2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

ハロウィン衣装のリトルダルと話題の手芸ガチャ

話題の・・・(一部でかな)・・手芸ガチャ、mulもとうとうゲットしました

別の用事で出かけた先にトーカイさんを見付け⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

レジ横の段ボール箱に入ってた

20141029

3個にしようか迷ったけど同じものにならないよう重さで選んで2個に

開けたいのを我慢して帰宅

さて何かな~~~sign02










20141029_2

欲しかったのとはちょっと違うけど、マッ良いか・・・袋に入れたまま飾ります





   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もうすぐハロウィンですね~~~とは言えmulの中ではクリスマスほど定着してません

昨年譲って頂いただいたままになっていた衣装

ハローキティベービーのリトルダルに着せてみました

20141030


カギ針編みのワンピースにフェルトの帽子・・・魔女っ子ダルに変身

20141030_2



描いたままお披露目がしてなかったトールの秋の風景の前で

記念撮影です・・・・

トールペイント  (ウォーグ社発行   ペイントクラフト No41掲載)

             デザイン  古屋 加江子

2014年10月27日 (月)

Mary Werstさんのドイリー完成しました。。。。

此処の所お天気続きで嬉しい~~

昨日の日曜日はチビちゃんズと無料開放デーの

立川市に有る昭和記念公園に行ってきました・・・・

夫とmulとチビ達でレンタル自転車でサイクリングロードを走って子どもの森へ

チビ達はトランポリンの様なふわふわドームでひと遊び

mulは荷物番なのでゴロゴロお昼寝・・・・チビの世話は夫に任せ何時もこんな感じです(*^m^)





  
 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今日のレース編みですが今回はPKさんの99はお休みして

Mary Werstさんの本からです。。

前回のドイリーの後ぼちぼちと編んでました



お馴染の花の妖精とcamera

20141026marywerst

完璧ロウガンズのうえにeyeの手術をしたので

やはり濃い色の糸は夜は編みにくくなってます

でもこの色で編みたかったの・・・

20141026mary
参考本   Extra-Special Doilies by Mary Werst   
使用糸  ダイソーレース糸♯20  ネイビー
使用針  2号レース針  
サイズ  直径40cm

PKさんの99仕上げの勢いを借りてブロキング完了

20141026mary_werst

編んでいて楽しくなる、このデコラティブなデザイン

ちゃんと解読出来てるかどうかは別として

結構満足してます(^0_0^)


しかしこんなデザインを考える事が出来る

作家さん達は素晴らしい~~尊敬です

2014年10月25日 (土)

99Little Doilies NO11,12 完成で~~す

 今日は清々しい青空が広がって

庭に寝転んで流れる雲を見ながら

のんびり過ごしたい気分です・・・・

本日のスケジュール、AMはお掃除、洗濯、+冬支度

              PMはレース編み、とトール

さて予定通りに出来るかな・・sign03




     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なかなか乾かなかったブロッキング完了しました

11/99
20141025_99little_doilies_no11

編み上がりはかなりヒラヒラ波うってて

こりゃ間違えかなって思ったけど

グイグイ引っ張ってブロッキング完了


2014102599little_doilies11


四角く形を整えてかなり固く糊付けしちゃった


20141025no11


ミッチリ編んだパイナップルも好き(o^-^o)




12/99
20141025_99little_doiliesno12


とっても苦手な楕円のドイリー

20141025_99little_doilies12


Fptrが入るとなると途端にテンション下がります

でも順番だから編まないとって自分を鼓舞して・・・・・



20141025_no12


これ(p_-)ちゃんと編めてるのかな・・・sign02

こんな調子で編み上げました(^0_0^)



お話はポ~~~ンと飛びまして

作日mulは健康診断に行ってきましたが

苦手な胃カメラはやっぱり今回もかなり苦労しました・・・

少し食道炎の所見は有るものの年齢相応のまずまず問題ない状態らしくホッと一息

残りの結果は後日ですが、この歳になるといろいろ不具合が

多分オールA判定にはならない自信あり(*´v゚*)ゞ

2014年10月23日 (木)

99Little Doilies NO9,10完成で~~す

今日も朝からの雨で気温はグッと冷え込んでます

先日とうとう炬燵を出してしまった我が家、

今日みたいな日はオコタに入ってついウトウト

なぁ~~~んにも捗りません




  
      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そうそうレース編みでしたね~~~

9/99

「マッこんなもんでしょ・・」って上から眼線のニャン子です

2014102299little_doiliesno9




10/99

「これは編めるでしょ・・・」だって~~~~タシカニ・・・・

2014102299little_doiliesno10

№9、10 まとめて上からcamera

ちょっとピントが有ってませんネ・・・何回撮っても駄目だわ

2014102299little_doiliesno910
使用糸  セリアレース糸
使用針  2号レース針
サイズ  №9・・18cm   №10・・・11cm




10番代は編めてるんだけど~~~又々、ブロッキング停滞

それに№21は取り敢えず編んでは見たけど

解読の自信がなくてテンションが下がり99Little Doiliesの編み編みおサボり

今はカギ針を棒針に持ちかえて娘(ブライス)達のセーター制作中

描き掛け撲滅作戦もボチボチ継続中

どれも中途半端にならないようにしなくちゃ・・・ガンバレ~~~mul



参考本  99Little Doilirs


 

2014年10月16日 (木)

99Little Doilies、No7, 8編めました

昨日の炬燵に入りたいような寒さと打って変わって

今日はポカポカというより暑い位の気温になりました

吹く風はやはり秋なんですけどね~~~

お庭日和なんですが今日も一日籠ってます・・・




    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

7/99

寝心地よ~~~しだニャ
20141016_99_little_doiliesno7





仕上げが歪んでるニャ
20141016_99little_doilies7
使用糸  セリアレース糸
使用針  2号レース針
サイズ  直径 13cm




自信がないけどアップなのだニャ
20141016_99_little_doilies7

これで良いのかなって思いながら編み進み終了







8/99

このミックス糸は綺麗だニャ~~
2014101699little_doiliesno8


これはサクサク編んでたみたいだニャ~~
20141016_99little_doilies8
使用糸  ダイソーレース糸 ♯20  オーロラグリーン
使用針  2号レース針
サイズ  直径 15cm







ここ好きニャんだって・・・・何故だろニャ~~~
20141016_99little_doilies8_2



細編み見るとうね編みにしたくなる・・・・・・

このドイリーは本の通りだけど

mulのは指示してなくてもうね編みになってるの有りです

(注)mulのアップ画像は参考になりませんよ~~~って誰もしてないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





参考本  99Little Doilies

2014年10月13日 (月)

描き掛け撲滅作品3つ目完成~~~デザインは出口むつみさんです

99Little Doilies、mulでもサクサク編めるのが有ったりするので

順調にアミアミ中、現在20番代に入ってますが

mulの持病のブロッキング遅滞病が発症の予感

熟成袋に少し溜まり始めました・・・・不味いです・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ





     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



さて今日は編み掛け撲滅作戦と同時進行中の

描き掛け撲滅作戦中のトールペイントから此方ですdownwardleft

20141013

今の季節にピッタリの色合いのラウンドトレイ

ベースの色を塗ってから早や4年半、

これで出口さんデザインは2作品目・・・1作品目はこちらをポチィッとすると見られます

ウォッシュの技法はとっても苦手・・・ツイツイ色が濃くなってしまいます

今回は少しはましになったでしょうか。。。。

20141013_2
デザイン  出口むつみ  日本ウォーグ社 ペイントクラフトNO52掲載

出口ファミリーの皆さんにはお叱りを受けそうですが

mulとしては結構気に入ってます(゚▽゚*)


20141013_3

でも直すところが有ったらご指導よろしくお願いしま~~す(^0_0^)




こうしてPCに向かってる間にも少し雨音が強くなってきました

mul地方は今日から明日にかけて影響が強くなるみたい

被害が出ないよう願うばかりですね。。

2014年10月 9日 (木)

99Little Doilies No5, 6 編めました(^0_0^)

昨晩の皆既月食、皆さんの所は見れましたか

mulの所は残念ながら見る事叶わず・・・次はいつかしら??



今日もすっきりしないお天気になりました

やはりこんな日はお家に籠って手仕事が一番

やっとやる気になったトール、昨日、一昨日はご近所の皆さんと

今は一人で描き描き・・・・・・・えらいぞ~~~mul ヾ(´ε`*)ゝ




     
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



5/99
この本で初登場の楕円、洋書は満丸ドイリーしか編んでないんですけど~~・・

解読の自信、全くなし~~広い心でご覧下さいませ・・・o(_ _)oペコッ




さぁ楕円ドイリーの解読は大丈夫かニャ・・・
2014106_99little_doiliesno5
使用糸  ダイソーレース糸 ♯20  マリンブルー
使用針  2号レース針
サイズ  25×14cm





乗っかってみても解らないニャ・・・・
5201410699little_doilies





ネムネムなのにチェックさせるニャ~~~
52014106_99little_doilies




6/99

クンクン出来あがりチェック
201410699little_doilies_6





これは間違ってニャいのだ~~~~堂々・・・って暈けてますけど(*´ェ`*)
201410699little_doiliesno_6_2



だってこれ以前にりょう☆さんのナビで編み編みしたドイリー

ニャン子も安心してガッツポーズ

これは自信を持ってアップ画像だニャ~~
201410699little_doiliesno6
使用糸   ダイソーレース糸♯20
使用針   2号レース針
サイズ   直径18cm




この猫ガチャ大好きなんだけど、

今ガチャした所に置いてないの~~~残念(-"-)

2014年10月 7日 (火)

99Little Doilies、No3, 4編めました

朝がたは台風一過の青空が広がってましたが

今はなんだか怪しい雲行きになってます

今回の台風mulの所は幸い被害もなく済みましたが

みなさんの所は如何ですか・・・大丈夫でしたか・・・

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて99Little Doiliesは今のところ順調に進んでます・・・・ヾ(´ε`*)ゝまだ始まったばかりだチュウノ

3/99

クンクン出来はどうかニャ~~・・・・
2014106_99little_doilies3






これじゃチェックはできニャいな・・・
2014106_99little_doiliesno3





ポップコーンの出来はまずまずかニャ・・・
52014106_99little_doilies3
使用糸  ダイソーレース糸♯20 マリンブルー 
使用針  2号レース針
サイズ  直径 12cm






4./99
チョ~~ッとピントが合ってませんがネムネムニャン子がご案内
201410699little_doiliesno4





仕上げの糊が強すぎて座り心地が悪いニャン
2014106_99little_doilies4_2






ホントにこれで良いのかニャ・・・・・(・・?
2014106_99little_doiliesno4_3
使用糸  セリアレース糸
使用針  2号レース針
サイズ  直径 23cm

パイナップルの先っちょ部分はmul流解読

コウかな~~~コウだろ~~~コレで良いわ

ニャン子も心配してます( ̄◆ ̄;)

2014年10月 6日 (月)

クリスマスには早いけど、プレディさんのプレート完成しました

運動会、皆さんの所はもう終わったでしょうか

うちのチビチャんズの小学校は9月の最終土曜日でした

幸いお天気にも恵まれて、夫が張り切ってビデオ係り

3年生になった2人、80メートル走はチビちゃんズ1号は4着、2号は1着

1年生の時、転んで泣きべそをかいていた2号でしたが

初めての1着にご機嫌でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

画像は人がイッパイ写ってるのでmulの腕では画像処理が難しくてアップはやめました




    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、やり掛け撲滅宣言をした手前3日坊主にならないようにしなくてはと

心に言い聞かせてるmulです・・・・・・何とか継続中(*^^)v

今日のトールは描きかけのままだったプレディさんのサンタたち

べた塗りしたまま放置期間5~6年??・・・漸く完成happy01

2014102_2

クッキー作りに励むプレディサンタ、お手伝いしてあげたくなりますね

2014102
デザイン プレディ・ヴァ二エ  (日本ウォーグ社 ペイントクラフトNO16掲載)

これでプレディさんのデザインを描いたのは2作品目、結構気に入ってます

先日の片づけですっかり忘れていた描き掛けが又出てきました

これはかなり以前のもの、多分10年は経ってます、そして素材もザックザク

お店が開けるほど・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ホント、いつやるの・・今でしょ・・・・モウ古い~~

やる気モードになるまでのアイドリング期間が長くなってきた昨今のmul

やっとエンジンがかかった今この時に仕上げないと・・・残り時間が

今度こそバアバに二言は有りません

セッセと励みます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

2014年10月 3日 (金)

PKさんの99Littie Doilies、少しづつ完成。。。。

また台風が近づいてきているようですが

今日もmul地方は素晴らしい秋の空が広がっています。

庭に出ると金木犀の香りがしてきます。

本当は気持ちが良くて爽やかな日だと言いたいところですが・・・

この香りはmulの秋の花粉症の季節が来たことを毎年告げるのです

どうやら今回の咳がおさまらないのはアレルギーも関係してるみたい(ρ_;)

今日も大人しくお家で手仕事します。。。




    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて♪うささ♪さん、綾さんに続けと編み始めたPKさんのLittleドイリー

少しづつ編み上がってきたのでブロッキング始めました・・・・・・これが苦手じゃ~~

できるだけ順番通りに編んでます・・・解読できないのは飛ばしてる~~(ノ∀`) アチャー

1/99
2014102_99_littledoilies




上から画像
太い糸は苦手だわ~~~
2014102_99_little_doilies_no1




お気に入り部分・・ニャン子のお手手が差してるパイナップル
このデザイン好きかも~~
2014102_99_little_doilies
使用糸  ダイソーレース糸♯20 ベージュ
使用針  2号レース針
サイズ  直径 32cm



2/99

かなり小ぶりなのですぐ編み上がります
2014102_99little_doilies2_4




上から画像
(ノ∀`) アチャー編み目の粗さが目立ってる
2014102_little_doiliesno2




お気に入り部分・・・真ん中のお花の様なところ
この部分一度目は完全に編み間違えてました・・・今も正解かどうか怪しい(・・?
2014102_pk2
使用糸  セリアレース糸(多分)
使用針  2号レース針
サイズ  直径 15cm




皆さぁ~~~んmulはかなり勝手な解読で編んでます、

参考にはなりませんよ~~ヾ(´ε`*)ゝ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »