

綺麗に四角くブロッキング出来ないと嫌なので編まないんですよね

上手に仕上げるコツは何かあるのかしら・・・・ご指南ください~~



オット~~また今夜も夜更かしをしてしまいました

これ以上遅くなると朝がつらくなるので寝る事にします

オヤスミナサイ~~~(-_-)zzz

« クンストテーブルセンターModell 24完成です~~(^0_0^) | トップページ | 同じ本からもう一枚ブロッキング完了です »

クンストレース(洋書)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^o^*)
優しいパンプキン色ですね
完成おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
クンストは、さらりとした透け感が憧れますが、
なにせ、棒針が、苦手で。。。(笑)
いつか、いつか…っと、後回しになってます。
先日、魔法の一本針ってのをならって、
それでも、クンストが、出来るそうなので、ちょっと、追求したいです〜 ♪
はぁー 健康で、長生きしたいなぁ (^◇^;)

秋明菊、とっても立派に咲いていますね♪ 素敵です。
秋明菊のコロンとした丸い蕾が、とっても好きです。
可愛いですよね。
植えようと思って 苗を購入したことがあるんですけど・・・
丁度 忙しくてしばらくそのままにしていたら、時期を逃してしまってダメにしてしまいました。
やっぱり いいですねぇ~。

オレンジ色のドイリーもクンストレースだと、やさしい感じに仕上がるんですね♪
クンストレースは、繊細で美しいので憧れますが最後の形を整えるのが難しそうで、
こうやって 美しく仕上がったものを拝見させていただいて、満足しています。

mulberrymamaさん、こんにちは~^^
オレンジ色のクンスト!可愛いです~~(≧▽≦)
ハロウィンのカボチャさんとご一緒に…♪ぴったりのディスプレイですね!
丸みのあるスクエア形は、仕上げが難しいですよねdash
歪んでると、むむ~ってやり直したくなっちゃうの同じデス(笑)

シュウメイギクのお花、こちらでも今ちょうど咲いています(*^_^*)
コスモスや秋明菊の長~い茎が、秋風に吹かれて揺れている姿が好きです…
秋のお花って可憐ですよね^^

こんばんは

オレンジ色のクンストレース 秋らしいですね~。
ハロウィンのカボチャとバッチリあっていて素敵!

私もいつかこのデザインを編んでみたいなぁ と思っています。
白がいいかなと考えていたのですが、mulさんのを見て
色糸もよいなぁ とグラグラしています。

四角いクンストレースは好きでよく編むのですけど、
私も上手に仕上げられないのでコツを知りたいです!

またまた 素敵♪
編み物を始めると 時間も忘れる?
わかりますよ~
私も チョッとだけ 手仕事を始めました
私も 始めると 家の事 そっちのけですもの(笑)

明日から 10月
mulさんの所は ピンクの秋明菊が綺麗に咲いてますね
ウチは まだ 硬いツボミ
今年は 開花が遅くなりそうです

こんばんは(^O^)

凄く優しい色の素敵な作品ですね。
四角も良いですね~

私もやっと編み始めましたが久しぶりで戸惑いましたぁ~!(^^)!

合志の家でもシュウメイキクが咲き始めてました。
大好きな花です(^O^)

♪うささ♪さんへ

ありがとうございます

買ったけどあまり編まなかったオレンジの糸
クンストだとこの色もしつこくなく仕上がったので満足しています

> 先日、魔法の一本針ってのをならって、
>それでも、クンストが、出来るそうなので、ちょっと、追求したいです〜 ♪
>はぁー 健康で、長生きしたいなぁ (^◇^;)

魔法の一本針・・ハテどんな物なんでしょうか??
クンスト編みも出来るのですね
作品楽しみにしていますね~~(^0_0^)

さかみちさんへ

夏のあまりの暑さに庭仕事をサボってたので
今元気に咲いているのは数種類の植物だけ
その中でもシュウメイギクは一番の元気者です
おさぼりガーデナーに有りがたいです(^^ゞ

本では白糸で編んであったこのデザイン
どんな感じになるかと思ってましたが
オレンジもいけるやんってと自讃してます(笑)

hazelさんへ

こんにちは~~
ありがとうございます

偶々10月前に仕上がったので丁度いいやと
ハロウィンのかぼちゃと組み合わせてみました

mulの苦手なスクエア系のレースの仕上げ
つい後回しになる事が多いのですが
今回は10月に間に合わせたくて早めに仕上げました・・・エライデショ(笑)

我が家でもコスモス、シュウメイギクが風に揺れて
その風に金木犀の香りがしてくるようになりました
秋が風に乗ってきたって感じです(^0_0^)

popokichiさんへ

こんにちは
ありがとうございます

使ってなかったオレンジの糸
クンストだと色の濃さが和らいだ感じが気に入ってます

このデザインPopokichi さんだと別のものに
変身させてしまうんじゃないんですか
それも期待してますよ(^0_0^)

ラズミーさんへ

おっ手仕事を始めましたか、
何が出来上がるのかしら楽しみにしてます

そうなんです・・なんでもやり始めると止まらなくなる
この性格もはやこの歳では変わりようがないと
夫もあきらめていると思います(笑)

暑い暑いと言ってましたが手入れを怠った庭にも
秋が忘れないで来てくれました
ラズミーさんのところの秋明菊はまだ蕾なんですね何色かしら
mulの所はピンクの勢いに負けて白はヒッソリ咲いてます

あきコロさんへ

二つのお庭でいろんな花が咲いているんでしょうね
あきコロさんの所もシュウメイギクが風に揺れているのかしら


今度のクンストどんな感じのレースかしら
輪針2本使いで編み始めたんですね
mulも最近はこの編み方ばかりですやり始めると楽でいいですよね
作品完成楽しみにしてます(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/53381180

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン色のクンストドイリー仕上げました:

« クンストテーブルセンターModell 24完成です~~(^0_0^) | トップページ | 同じ本からもう一枚ブロッキング完了です »