2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月19日 (土)

娘が増えました(^0_0^)

昨日も今日も肌寒い一日になりました

また冬物を引っ張り出して着こんでます・・・ブルブル

でもこの寒さも開き始めた花の持ちを考えると有りがたいような気もしますね


さて今日は昨年我が家に来てくれた娘2人の紹介です

一人目はカスタムブライスのリラです 2014419_9 

赤毛のアンの末娘の名前から

拝借しました

このドレスも髪飾りもこの娘を

譲ってくださった方の手作りです。

素敵でしょ

2014419_10


2人目はネオブライスのアイスルネ 2014419_5

我が家での名前を付けてないので

暫くはルネにと呼ぶ事にします

この娘の洋服は我が家に来た時の

ままなんです

今日の気温だと良いけど早く春の

洋服を作ってあげないと

いけないのですが・・

どんな洋服が良いかしら・・・

やっぱりリラの様なのがいいですよね

mulは息子ばかりだったので

可愛い洋服って縫った事がないけど

何とかしなくちゃね


この娘たちの他にも以前紹介したプチブライスのエマとリトルダルのチャチャ

新しい洋服を待っています(A;´・ω・)アセアセ

う~~~ん忙しくなってきました。。。。

2014年4月17日 (木)

お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^)

4月も半ばを過ぎmulの庭にも花の色が増えてきました

何とも嬉しい季節の到来ですヽ(´▽`)/

今年もビタミンカラーや可愛い色のチューリップも植えてみました

2014417

2014417_12

そして道路際の花壇にはオオイヌノフグリを思わせる この花も満開です

2014417_14

ベロニカ・オックスフォードブルー

2014417_13

花の大きさも同じくらいの宿根草、花が終わった後の葉色も素敵です 

薔薇の蕾も上がってきましたよ~~( ^ω^)おっおっおっ

2014417_6 モッコウバラ

2014417_7  アンネの薔薇

それに注文してた苗が先日届いて益々お家でじっとしてはいられません

届いたのはこちらの大苗2種 downwardleft両方とも耐病性が強いという事で購入決定

2014417_4

テレトン(左)とジュビリー・セレブレーション

今日も何処に植えようかとお庭をウロウロしてました

まだ決まりません・・・・・

この季節のmulは毎日の家事も手仕事もチョット置いといて状態┐(´д`)┌ヤレヤレ

2014年4月 8日 (火)

リフォーム, Before and After

mul地方の桜もここ数日の暖かさで満開

家のすぐ傍にも数本の桜が咲き誇ってます

201448

201448_2

さて漸く完成したリフォーム

特別変わった事はしてないのですが

報告画像をアップしました。


まずバスルーム

20131114 Before       

段差の有った入口はバリアフリーになって滑りにくい床になってます

201448_3 After

浴槽はピンク系にしました・・・アンチエイジングを意識したかもヾ(´ε`*)ゝ




次は洗面所、

新築の頃カウンター式の洗面台はホテルみたいだと喜んだのですが

何しろ収納が少ないのが悩みでした

20131114 Before

カウンターの反対側に有った洗濯機を並べておけるようにして

201448_4 After

今まで洗濯機が有った場所に収納家具が届く予定です

そして洗面所の入り口も将来の事を考えて引き戸に交換しました

201446 After

お風呂と洗面所の窓はペアガラスの窓に交換

暖房効率が良くなったのか今のところ余りピンときませんが

多少が違うのかしら・・・・

まだトイレと2階部分をリフォームしましたが

その報告はまた後ほど・・・・

2014年4月 3日 (木)

2014年遅れてのスタートです

御無沙汰してました、本当に久しぶりの更新となります。

11月半ばに始まったリフォームが思ったように進まず

完全に完了したのは先週でした・・・

何故5ヶ月も掛かったのって思うでしょ(・_・)エッ....? それはネ~~

たった1っ箇所の窓の材料が遅れてしまったせいなんです

それ以外は年内に終わり一応完成したようにはしてくれましたが

洗面所は窓の所為で未完成のまま2013年は2014年になり

窓が届いたものの職人さんの手配が付かず工事日程が決まらず

やっと決まった工事日が2月14日の大雪で日延べとなったんですweep

この時のmul地方は1メートル越えの積雪・・・・・

前の週に降った雪が残っていたので深い場所では1メートル30以上にはなってました

道路は寸断・・これは連日ニュースで流れたのでご存知の方も多いと思います

2014215_3 その時のmulの家の周りの様子です

20142151_3

庭は雪解けとともに何本か枝は折れた薔薇が有りかなりのショックで立ち直れてません

特にお気に入りの薔薇がやられちゃいました(つд⊂)エーン

そんなこんなでブログから遠ざかってましたが

今月から復活します・・・多分ポツポツ更新になるとは思いますが

又,これからお付き合いの程よろしくお願い致します o(_ _)oペコッ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »