2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) | トップページ | 連休準備は明日からにして、今日も庭三昧(^0_0^) »

2014年4月19日 (土)

娘が増えました(^0_0^)

昨日も今日も肌寒い一日になりました

また冬物を引っ張り出して着こんでます・・・ブルブル

でもこの寒さも開き始めた花の持ちを考えると有りがたいような気もしますね


さて今日は昨年我が家に来てくれた娘2人の紹介です

一人目はカスタムブライスのリラです 2014419_9 

赤毛のアンの末娘の名前から

拝借しました

このドレスも髪飾りもこの娘を

譲ってくださった方の手作りです。

素敵でしょ

2014419_10


2人目はネオブライスのアイスルネ 2014419_5

我が家での名前を付けてないので

暫くはルネにと呼ぶ事にします

この娘の洋服は我が家に来た時の

ままなんです

今日の気温だと良いけど早く春の

洋服を作ってあげないと

いけないのですが・・

どんな洋服が良いかしら・・・

やっぱりリラの様なのがいいですよね

mulは息子ばかりだったので

可愛い洋服って縫った事がないけど

何とかしなくちゃね


この娘たちの他にも以前紹介したプチブライスのエマとリトルダルのチャチャ

新しい洋服を待っています(A;´・ω・)アセアセ

う~~~ん忙しくなってきました。。。。

« お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) | トップページ | 連休準備は明日からにして、今日も庭三昧(^0_0^) »

お人形」カテゴリの記事

コメント

わぁ~可愛い!
一気におふたりご紹介とは驚きました~(≧▽≦)

カスタムちゃんにアイスルネちゃん、どちらもかわいいですねぇ(´▽`*)
ルネちゃんのデフォ服もお耳付き帽子なのですね^^
うちに来てくれたミシャティも、くま耳帽子がついてました~♪

カスタム自分でもやってみたいけど、まだウィッグ替えるぐらいしか出来てません^^;
オリジナルメイクも楽しそうですよね♪

mulさん作のお洋服も楽しみです~♡

こんばんは(^_−)−☆
かわいこちゃんですね〜 ♪
お庭のパトロールも、一緒にできるように
ママとお揃いのエプロンも欲しいですね…
そしたら、お帽子か日傘もいりますね(笑)
娘は、ひとりでも、大変なんですけど
文句言わないなら、大歓迎ですよねっ(o^^o)
いいなぁ。。。

キャ~♪ 可愛い娘さん達ですね。
こんなふうに お外で撮影すると、更に可愛さが倍増します。

リラさんのお洋服、レースがいっぱいで とっても素敵。
髪飾りも よくお似合いですね。

ルネさんも、耳の付いたお帽子も よくお似合いで可愛いですが
さりげなくマフラーが、すごく可愛い。
始め ウサギさんかな・・・と思ったのですが、もしかしてネコさんでしょうか?

これから どんなお洋服が増えていくのでしょう。
とっても楽しみです♪

今日は ラズミー地方も 季節が逆戻りしたように寒いです
ツボミを持ったお花も 足踏み状態です

可愛い娘さんが二人も。。。ご家族が増えましたね(´▽`*)
フリフリのお洋服作り mulさんも忙しくなりそうですね

hazelさんへ

おはようございます~~~

娘二人、昨年から来ていたのですが紹介が遅くなってしまいました

そうそうhazelさんのところのミシャティちゃんも耳付き帽子でしたね
ルネの出身はアイスランド、帽子は白クマをイメージしたようです

洋服づくり、まず型紙作りから戸惑ってます
布の収納ケースを引っ張り出して眺めてます
初めは簡単なワンピースが無難かしら・・・・・(^0_0^)

♪うささ♪さんへ

おはようございます~~~

エプロン付きワンピも良いですね・・・・
まずルネに洋服ですがどんなの作っても
文句は言わないで着てくれると思います( ´艸`)プププ

編みかけ、描きかけが有るくせに
また仕事を増やしてしまって困ったもんです(^0_0^)

さかみちさんへ

おはようございます~~

プチブライスにリトルダルでおしまいにする心算が
つい可愛すぎてポチッとしてしまいました
歳を取ってからの道楽は歯止めが効かないと申しますが
mulもその傾向が出てるかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ルネの帽子は白クマのイメージみたいです
洋服作り悩んでます期待しないでくださいね(^0_0^)

ラズミーさんへ

おはようございます~~~

今朝も寒くってつい暖房を入れてしまいました

こんな日はまずリフォームの後片づけの続きをして
娘っ子達の洋服づくりの準備かなって思ってますが
パンツスタイルが定番のmulなので
フリフリ洋服づくりは難問です(^0_0^)

こんにちは(^O^)

可愛らしい娘さん!
しかもおふたり~

お姑さんになられたのかと思いましたよぉ~!(^^)!

4姉妹!
これからお洋服も楽しみですね。

これからの登場も楽しみにしています(^O^)

あきコロさんへ

 残念ながら我が家の次男坊には
結婚の気配はありません┐(´-`)┌

仕事の休みは帰省もせずに
大好きな自転車で何処に行っているやら

mulはこの娘っ子達と楽しむ事にします(^0_0^)

また二人のお嬢さんにゆっくり会いたくてやって来ましたよ♪
リラさん、ふわふわな髪にふりふりワンピがよく似合いますね。
ドレスは元の持ち主さんの手作りですか∑(*゚ェ゚*)可愛がられていたことが分かりますね。
うちのヒルダは海外から我が家に来たのですが、新生児用のおむつを当ててありましたよ。
かわいがって遊んでもらっていたんでしょうね。

ルネさんのマフラーはくまさんになっているのかな?
雪の精みたいですね。

お庭で撮影は、やっぱりいいですねー。
ドールさんたちも気持ちがよさそうだわ。
ムスカリにチューリップ♪ちょうど今が季節なんですね。
こちらは、芍薬のつぼみが膨らんできたところです。

りょうさんへ

こんばんは~~

ルネは我が家に来た初ネオブライス、
金髪で4色に変化するおめめeye
もっと早く迎えればよかったと思いました
初めはアイチェンジするのが怖くて紐を思い切り
引っ張る事が出来まなかったけど
今は平気でカチカチしてます
マフラーは白クマちゃんですよ

リラは前の持ち主がカスタムされたものです
お家に来たこの子に会った時愛らしさに胸キュンでした

お庭での記念撮影、mulの家の庭は道路から丸見え
流石に通行する人が居ない時を見計らって
撮影しました・・・・小心者のmulです(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/55845850

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が増えました(^0_0^):

« お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) | トップページ | 連休準備は明日からにして、今日も庭三昧(^0_0^) »