2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 99Little Doilies No5, 6 編めました(^0_0^) | トップページ | 99Little Doilies、No7, 8編めました »

2014年10月13日 (月)

描き掛け撲滅作品3つ目完成~~~デザインは出口むつみさんです

99Little Doilies、mulでもサクサク編めるのが有ったりするので

順調にアミアミ中、現在20番代に入ってますが

mulの持病のブロッキング遅滞病が発症の予感

熟成袋に少し溜まり始めました・・・・不味いです・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ





     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



さて今日は編み掛け撲滅作戦と同時進行中の

描き掛け撲滅作戦中のトールペイントから此方ですdownwardleft

20141013

今の季節にピッタリの色合いのラウンドトレイ

ベースの色を塗ってから早や4年半、

これで出口さんデザインは2作品目・・・1作品目はこちらをポチィッとすると見られます

ウォッシュの技法はとっても苦手・・・ツイツイ色が濃くなってしまいます

今回は少しはましになったでしょうか。。。。

20141013_2
デザイン  出口むつみ  日本ウォーグ社 ペイントクラフトNO52掲載

出口ファミリーの皆さんにはお叱りを受けそうですが

mulとしては結構気に入ってます(゚▽゚*)


20141013_3

でも直すところが有ったらご指導よろしくお願いしま~~す(^0_0^)




こうしてPCに向かってる間にも少し雨音が強くなってきました

mul地方は今日から明日にかけて影響が強くなるみたい

被害が出ないよう願うばかりですね。。

« 99Little Doilies No5, 6 編めました(^0_0^) | トップページ | 99Little Doilies、No7, 8編めました »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
台風は大丈夫でしたか?
こちらは、通り過ぎるときには雨や風が強かったですけど
それ以外は本当に台風が来るのかな・・・という感じでした。
とは言いつつも、1日中雨戸を閉めきって家の中でじっとしていたんですけどね(笑)

編み物もトールペイントも順調に進んでいらっしゃるようですね。私は
最近 タティングレースも停滞気味で、いけませんね。
トールペイントでも、このような ほわほわっとした感じに描く技法もあるんですね。
知りませんでした。素敵です。

さかみちさんへ

 此方こそご無沙汰しておりました。

台風は被害もなく通り過ぎ大丈夫でした
mulも同じくお家でアミアミ、描き描きやってましたよ

さかみちさんのタティング作品見るたびに憧れが募り
シャトルも買っては有るのですが
なかなかmulには難しく今は箱の中に仕舞いこんでます(笑

チビたちが産まれて以来孫守にかまけて
停滞してたトールは近所の奥さんたちに描いてみないと声をかけ
ワイワイ始めてやっとエンジンがかかり始めました。

今回のトール本では丸テーブルに描かれてました
この先生の作品はこんな優し色合いが多くて素敵なんですよ

今日は娘(ブライス)達のセーターの試作品編み編みしてます(^0_0^)

おはよーございます♪ 
ハルキチは一泊しに帰って行って~嵐は小休止中で(*^▽^*)

綿の周りはフワフワで~それぞれの中心はボツボツ指に触れるくらいに
けっこう乾かして叩いて乾かして叩いていかないと
立体感でなくて~~~セミナーの時に持ってって見てもらったら
綿はいいけどワレモコウがペケってダメ出しだったヮ(^_^;)

葉っぱのシェードの 「し・レ~レ・し」 の法則・・・いつぞやの図解でわかった???

ペイニーさんへ

 おはよ~~ございます。。。

孫守お疲れ様~~~( ^^) _旦~~

「レ、レ、レ、レ」の法則、今回実施しましたがこれ又難しい・・
葉先から一気にレって描くのよね・・・・上手く描けないよ~~~(ノ_≦。)

綿のふわふわもっと中心部、叩いた方が良いのかな
悩みます(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/57664284

この記事へのトラックバック一覧です: 描き掛け撲滅作品3つ目完成~~~デザインは出口むつみさんです:

« 99Little Doilies No5, 6 編めました(^0_0^) | トップページ | 99Little Doilies、No7, 8編めました »