2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 久々のトール作品はジョストボです~~~ | トップページ | クリスマスには早いけど、プレディさんのプレート完成しました »

2014年10月 3日 (金)

PKさんの99Littie Doilies、少しづつ完成。。。。

また台風が近づいてきているようですが

今日もmul地方は素晴らしい秋の空が広がっています。

庭に出ると金木犀の香りがしてきます。

本当は気持ちが良くて爽やかな日だと言いたいところですが・・・

この香りはmulの秋の花粉症の季節が来たことを毎年告げるのです

どうやら今回の咳がおさまらないのはアレルギーも関係してるみたい(ρ_;)

今日も大人しくお家で手仕事します。。。




    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて♪うささ♪さん、綾さんに続けと編み始めたPKさんのLittleドイリー

少しづつ編み上がってきたのでブロッキング始めました・・・・・・これが苦手じゃ~~

できるだけ順番通りに編んでます・・・解読できないのは飛ばしてる~~(ノ∀`) アチャー

1/99
2014102_99_littledoilies




上から画像
太い糸は苦手だわ~~~
2014102_99_little_doilies_no1




お気に入り部分・・ニャン子のお手手が差してるパイナップル
このデザイン好きかも~~
2014102_99_little_doilies
使用糸  ダイソーレース糸♯20 ベージュ
使用針  2号レース針
サイズ  直径 32cm



2/99

かなり小ぶりなのですぐ編み上がります
2014102_99little_doilies2_4




上から画像
(ノ∀`) アチャー編み目の粗さが目立ってる
2014102_little_doiliesno2




お気に入り部分・・・真ん中のお花の様なところ
この部分一度目は完全に編み間違えてました・・・今も正解かどうか怪しい(・・?
2014102_pk2
使用糸  セリアレース糸(多分)
使用針  2号レース針
サイズ  直径 15cm




皆さぁ~~~んmulはかなり勝手な解読で編んでます、

参考にはなりませんよ~~ヾ(´ε`*)ゝ

« 久々のトール作品はジョストボです~~~ | トップページ | クリスマスには早いけど、プレディさんのプレート完成しました »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

mulさん、こんにちは♪

99 Littele Doilies 、編まれてる方多いですね。
PKさんのドイリー、やっぱり可愛いです♪
以前私も全部編もう!と思ったんだけど
解読する頭がなくて諦めました^^;
でも見てると編みたくなってきます!!!

今、クンストの真っ最中なので
これが終わったら私もがんばってみようかな~と
ひそかに計画中です^^v

まりもさんへ

 実はこの本の6番は以前りょう☆さんが解説してくださって
編み上げる事が出来ましたが
その他の作品は小さいけど解読不能と一度あきらめました

今回は再挑戦、♪うささ♪さんや綾さんの画像を参考にさせて頂きながら
多分SOSを出す事になると思いつつコツコツ編み編み。。。

ぜひまりもさんもクンスト完成したら
お仲間になってくださいね、待ってます(^0_0^)


今晩は(^_−)−☆
おはようございます〜 ♪
キレイに並びましたね〜 (^O^)
もしかしたら、
ウチより大きめでしょうか 。。。
もぅ、楽しくて楽しくて仕方ないんですょー
一枚一枚、
ちゃーんと、写メしなきゃなぁーって反省…

台風…コワイですね〜

mulさんこんにちは、お久しぶりです
99 Little Doilies 編まれてるんですね♪
PKさんのデザインはどれもちょっと凝っててカワイイですよね。
みなさんが編まれているのを見てると私も編んでみようかなと
その気になってみたものの、またまた他のことに手を出したりと
気が多いのでなかなか取りかかれず… です。ハハッsweat01
なのでmulさんの編まれるのを楽しみにしてますね☆

台風、大型らしいです。
気をつけましょうね。

♪うささ♪さんへ

 
レ ース編みはふんわり仕上げるより
ピーンとの方が好きなのでついつい引っ張り過ぎる傾向が
小さく編んで大きく伸ばす( ´艸`)プププ

太い糸は苦手なのでなかなか編み目がそろわなくて
camera撮影はチビ達と一緒にガチャしたときにゲットした
ニャン子を置いてごまかしたわ・・・


りりさんへ

 此方こそ御無沙汰してます。。
時々伺ってますが読み逃げでゴメンネ人( ̄ω ̄;) スマヌ

レース本買いこんでは本棚の飾りにしてましたが
自分の年齢考えてソロソロ取り掛からないと
益々解読不可能になりそうなので
再挑戦し始めました。。
ご期待に沿えるよう頑張ります(^0_0^)

そちらは台風の影響はどうでしょう
mul地方は明日辺りから危なくなりそうです
ホント、気を付けましょうね

我が家もキンモクセイのいい香りがしま~す。
私も毎年律儀に春と秋の花粉に反応しますよ。
目が痒くいし、鼻も詰まって困っています┐(´д`)┌

99、みなさんと一緒に編むと心強いですね。。
いろんなパターンが出てくるので飽きずに進められるし♪
添えてあるのはガチャのにゃんこさん??かわいい~~( *´艸`)

明日運動会のところもあるみたいですねー。
台風、こっちはそんなにひどくなさそうですが安心はできませんね。
mulさんも気を付けてくださいね~。

りょう☆さんへ

  昔は好きだった金木犀の香りも今では危険警報に代わり
木に罪は無いけど嬉しくない香りに変身・・・
mulも律儀にお付き合いしてますが特に秋は症状がひどいんです(p_q*)

この本の作品、りょう☆さんのご指導で編んだ6番のドイリー以来
本棚の飾りになってましたが皆さんの助けを当てにしてチャレンジはじめました
小さいけど手強いのもいっぱいありそう・・・でも頑張る

ニャン子達可愛いくてつい買ってしまいました
ガチャは結構大人も嵌ります(^0_0^)

こんばんは♪

さきほどコメ返した時には、台風の風もなかったんですが。
ちょーっとドアがバタバタ鳴り始めましたっ。
でも、大したことなさそうです。

やっぱり花粉で咳ってありますよね?
綾も夏後半から咳が出まくってます。
杉の花粉症もあるので、たぶんあらゆる花粉に反応しまくってるんだと思いますが。
だいじょうぶですかー?

99ドイリーちゃん、またお仲間が増えて嬉しいです。
2のお花部分、拝見しましたけど、ちゃんと編めてると思いますよ~。
というか、綾の解読もアヤシイものですが(・_・;)
綾はちょっとおサボり気味です。てへへ。

綾さんへ

  此方も台風はお昼頃にはピークを過ぎ
雨だけはかなり降りましたが風は思ったほどではなくホッとしてます。

 2の編み方はOKですか・・・よかった~~~(^。^)
何しろ英語の成績は此処には書けないほどで
今になってあのときもっっと真面目にやっとけばと思うmul
感と度胸で編んでますから(^^ゞ

綾さんの太鼓判で編み編みがんばれるわ(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/57562277

この記事へのトラックバック一覧です: PKさんの99Littie Doilies、少しづつ完成。。。。:

« 久々のトール作品はジョストボです~~~ | トップページ | クリスマスには早いけど、プレディさんのプレート完成しました »