2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« クリスマスには早いけど、プレディさんのプレート完成しました | トップページ | 99Little Doilies No5, 6 編めました(^0_0^) »

2014年10月 7日 (火)

99Little Doilies、No3, 4編めました

朝がたは台風一過の青空が広がってましたが

今はなんだか怪しい雲行きになってます

今回の台風mulの所は幸い被害もなく済みましたが

みなさんの所は如何ですか・・・大丈夫でしたか・・・

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて99Little Doiliesは今のところ順調に進んでます・・・・ヾ(´ε`*)ゝまだ始まったばかりだチュウノ

3/99

クンクン出来はどうかニャ~~・・・・
2014106_99little_doilies3






これじゃチェックはできニャいな・・・
2014106_99little_doiliesno3





ポップコーンの出来はまずまずかニャ・・・
52014106_99little_doilies3
使用糸  ダイソーレース糸♯20 マリンブルー 
使用針  2号レース針
サイズ  直径 12cm






4./99
チョ~~ッとピントが合ってませんがネムネムニャン子がご案内
201410699little_doiliesno4





仕上げの糊が強すぎて座り心地が悪いニャン
2014106_99little_doilies4_2






ホントにこれで良いのかニャ・・・・・(・・?
2014106_99little_doiliesno4_3
使用糸  セリアレース糸
使用針  2号レース針
サイズ  直径 23cm

パイナップルの先っちょ部分はmul流解読

コウかな~~~コウだろ~~~コレで良いわ

ニャン子も心配してます( ̄◆ ̄;)

« クリスマスには早いけど、プレディさんのプレート完成しました | トップページ | 99Little Doilies No5, 6 編めました(^0_0^) »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
4/99だぁー
私、人型みたいなののピコットを
飛ばして完成させてしまったんですょー
で、あとから、ピコットだけを
編みつけたんです(笑)
だから、将来、クビちょんパッ!っと
とれてしまうかもしれないの…(;^_^A
いつか、編み直す予定の一枚です〜
もうすぐ、大好きなエミ〜グランデを使い切ります…
何番まで、編めるかな〜 ♪

mulさん、おはようございます♪

仕上げがまだで放置中ですが、
私も昨日4番編み上がりました!!!
パイナップルの先っちょ、私も自信ないです^^;
小さいのに難しいから、なんだか
全部編む自信なくなってきました(ノд・。)

老眼気味なので5番苦戦してます。
最初のくさり編みから目を拾うのが、、、
見えません。。。:笑

♪うささ♪さんへ

 ピコットの後付け・・・裏テクニックですね~~
ポロっと取れたら困るわね(笑

99に左利き作品が数点掲載とか・・・
まだそこまで編んでませんが教えてもらって良かったわ
そうじゃないと悩むとこでした

♪うささ♪さんの左利きで編んだ作品見たいな~~~(^0_0^)

まりもさんへ

 おっ4番完成したのね~~~
今日は何番まで編み進んでいるのかな??

mulのあこがれのPKドイリー編んだまりもさんに
自信ないなんて言わせませんぞ

ウフフ老眼ズの仲間が増えそうかな
ようこそお待ちしています(笑

最近のmulは編み編み、描き描きと
夫はほったらかしで手仕事三昧で~~~す(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/57596222

この記事へのトラックバック一覧です: 99Little Doilies、No3, 4編めました:

« クリスマスには早いけど、プレディさんのプレート完成しました | トップページ | 99Little Doilies No5, 6 編めました(^0_0^) »