2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月12日 (火)

リフォームが始まりました

夏には大凡の目処が立つだろうと思って

5月の連休明けから業者さんと話を進めていたリフォーム・・

消費税値上げが本決まりになって駆け込み需要が増え事もあるのか

職人さんの取り合い状態らしく着工日が決まらなかったのですが

やっと11日から始まりました・・・・正直待ち過ぎて内心(#゚Д゚)y-~~イライラ

工事期間は3週間・・あくまで予定なので1カ月は覚悟してます



費用はと言えば可也の予算オーバー・・・・家計を預かってるmulとしてはキツイですが

気持ちよく暮らしたいが信条のノーテンキ夫に影響されてゴーサイン

結局、先日のブログの内容を全部やる事にしました。



そして契約前にじっくり見た見積書・・・・家具移動費8万円・・・作業できるように家具を移動する費用なのだ

この金額で他の追加工事もできるじゃんって考えたmul夫婦

時間を持て余してる夫もいることだしそれを自分達でやる事にして・・・これで8万の節約です

mulのトール部屋、今はパソコン部屋になっている次男の部屋

1階の和室に取り敢えず詰め込み・・・・・チョット腰が痛くなってます(´;ω;`)ウウ・・・



あとは完成を楽しみに(0゜・∀・)ワクワク

施工の途中経過をカメラにおさめながら待つ事にします

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »