2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2014年遅れてのスタートです | トップページ | お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) »

2014年4月 8日 (火)

リフォーム, Before and After

mul地方の桜もここ数日の暖かさで満開

家のすぐ傍にも数本の桜が咲き誇ってます

201448

201448_2

さて漸く完成したリフォーム

特別変わった事はしてないのですが

報告画像をアップしました。


まずバスルーム

20131114 Before       

段差の有った入口はバリアフリーになって滑りにくい床になってます

201448_3 After

浴槽はピンク系にしました・・・アンチエイジングを意識したかもヾ(´ε`*)ゝ




次は洗面所、

新築の頃カウンター式の洗面台はホテルみたいだと喜んだのですが

何しろ収納が少ないのが悩みでした

20131114 Before

カウンターの反対側に有った洗濯機を並べておけるようにして

201448_4 After

今まで洗濯機が有った場所に収納家具が届く予定です

そして洗面所の入り口も将来の事を考えて引き戸に交換しました

201446 After

お風呂と洗面所の窓はペアガラスの窓に交換

暖房効率が良くなったのか今のところ余りピンときませんが

多少が違うのかしら・・・・

まだトイレと2階部分をリフォームしましたが

その報告はまた後ほど・・・・

« 2014年遅れてのスタートです | トップページ | お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんWA〜( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりですっ!
お元気そうで、なによりですぅ〜 ♪
ウチもおトイレのリフォームしたんです…
そしたら、
自動で、蓋があき… !(◎_◎;)
自動で、便座があたたかくなってきて…
立ち上がると、自動で、流れて…
ライトアップされて。。。(笑)殺菌?
自動で、蓋がしまる… σ(^_^;)
やっと、慣れてきたトコです…
大事にして、暮らさなきゃですね〜 ♪

♪うささ♪さんへ

おはよ~~(o・ω・)ノ))
ホントにご無沙汰してました。。

♪うささ♪さんもトイレリフォームなさったのね
全自動の製品ですか・・・良いなぁ~~

ライトアップされて・・殺菌?
と言うと若しかしてTOTOの製品かしらmulの所も同じくですが
我が家は予算面から迷いましたが蓋の自動はやめました
後で後悔するかもです。。

mulさん、お帰りなさ~い^^
私もすっかりご無沙汰してしまいました
大雪、mulさんのところも大変だったのですね~@@

大がかりなリフォーム、お疲れ様でした♪
水回りが新品になると一気に新築気分ですね!^^
うちの洗面所も同じカウンター式ですが、お洒落な分ボウルがちょっと小さいんですよね(笑)
機能的なのも、いいですよね~

大きな桜の木…夕桜も風情があって綺麗ですね^^

リフォーム お疲れ様です(´▽`*)
ウチも3年間で 3回に分けて 室内をリフォームしました
もっと早くやればよかったと思うくらい 今 快適ですよ
いつも暖かいお風呂 段差が無いっていいですよね(´▽`*)
引き出し式の洗面台もすっごく使いやすいわ~
色んな事が 機能的に暮らしやすく 変化していってるんですね
やっぱり 新しいものはいい。。。 これが 今の私の実感です(^_-)-☆
mulberrymamaさんもそう感じてるのでは? 

hazelさんへ

すっかりご無沙汰してました

中々捗らないリフォームに加えあの大雪
一晩で1メートル越えの積雪は
地元生まれの小母さまでも初めてとか
これが毎年にならないよう祈るばかりです

リフォームは漸く完成してホッと一息
我が家のカウンターのボールも小さめでしたよ
今度は機能重視、洗濯の手洗いするには
十分なボールの大きさになりました。

まだ直したいところは有りますが
これから掛かる家の維持費事も考えて
ここら辺でやめておく事にします

放置状態だったブログ、復活します
又、よろしくお願いします(^0_0^)

ラズミーさんへ

ここ数年で外壁の塗り替えに始まり
ベランダの取り換え、台所のリフォームに今回と
子供にお金が掛からなくなった分が
家のメンテナンスなどで飛んで行ってます

あと何年元気で家で過ごせるか解りませんが
暮らしてる間は居心地良くが一番だと思ってリフォームしたんですもの
なるべく長~~~く使います(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


mulさん♪ご無沙汰しております!
『Pistachio』のNutsです。今はブログ名もHNも変わってしまっていて・・・
また、これからよろしくお願いします!

リフォームもお疲れ様でした♪素敵なにリフォーム完成ですね♡
そして、気が付けば・・・春!
mulさんの素敵レースも楽しみにしていまーすヽ(´▽`)/

私送信してなかったみたいです(T_T)

素敵になりましたね(^O^)
毎日が楽しくなるでしょう。

我が家(合志の家)も春にリフォーム予定でしたが二男夫婦が家を建てるためあの子たちが出た後秋ごろからリフォーム予定です。
こんなに素敵になるのを楽しみにしています(^O^)

periさんへ

此方こそ御無沙汰でした
ブログの引っ越しなさったんですね
如何していらっしゃるのかと思ってました
お名前も変わったのね・・
此方こそ又よろしくお願いします

リフォームは終わりましたが
春の陽気に浮かれて手仕事は休業状態です
もう少し落ちついいたら再開しますね
それまでは皆さんの作品拝見して楽しみたいと思います(^0_0^)

あきコロさんへ


あきコロさんのところは秋からリフォーム開始ですか
その頃なら駆け込み需要の余波も
少しは落ち着いてきてるかな・・・楽しみですね

ブログへはお邪魔してるのですが
読み逃げしてますゴメンネ(人><。)
今度ゆっくり伺います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/55664724

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム, Before and After:

« 2014年遅れてのスタートです | トップページ | お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) »