2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月19日 (金)

久々のトール作品はジョストボです~~~

今朝はグッと冷え込んだmul地方、その後お日様が照りつけて暑い位になってましたが

先ほどからなんだかあやしい空模様になってきました、台風も来てるとか・・・

体調不良が3週間続いてるmul、お天気がクルクル変わる

今の時期はチョット堪えます




         * * * * * * * * * * * * * * * * 

さて本日は、ものすご~~~く久しぶりにトール作品のアップになります

本当は8月半ばには描き上げてたのですが

お盆帰省やその後の体調不良で今になってしまいました・・・・って言い訳がましいねヾ(´ε`*)ゝ


2014919_2

この作品、真ん中のジョストボサンプラー部分は出来あがってましたが

フレーム部分を描かないまま放置期間約7~8年・・・いゃ、もっとかもしれません

やっと袋から取り出して完成~~~ホッ~~U _( ^^ )

2014919
サンプラー部分  デザイン Slava・Letkov
フレーム部分   参考デザイン Misha・Lebedev and  Tricia・Joiner 

2014919_4

でも実はまだ未完成作品が沢山あるんですよね~~

編み物然り、トール然り、mulのやりかけ放置病の犠牲に・・・

多分ここで宣言すれば放置病が治るかも・・・・

少し心を入れ替えてやり掛け撲滅作戦を開始する事を誓います~~~(/ー\*)エヘッ

2014年9月12日 (金)

久しぶりに洋書に挑戦・・やっと完成しました・・・

今朝のmul地方はカラッと晴れて久しぶりに洗濯日和になってます

このまま雨が降らないと良いけど、チョット危なそうな雲が出てきました

  ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon

さて今回のレース編み作品は久しぶりに洋書のドイリー

Mary Werstさんの作品に初挑戦しました。

片道10時間掛かるお盆帰省の列車の中での暇つぶしに

購入したままになっていた洋書からドイリーを編む事にして

持ち帰ったものの解読するのに四苦八苦

途中まで編んでは????諦めてその次の作品へとなってましたが

何とかそれらしいものが完成しました・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

片目を瞑って見て下さいネ。。

此方ですdown

201494_2

前回の昭和のドイリーの透け感のあるデザインと対照的な

ビッチリ編み込んだどっしりとしたドイリー

201494_mary
参考書   Mary‘s DOILES 7Crochet Projects (Mary Werst著) この本の裏表紙のデザインです
使用糸   ダイソーレース糸 ♯20 エメラルド
使用針   4号レース針
サイズ   直径 30cm 

201494_3

糸の太さの所為もあるでしょうが結構重いです

英文の解読は苦手で掲載されている写真が頼りのmulなので

結構間違ってるかも・・・・でも良いんだもん~~~で完成しました(^0_0^)

2014年9月 4日 (木)

いつの間にか秋が来てたが実感です

完全に放置状態のブログになってました

季節はもう秋・・北海道旅行の報告をと思いつつ3ヶ月

最後にチョットだけ報告載せますね(^^ゞ


おさぼりしてた編み編み、少しづつエンジン始動

皆さんにはかなり遅れをとりましたが昭和のレース編み作品完成しました

昭和58年発売された本の中から黒井みよしさんのデザインです

仲間入りしたハローキティ ベイビーのリトルダルと共にcamera

2014

又も増やしてしまったお人形、着ぐるみのままでも可愛いけど

普段の洋服も作ってあげないと・・・・・布を眺めては仕舞ってます

2014_2
参考書  伝統のクンストレースと新しいパイナップルレース  主婦と生活社
使用糸  ダイソーレース糸 ♯40 
使用針  8号レース針
サイズ  直径25センチ

2014_3

縁の部分のデザインが蝶に見えたりリボンに見えたりして

可愛いでしょ・・いっそピンクの糸で編めば良かったかなheart01


     clover clover clover clover clover

それでは最後に北海道旅行の画像を少しだけ

余りのハードスケジュールで一か所の見学時間が短くて

カメラの活躍する時間がなかったのですが

ガーデン巡りの最初の紫築ガーデンで花さかおばあちゃんの紫築昭葉さんに

お目にかかる事が出来て記念撮影をお願いしました、左側がmulです。

2014627

2つめは十勝ヒルズ、此方には井村屋さんの契約農場があり

あずきバーの材料ここの小豆を使っているそうです

2014627_2


3番目は真鍋庭園

此処ではコニファーを使った日本庭園が素敵でしたよ

2014627_3

とにかく何処の行っても広大さに圧倒され

四方を山に囲まれ平野が少ないl地方に住んでるmul

聞きなれた言葉ですが北海道はデッカイド~~~を実感してきました

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »