2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« いつの間にか秋が来てたが実感です | トップページ | 久々のトール作品はジョストボです~~~ »

2014年9月12日 (金)

久しぶりに洋書に挑戦・・やっと完成しました・・・

今朝のmul地方はカラッと晴れて久しぶりに洗濯日和になってます

このまま雨が降らないと良いけど、チョット危なそうな雲が出てきました

  ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon

さて今回のレース編み作品は久しぶりに洋書のドイリー

Mary Werstさんの作品に初挑戦しました。

片道10時間掛かるお盆帰省の列車の中での暇つぶしに

購入したままになっていた洋書からドイリーを編む事にして

持ち帰ったものの解読するのに四苦八苦

途中まで編んでは????諦めてその次の作品へとなってましたが

何とかそれらしいものが完成しました・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

片目を瞑って見て下さいネ。。

此方ですdown

201494_2

前回の昭和のドイリーの透け感のあるデザインと対照的な

ビッチリ編み込んだどっしりとしたドイリー

201494_mary
参考書   Mary‘s DOILES 7Crochet Projects (Mary Werst著) この本の裏表紙のデザインです
使用糸   ダイソーレース糸 ♯20 エメラルド
使用針   4号レース針
サイズ   直径 30cm 

201494_3

糸の太さの所為もあるでしょうが結構重いです

英文の解読は苦手で掲載されている写真が頼りのmulなので

結構間違ってるかも・・・・でも良いんだもん~~~で完成しました(^0_0^)

« いつの間にか秋が来てたが実感です | トップページ | 久々のトール作品はジョストボです~~~ »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^O^)
お久しぶりです。

凄い綺麗で素敵なドイリーですね~
私も洋書に挑戦しようと本は買いましたがなかなか解読が難しく手が付けられません(ー_ー)!!
是非、また挑戦したいとは思っているのですが・・・
又素敵な作品を楽しみにしていますね~(^O^)

Maryさんのみっちりドイリー、完成ですね~♪
エメラルドの糸もきれいだわ。
私も一度編んだような気がします・・・?
・・・最近物忘れがひどくって∑(-∀-ノ)ノ

洋書は、私も適当に解釈して編んでます。
後で、他のを編んでて、あーあれはこういう意味だったのか(;゚∀゚)
と気づくこともあるけどね(^_-)-☆

お盆の帰省は片道10時間でしたかー。
体力がいりますね。

ひゃー (^○^)
爽やかなグリーンですね〜 ♪
私も、しばらく、グリーンで編んでいませんが
ちょっと、小さいエミ〜グランデがふたつあるので、
リトルドイリーに使ってみよー
しっかし、20番を4号ですか…
やったコト無いなぁ〜
コレも試してみよー(*^_^*)

あきコロさんへ

こんにちは~レスが遅くなりました

久しぶりの洋書に手古摺りましたが
何とかそれらしく編みあげてのアップになりました

まぁ頭の体操代わりにと
また別のに挑戦してます、完成はいつの事か・・・・

あきコロさんの洋書の挑戦作品も楽しみに待ってます(^0_0^)

りょう☆さんへ

以前りょう☆さんの所で見たMaryさんのドイリー
Patricia さんとはまた違うミッチリ感に一度編んでみたいと
2冊も購入したまま1年は過ぎてやっと出番がきました

初Maryデザイン一応それらしく編めたかもなんですが
アップしました(^0_0^)

>お盆の帰省は片道10時間でしたかー。
>体力がいりますね。

後何年墓守の為の帰省が出来まるのかしら
体力、気力、経済力・・・だんだん怪しくなってきそう
後の事も考えないといけない時期かなと思ってます。

♪うささ♪さんへ

何時もは白糸で編む事が多いのですが
皆さんの作品見ると色糸の方が
立体感のある作品には向いているのかな思って
今回は手元にある糸で編んでみました
如何かしら・・・


>しっかし、20番を4号ですか…
やったコト無いなぁ〜
コレも試してみよー(*^_^*)

あはは、これはレース針をしまう時2号と4号の順番を間違えていて
2号のつもりが4号になってしまったという事なんです
途中で気が付いたけどそのまま続行
チョット編み目がきつくて編みにくかったわ(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/57288155

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに洋書に挑戦・・やっと完成しました・・・:

« いつの間にか秋が来てたが実感です | トップページ | 久々のトール作品はジョストボです~~~ »