2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭、庭、庭の毎日(^0_0^) | トップページ | プチブライス達の洋服完成~~~ »

2014年6月12日 (木)

雨、雨、雨の毎日で・・・・

mul地方、梅雨入りと同時に大雨が続きお庭パトロールはしてますが

庭仕事は花柄摘みする位でお休み状態

家にこもる毎日なので以前からルネとリラにと縫いかけてた洋服作りしてました

2014612_10
漸く完成したので晴れ間を見つけてお花と共に撮影会実施・・・・

りょう☆さんじゃないけど・・・お隣は留守・・・道路に人影無し・・・

二人を抱えてカメラ片手にお庭をウロウロ

2014612_12
つる薔薇(ドロシー・パーキンス)の下で

2014612_16







色白のリラはピンクの

ギンガムチェックに

赤い糸でスモッキング刺繍をした

ワンピースでcamera












2014612_14



ルネは赤いギンガムチェックに

ピンクの糸でスモッキング刺繍を

したワンピースでcamera

2014612_15クレマチス(白万重)、ダイナーズ・カモミールの傍で

袖付けはちょっぴり大変でしたが完成ワンピは

先ず先ずの出来かなと自己満足ヾ(´ε`*)ゝ

幾つになってもお人形遊びは楽しいわ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

益々編み物が遠のきます(^0_0^)

« 庭、庭、庭の毎日(^0_0^) | トップページ | プチブライス達の洋服完成~~~ »

お人形」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、可愛いっ♡♡
おそろいのスモッキングワンピなのですね!
縮めたあとジャストサイズにするのが難しそう、mulさんすごいです~♪

お庭に素敵な撮影スペースがあるなんて羨ましい~heart03
リラちゃんとルネちゃん、どんなお喋りしてるのかな?(*^_^*)

札幌も毎日雨続き…でも6月らしくていいなぁって思います^^
ハンドメイドも、捗りますし…ね(*´艸`)

興奮のあまりコメントに名前入れるの忘れちゃいました(笑)
失礼しました~(〃∇〃)

わーお∑(*゚ェ゚*)
ギンガムチェックにスモッキング刺繍だなんて乙女心をくすぐるワンピースですねー。
ちゃんとかわいいお袖付き♪
小さいころ祖母が東京見物に行ったとき、デパートでスモッキング刺繍のブラウスを買ってきてくれてとっても嬉しかったことを思い出しました。
当時は「花の東京」で九州の田舎娘にとって華やかなブラウスは宝物だったの。

リラちゃんとルネちゃんもお庭に出て嬉しそうですねー。
ママの苦労はさておきね・・・( *^皿^)

バックのクレマチスも白万重の名の通り、幾重にも重なって豪華ですねー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

hazelさんへ

 布の入った箱をごそごそしてたら
何のために買ったのか思い出せませんが
このギンガムチェックの布が出てきたんです

これをいつ使うの???今でしょ・・・って・・・モウ旧い?~~~

早速図書館でスモッキング刺繍の本を借りて
四苦八苦しながら完成・・・・結構満足してます(^0_0^)

゚りょう☆さんへ

 借りてきた本に掲載されていた
ちょっと懐かしい感じがするワンピース
mulのハートを掴みました
又縫ってみたいと思ってます(^0_0^)

又、今晩から大雨の予報が出ていて
今日の晴れ間を逃すと撮影はいつになるか解らないので
大急ぎで撮影会しました
さすがこの歳での人形遊びは写真を撮るのもコッソリになってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

mulさん、おはようございます♪
うわー♡可愛い((♡▽♡))
色違いのお揃いワンピース!
ラブリーなデザインで、リラちゃん&ルネちゃん と~ってもよく似合っていますね♪
ジャストサイズの洋服を作るのって難しそう・・・。
しかも、スモッキング刺繍つき!!!素敵すぎます!!!


梅雨に入り、晴れの日が貴重に感じますよね♪
また、mulさんの手作りファッションショーを楽しみにしています(´∀`*)

periさんへ
 
 mul 地方、今日は青空が広がって
久々の洗濯日和になりました
今日はしっかり乾いて嬉しい~~

お洗濯の後はやはり完全にお人形遊びにドップリのmul
無い知恵を絞ってドール服の型紙作り・・・

編み編み作品拝見すると編み物入れてる駕籠に眼がいくのですが
今はまだ編みたいものが思い浮かばず
編み物の神様はmulの家からまだお出掛け中の様です(*v.v)。

見せていただきに来ました~
なんて可愛いのでしょう!!

ギンガムチェックのスモッキングのワンピース、
レースのついたペチコートまで、
とっても素敵!二人によく似合ってますね♪

お庭のお花もきれいでいいなあ^^
また新作、楽しみにしています!

Rosemaryさんへ

 実のところスモッキング刺繍するのはこれが初めて
一度こんなワンピースが作ってみたくて
ちょっと頑張ってみました。

次は何を作ろうかな~~~で
暫くこれに嵌りそうです(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/56477608

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、雨の毎日で・・・・:

« 庭、庭、庭の毎日(^0_0^) | トップページ | プチブライス達の洋服完成~~~ »