2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 東京ドームパブリックビューイングへ・・・(^0_0^) | トップページ | 久しぶりに洋書に挑戦・・やっと完成しました・・・ »

2014年9月 4日 (木)

いつの間にか秋が来てたが実感です

完全に放置状態のブログになってました

季節はもう秋・・北海道旅行の報告をと思いつつ3ヶ月

最後にチョットだけ報告載せますね(^^ゞ


おさぼりしてた編み編み、少しづつエンジン始動

皆さんにはかなり遅れをとりましたが昭和のレース編み作品完成しました

昭和58年発売された本の中から黒井みよしさんのデザインです

仲間入りしたハローキティ ベイビーのリトルダルと共にcamera

2014

又も増やしてしまったお人形、着ぐるみのままでも可愛いけど

普段の洋服も作ってあげないと・・・・・布を眺めては仕舞ってます

2014_2
参考書  伝統のクンストレースと新しいパイナップルレース  主婦と生活社
使用糸  ダイソーレース糸 ♯40 
使用針  8号レース針
サイズ  直径25センチ

2014_3

縁の部分のデザインが蝶に見えたりリボンに見えたりして

可愛いでしょ・・いっそピンクの糸で編めば良かったかなheart01


     clover clover clover clover clover

それでは最後に北海道旅行の画像を少しだけ

余りのハードスケジュールで一か所の見学時間が短くて

カメラの活躍する時間がなかったのですが

ガーデン巡りの最初の紫築ガーデンで花さかおばあちゃんの紫築昭葉さんに

お目にかかる事が出来て記念撮影をお願いしました、左側がmulです。

2014627

2つめは十勝ヒルズ、此方には井村屋さんの契約農場があり

あずきバーの材料ここの小豆を使っているそうです

2014627_2


3番目は真鍋庭園

此処ではコニファーを使った日本庭園が素敵でしたよ

2014627_3

とにかく何処の行っても広大さに圧倒され

四方を山に囲まれ平野が少ないl地方に住んでるmul

聞きなれた言葉ですが北海道はデッカイド~~~を実感してきました

« 東京ドームパブリックビューイングへ・・・(^0_0^) | トップページ | 久しぶりに洋書に挑戦・・やっと完成しました・・・ »

クロッシェレース (和書)」カテゴリの記事

コメント

mulさん ブログ再開かな~??と思って飛んできたらBINGO!!
あれ?新入りさんまで!
キティちゃんだ♪リトルダルの着ぐるみ系はかわいいですねー。
そして昭和のレースのお披露目まで♪
すっきりきれいですー。

北海道に行ってらしたんですねー。いいな~(〃ω〃)
紫築昭葉さん!?検索してみたらいつもピンクの服でかわいいおばちゃま
有名な方なんですね。
そしてなんと生mulさん登場!
若々しいお姿、三十代くらいに見えますわよ(*゚ェ゚*)/

こんばんは〜 (^_−)−☆
ホントに偶然立ち寄りましたっ!
なんだか、スーパーで、ばったりあったくらい(笑)
…っと、読み進むと、お姿、発見!(◎_◎;)
私と同じくらいの背かしら〜
先月、健康診断に行ったら、154cm…
なんと、身長が伸びてました\(^o^)/
まだ、大きくなるのかしら〜 ♪
もぅ、健康だったら、チビでもOKなんですがね〜
リボンのドイリー
ピンクだと、ラブリーすぎるから、
白くて良かったんじゃないかしらっ…
好みかなっ… (^o^)

りょう☆さんへ

30代・・・・嬉しいお言葉です(^O^)

編み上げたのにブロッキング嫌いが再発して
なかなかアップできなかったドイリー 
掲載されていた本が発売されたのが30代の頃なのよね
もう一度あの頃に戻りたいな~~~息子もあの頃は可愛かった^m^

花さかおばあちゃんの昭葉さん笑顔が素敵な方でした
亡くなった夫の母に似てる感じがして親しみを感じましたよ

mulにとって2度目の北海道でしたが、今回は
移動のバスに乗ってる時間の方が長くて見学はチョッピリ、
このツアースケジュールを社員が実体験して決めたのかと
メンバーからブーイングでした
次はよく調べて参加するツアーを選ぼうと思います

♪うささ♪さんへ

 まだ成長期ですか~~~羨ましい~~
mulは見栄を張って150cmですよ

背丈も近眼も呼吸器系が弱いところも父譲り
母に言わせると性格もだそうです・・・・が
ホント健康ならそれは今更どうでもいいよね

♪うささ♪さんのリトルドイリー編み編みを見習って
お盆帰省中に初挑戦してたMary Werstさんのドイリー
躓きながら漸く完成にたどり着きました
近日中にアップしますね(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/57273714

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか秋が来てたが実感です:

« 東京ドームパブリックビューイングへ・・・(^0_0^) | トップページ | 久しぶりに洋書に挑戦・・やっと完成しました・・・ »