2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年6月

2014年6月15日 (日)

東京ドームパブリックビューイングへ・・・(^0_0^)

本日のmul、東京ドームパブリックビューイングに行ってきました・・・

2014615

そもそも息子からチビちゃんズの付添依頼が来たのがきっかけでしたが

実のところ好奇心ではだれにも負けないと自負しておりますmul

一度体験してみたかったというのが本音で

4捨5入すると70歳になる夫と辛うじて60歳のmul夫婦

次回のワールドカップを元気に2人で孫と行けるとは限らないので

いいチャンスとばかり即決OKしまして今日の日が・・・・

チビちゃんズ兄は体調不良で行けませんでしたが

弟くんとジィジとバァバ、スタンド席で若者たちに囲まれて応援しました

ヤッパリ大勢で一体となって盛り上がるのは気持ち良い~~~

本田がゴールを決めた時の興奮は忘れられません

2014615_4

残念ながら負けてしまったコートジボワール戦ですが

次に期待して今度はテレビの前で観戦エールを送ろうと思います(^0_0^) 

2014年6月14日 (土)

プチブライス達の洋服完成~~~

mul地方のお天気は昨日からsunsunsunお日様マークが

並ぶほどの日差しが戻ってきました・・・

湿気ていた洗濯物もからっと乾いて気持ち良かった~~~





さて先日はネオブライスの娘っ子達のお洋服の完成お披露目しましたが

本日は小さな2人の洋服完成お披露目です

長袖セーターとパンツ姿で我慢させてたので大急ぎで作りました

2014613_2








今回はトールの夏の風景の前で

撮影会camera

チョット拗ねた顔のリトルダルの

チャチャをプチブライスのエマ

如何したのって聞いているみたいでしょ

2014613_6





立ち上がった姿を写すには

寄りかからないと無理なのよね











トールデザイン  古屋加江子(ペイントクラフトNo41掲載)

脱ぎ着しやすいように後ろは全開にしてメカニカルファスナー付けました

もう少しスカート丈が短い方が可愛かったかな・・・・

反省点はありますが満足(゚▽゚*)

2014年6月12日 (木)

雨、雨、雨の毎日で・・・・

mul地方、梅雨入りと同時に大雨が続きお庭パトロールはしてますが

庭仕事は花柄摘みする位でお休み状態

家にこもる毎日なので以前からルネとリラにと縫いかけてた洋服作りしてました

2014612_10
漸く完成したので晴れ間を見つけてお花と共に撮影会実施・・・・

りょう☆さんじゃないけど・・・お隣は留守・・・道路に人影無し・・・

二人を抱えてカメラ片手にお庭をウロウロ

2014612_12
つる薔薇(ドロシー・パーキンス)の下で

2014612_16







色白のリラはピンクの

ギンガムチェックに

赤い糸でスモッキング刺繍をした

ワンピースでcamera












2014612_14



ルネは赤いギンガムチェックに

ピンクの糸でスモッキング刺繍を

したワンピースでcamera

2014612_15クレマチス(白万重)、ダイナーズ・カモミールの傍で

袖付けはちょっぴり大変でしたが完成ワンピは

先ず先ずの出来かなと自己満足ヾ(´ε`*)ゝ

幾つになってもお人形遊びは楽しいわ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

益々編み物が遠のきます(^0_0^)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »