2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 99Little Doilies、No7, 8編めました | トップページ | 99Little Doilies NO11,12 完成で~~す »

2014年10月23日 (木)

99Little Doilies NO9,10完成で~~す

今日も朝からの雨で気温はグッと冷え込んでます

先日とうとう炬燵を出してしまった我が家、

今日みたいな日はオコタに入ってついウトウト

なぁ~~~んにも捗りません




  
      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そうそうレース編みでしたね~~~

9/99

「マッこんなもんでしょ・・」って上から眼線のニャン子です

2014102299little_doiliesno9




10/99

「これは編めるでしょ・・・」だって~~~~タシカニ・・・・

2014102299little_doiliesno10

№9、10 まとめて上からcamera

ちょっとピントが有ってませんネ・・・何回撮っても駄目だわ

2014102299little_doiliesno910
使用糸  セリアレース糸
使用針  2号レース針
サイズ  №9・・18cm   №10・・・11cm




10番代は編めてるんだけど~~~又々、ブロッキング停滞

それに№21は取り敢えず編んでは見たけど

解読の自信がなくてテンションが下がり99Little Doiliesの編み編みおサボり

今はカギ針を棒針に持ちかえて娘(ブライス)達のセーター制作中

描き掛け撲滅作戦もボチボチ継続中

どれも中途半端にならないようにしなくちゃ・・・ガンバレ~~~mul



参考本  99Little Doilirs


 

« 99Little Doilies、No7, 8編めました | トップページ | 99Little Doilies NO11,12 完成で~~す »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

mulさん、こんにちは♪

炬燵いいですね!!!
まりも家は主人がゴロゴロして
起き上がらないんじゃないかと
思って、炬燵買ってないんです^^;
欲しそうにはしてるんですけど、、、ねw

私も気分転換に違うもの編もうかな♪
その前に溜まってる仕上げもしないといけないけど^^;

今晩は〜エヘンっ!
今日は、コンロを磨きましたっ!
やりかけは、年内に、頑張りましょー
(笑)
21 ステキだけど、難しいですよね…
私ので良ければ、また、写メして、ブログに載せますょー
どの辺かしら〜 ♪
なんだか、もぅ、年末大掃除が
半分くらい、すんだ気になってます〜 ♪

まりもさんへ

 そうそう炬燵を出すとついゴロゴロ
超寒がりの夫がリビングにベッタリになるので
ちょっと考えものなのですが
夫婦の会話は増えますね(^0_0^)

mulも同じく仕上げ待ちが結構たまってます
しなきゃいけないんですけどね~~(^^ゞ

♪うささ♪さんへ

  今から年末に向けてのお掃除開始
えらいですね~~~次は窓ガラスかな・・・・・

ホントは今頃からボチボチ始めるといいんでしょうが
mulは毎年ぎりぎりなって仕舞います
何でも切羽詰まらないとやらないこの性格・・・困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ


NO21、怪しかったのはR7、,R8、,R11、でしたが
まりもさんのナビを拝見したら
mulが編んでたので合格点だったようです

99のドイリーまだ登山で言ったら裾野でウロチョロなので
次回ご指導お願いします(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/57728592

この記事へのトラックバック一覧です: 99Little Doilies NO9,10完成で~~す:

« 99Little Doilies、No7, 8編めました | トップページ | 99Little Doilies NO11,12 完成で~~す »