2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 同じ本からもう一枚ブロッキング完了です | トップページ | ?10年ぶりにお人形遊びを始めます »

2013年10月 4日 (金)

庭の花たち・・・ホトトギス、シュウメイギク、サルビア・アズレア

今日は寒い~~朝になりました

そろそろ世界文化遺産に登録された富士山も初冠雪の時期ですね

夫と「白い帽子をかぶったら写真を取りに行こうね」って話してます




さて*花と遊んで*のブログタイトル・・・でも最近花の画像が少ないよ~~って

言われたわけじゃないけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

手入れをサボった庭にポツポツと咲いてる花を写してみました

秋の花でお馴染のホトトギス

2013104

2013104_3

2013104_4

上からタイワンホトトギスシロホトトギス、そして一般的なホトトギス


2013104_5

2013104_6

元気いっぱいに咲いている宿根マリーゴールド

一年草のマリーゴールドの香りとは全く違う刺激的な香りがします



2013104_7

もっと増えて欲しいけど一向にその気配がない白いシュウメイギク



2013104_8

2013104_9

この花色大好きなんです綺麗な色でしょnote

背丈2メートルに伸びて風に揺れてる花はサルビア・アズレア





 おまけ 

何時もクンストテーブルセンターの画像に登場するワインテーブル

hazelさんに言って頂いたので調子に乗ってアップしました

2013104_10

10年以上前に教室のカリキュラムで描いたものです

Photo

多分真ん中に描いてる花はもう描けないだろうな~(´-д-`)

この時描いて以来mulの作品には登場してません・・・・

« 同じ本からもう一枚ブロッキング完了です | トップページ | ?10年ぶりにお人形遊びを始めます »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^O^)

昨日、主人の用のため合志に出てきました。
今回は孫(ちび)も来てないのでゆっくりです。
その代り裏にいる孫(小5)とおやつを買いに行きました。

私の毎月のお小遣いは趣味と孫への物で消えていきます~!(^^)!
でもそれが楽しみですね(^O^)

白のホトトギスは初めて見ました。
素敵ですね。

宿根マリーゴールド、一重で可愛いお花ですね~

私もシュウメイキク大好きです。
合志に植えていますが開花し始めました。
我が家の場合増えすぎていつも抜いて減らしています。

サルビア・アズレア、凄く素敵なブルーですね。
早速調べて買ってみようかなぁ~

朝から素敵なお花を見せて頂いて幸せな気分でいっぱいです。
今日も一日良い日になりそうです(^O^)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コチラ、晴れてきました〜 ♪
予報での雨も、覚悟していたんですけどね…
ちょっと、得した気分です!
カラートーンサークル…ペラペラなCDみたいです…
洋裁も編み物も色彩の勉強は必須なんですかね(苦笑)
自然界のお花や貝殻なんかも
何かのルールに基づいて発色してるのかなぁ…
面白いけど、奥が深いです。
はぁー 時間が足りないですぅー

あきコロさんへ

こんにちは~~~

昨日はブルっと震えるくらいの気温でしたが
今日の日差しは暑いくらい庭仕事はパスして籠ってます

孫って何ともいえず可愛いものですね
mul宅も二人暮らしになってエンゲル係数は下がりましたが
その代わりエンジェル係数が高くなってます(*^m^)

アズレアの色のブルーはホントに綺麗ですよ
香りは微香、唯、思った以上の背丈になって驚いてます

そろそろ春咲き球根の植えこみシーズンですね
mulは一応堀上げてたチューリップと買ってきた球根数種類を
植えようと思ってます、
あきコロさんは何か植えますか・・・

♪うささ♪さんへ

こんにちは~~

こちらも今日は晴天、暑い位です


カラートーンサークル使う事がなくて綺麗なまま今に至ってます(^0_0^)
厚い色画用紙の様な材質で色数がもっと少なかったような
それに洋裁学校の頃はmulが身に着けていたのはモノトーンばかり
カラーコーディネートとは縁が薄くてね( ´艸`)プププ

今モノトーンから脱出しようとしてるけど
色の組み合わせは難しぃ・・・悩みます
もっとまじめに勉強しておけばよかったとヾ(_ _*)ハンセイ・・・してます

お久しぶりで~す。
レース編みでいっぱいのブログになってますね~。
肩こりでこれ以上PC触ってるのが苦痛になっているので、今度メールしますね。
またよろしくです。
うちのブログにリンクしたいいんだけど、方法がまだわからなくて、
オロオロしてます。

Sammyさんへ

こんばんは、いらっしゃいませ

ブログ再開おめでとうございます
またお会いできてう嬉しいです(*^-^)


こちらのブログに移ってからトール作品は一枚も描いてなくてね
レースに嵌ってすっかりレース編みのブログになってます

今のmulは孫守、レース編み、ガーデニング
そして物凄くたま~~~にトールって感じの生活です(/ー\*)
Sammyちゃんは出口先生の通信を始めたんですね
頑張ってくださいね
mulも年内に一つは描かなくてわと気持ちだけは持ってます(^^ゞ


>うちのブログにリンクしたいいんだけど、方法がまだわからなくて、
>オロオロしてます。

事後承諾ですがリンク頂きましたよろしくです o(_ _)oペコッ

mulもこちらに移って約半年くらいまだ勝手が解らずオロオロですよ
多分リンクは管理ページのマイリストでできると思います

こんにちは~♪
わー、mulさんのお庭は珍しいお花がいっぱい!
ホトトギスにもこんなに種類があるなんて知りませんでした。
それに宿根のマリーゴールド!
刺激的な香りってどんなのかなー?ちょっときつい系?

そして優雅なワインテーブルのお披露目♪
繊細な筆運びで丹念に描いていかれるのでしょうね。
真ん中の白いお花はレースみたい。
単色で濃淡を使って表現するのも難しそうですね。

また、ときどきトールの過去作品をご紹介くださいねー。

mulberrymamaさん、こんばんは~^^

秋のお庭…ご一緒に散歩しているような気持ちになりました^^
花たちの香りで満たされた、静かな秋の空気を感じます~(´▽`*)
一重のマリーゴールドさん、可愛らしいですね
宿根草なんですか、元気なオレンジ色はそのままなのですね^^

あのワインテーブル!お披露目ありがとうございます~(≧▽≦)
天板のペイントにうっとり…ほんとうに丁寧で綺麗ですね~♡♡
ホワイトで描かれたお花とっても素敵です、脚とお揃いになっているのですねheart04
トールペイント、お友達から作品を頂いてすごく興味が沸いたのですが
お道具や筆の扱い方など難しそうで、なかなか始められないでいます(汗)
良いお教室探しから始めないとですね(〃∇〃)
とっても素敵な作品、見せて頂いてありがとうございます~^^

りょう☆さんへ

すっかりさぼってしまった庭仕事ですが
宿根草は忘れずに咲いてくれるので大助かりです。

マリーゴールド、う~~ん何の香りに似ているのか
色々クンクンしてみましたが例える香りが見当たりません
かなりきつい系ですね。。

トール、今年に入って完成品はゼロ
せめて一作品は描き上げないとねって気持ちだけは思ってます
クリスマスに向けて描けば年内に間に合うかも・・・描きかけもあるしねc(>ω<)ゞ

リトルダルとプチブライス、近日中に到着の予定です
早く会いたいです(^0_0^)

hazelさんへ

お庭は見るに堪えられる所だけ写した
良いとこどり画像なんです( ´艸`)プププ

このマリーゴールドグングン株も大きくなりますが
種が飛んで増えるのでいろんなところで咲いています
mulの所も冬は結構冷え込みますが・・・北海道ほどではないですけどね
寒さに強いので地植えしたままで良いので助かってます

このワインテーブルかなり以前に描いたものなのでは恥ずかしい限りです
でもこれを描いた頃はトール熱が一番燃え盛っていた頃で
仕事の合間に毎日描いてました・・・今のmulはあの情熱は今どこに~~です(≧∇≦)
でも今も描く気持ちだけは有るんですよ・・

hazelさんもぜひ初めて見て下さい
編み物とはまた違った楽しさが味わえると思います(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/53487245

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち・・・ホトトギス、シュウメイギク、サルビア・アズレア:

« 同じ本からもう一枚ブロッキング完了です | トップページ | ?10年ぶりにお人形遊びを始めます »