2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 連休準備は明日からにして、今日も庭三昧(^0_0^) | トップページ | 雨、雨、雨の毎日で・・・・ »

2014年5月21日 (水)

庭、庭、庭の毎日(^0_0^)

お天気続きで乾ききった庭に、

昨晩から降りは始めた恵みの雨で水遣りもホッと一息

さてmulの毎日は相変わらず庭、庭、庭・・・花柄摘みや植え替えで大忙し

でも何にもしないで花や周りの山々を眺めているだけで

心が浮き立ちo(*^▽^*)oアンじゃないけど花の季節のmulの行動は

いつもと少し違うかもしれません。。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

兎にも角にも毎年代わり映えしないmulの庭ですが

連休明けから撮りためた画像アップしました

2014520_3  2014519_3
       スパニッシュ・ビューティー

2014519_4 2014519_6
     ラ・レーヌ・ビクトリア

2014519_8 2014519_10  
  カーディナル・ドルシュキ             ジョルダン

雪害であまり期待していなかった2014515_5

薔薇の思った以上の咲き具合に

mulのテンションが上がってます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

                                    
                               

                              ミセス・アイリスクロウ


そんなl咲き始めた薔薇に浮かれて洋服作りが手に付かず

娘たちからマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンの声が・・・・

りょう☆さんHazelさんのドール日誌で素敵な着物を拝見して

これではいけないと雨模様を幸いに今日から布と格闘する事にしま~~~す。(^0_0^) 

« 連休準備は明日からにして、今日も庭三昧(^0_0^) | トップページ | 雨、雨、雨の毎日で・・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

mulさん、こんにちは~
わぁ~バラの咲き乱れるお庭♡
お世話のしがいもありますネ(*´艸`)
やっぱり薔薇は強いのですね、見事な咲ぶりにうっとりです♪

こちらも今日は雨です
いまライラックが満開なのですが、しっとりと雨に濡れてとても良い香りがします^^

mulさん、今から作られるのでしたら浴衣なんていかがですか~?(´∀`*)

hazelさんへ

 少し遅れていた開花でしたが
ようやく本格的な薔薇のシーズンになってきて
毎日花柄摘みに追われ、ついでにマメコガネとの戦いも始まってます

北海道はライラックの季節なんですね
さぞいい香りに包まれていらっしゃるんでしょうね

洋服作りはワンピースから始めました
ルネに一枚縫って見ましたがあまり似合わない気がして・・・・・
初っ端の柄選びとデザインでまず苦戦しております
難しいですね゚゚(´O`)°゚

浴衣も良いですね~~~もう少し上手になったら挑戦してみます(^0_0^)


こんにちは(^O^)

いろんな花が咲き乱れていますね~

凄く綺麗(^O^)

そろそろ一番花が終わるのではないですか?

我が家も足元に小さな小さな可愛い新芽が出てきていま~す(^O^)

どのバラも とっても綺麗、お見事ですね♪
バラだけでなく、一緒に植えられている花々もステキですね。
庭、庭、庭の毎日になってしまうのも よくわかります。
気持ち良さそうですね~♪♪

あきコロさんへ

 待ち焦がれていた薔薇の開花・・・

毎日浮かれて庭仕事してます

画像の薔薇の一番花は終わってしまいましたが

あとは遅咲きの薔薇が開き始めてもう少し楽しめそうです


 あきコロさんの素敵な縮緬細工は拝見させてもらってます

コメント無しで読み逃げしててごめんなさい

さかみちさんへ

 おはようございます~~

薔薇が開花すると毎日のお庭パトロールに力が入ってしまって

家事そっちのけで一日の大半が庭仕事・・・・

夏を前に顔も手も真っ黒に日焼けしてます(^0_0^)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
コチラ、爽やかな晴れ。。。
昨日もですが、ホントに梅雨かしらっ…
まぁ、ありがたく、お洗濯にお買い物にオヤツに…(笑)
9月で、今、通っているかぎ針編みの教室が
卒業になりますぅ〜 ♪
10月からは、魔法の一本針ってのを習う予定ですょ!
楽しみ〜 (*^◯^*)
昨年から、ひきずっている五十肩も
かなり良くなってきたから、嬉しいですっ!
mulberrymamaさんも、お庭のパトロールはほどほどに
オヤツタイムして下さいね〜 (`_´)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/55999344

この記事へのトラックバック一覧です: 庭、庭、庭の毎日(^0_0^):

« 連休準備は明日からにして、今日も庭三昧(^0_0^) | トップページ | 雨、雨、雨の毎日で・・・・ »