2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

小春日和に誘われて、富士山へ・・・

雨が続いた此処数日

毎日炬燵猫状態のmulberry でしたが

前から「ホテルマウント富士から見る富士山を一度見せたい」と言っていた

夫に誘われ昨日は山中湖へ行ってきました。



家を出たのはAM11時、走る車から見えた富士山

何度見ても美しいです

20141127




夫が見せたかったという景色はこちらdownwardleft

山中湖を眼下に見下ろせるところに建つ此方から

迫力ある富士山を見る事が出来ました
20141127_2



そして世界遺産の富士山を手の上に乗せてみました

20141127_3

此処でランチしたら帰宅する予定でしたが

ダイヤモンド富士が見えるスポットを教えてもらい

食後これは見逃せないと車を走らせ向かいました

場所は山中湖花の都公園辺り

予定時間は13時29分ごろとか、50分前に到着

5分前から写し始めたのがコレdownwardleft
20141127_4

予定時間2分前downwardleft
20141127_5

ところが写し過ぎてここで惜しくも電池切れ

mulらしいと言えばらしい結果(ノ∀`) アチャー

この後携帯で写しましたが

年代物のガラケーじゃね~~~

ちゃんとしたダイヤモンド富士は

また次のお楽しみと言う事で~~~今回は此処までです

期待させて失礼しました<(_ _)>

2014年11月22日 (土)

99Little Doilies、No15、16編めました

もう吹く風も木枯らし、庭の木も葉を落とし

毎日の落ち葉掃きは欠かせません・・・・やってるのは夫なんですけどネ(^^ゞ



     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



また今日から99Little Doiliesに戻ります

15/99
20141122_little_doiliesno15


このドイリー読解力不足のmulでも結構サクサク編めました( ^ω^ )

20141122_99little_doilies




16/99
20141122_99little_doiliesno16

普段のmulは糸始末が面倒なのと色の組み合わせで悩むので

1色で編む事が多いのですが

うささ♪さんの作品に刺激されて今回は多色使いです

20141122_99little_doilies_no16

このデザインは真ん中辺りがお花の様なので

3色の糸で編み分けました

結構いけてると自己満足(笑

使用糸  No15・・・ダイソーレース糸 ♯20
              No16・・・ダイソーレース糸、マンセル グランテレース糸♯20
使用針  2号レース針
サイズ    No15・・・直径 19cm  No16・・・直径15.5cm

参考本 99Little Doilies



この本も読解不明なのを幾つか置いといて

40番代に編み進んではおりますが

ブロッキングが低迷・・・・

11月も後半に入り今年も残すところ一ヶ月と少しです

さて何番までお披露目できますかしら・・・・

2014年11月16日 (日)

クンストレース編みドイリー・・・洋書から

立冬も過ぎ今年一番の冷え込みって言葉を聞く季節になりました

朝晩の冷え込みは一段と強くなって腰痛持ちのmulには厳しい季節ですが

夫は昨年好評だった干し柿を今年はベランダを利用して作り始めました

20141116_9

全部で38個、多分3分の1はmulのお腹に入ると思います( ̄ー ̄)ニヤリ






    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





さて今日のレース編みはブロッキング済みの99Little Doilies をお休みして

先日編み上げたクンストレース編みドイリー3点

プレゼント用なのでもう直ぐ貰われていきます

その前にお披露目~~~~


初めの2点は同じ図案で色違い

此方の本からです・・Knitted Lace-in White」 by Sonja Esbensen 

20141116_3
20141116_5



20141116_4
20141116_6






もう一枚はこちらの本から・・・・Knitted Lace 」by Sonja Esbensen & Anna Rasmussen

20141116_7
20141116_8


久しぶりに40番のレース糸で編むクンストドイリー

少々手が引きつりそうになりましたが完成です

使用糸  40番レース糸
使用針  addi 1.5mm輪針 
サイズ  上2点 直径28cm 下は直径23cm





また次からは99に戻ります

2014年11月 4日 (火)

99Little Doilies NO13、14 完成で~~す

今日も昨日に続き雲ひとつない秋の空が広がってます

2014114

少しだけmulの庭の秋を切り取ってみました

2014114_2

庭の木も紅葉が進みソロソロ落ち葉掃きの時期

たくさん集めて腐葉土作りのの季節でも有りますね

秋も庭仕事は忙しい~~~~ってmulは遣ってませんけどネ






     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


編み進めていたPKさんの99Little doilies

今ちょっと一休みしてドールのセーター編んだり

クンスト編んだりしてますが

編み上げてたPKドイリー、ブロッキンギグの済んだのからアップします

13/99

ちょこちょこ集めていたフクロウの人形

今日のはチョット眠たげです

20141030_99little_doilies_no13_2


20141030_no13

なんか上手に写せてません、色の出方もおかしいですが

上のと同じドイリーですよ

14/99

20141030_99little_doiliesno14

このドイリー、交差させてあるtr(長々編み)の部分は

これで正解なのでしょうかsign02

20141030no14

自信は無いけどアップしちゃった (^^ゞ





13、14/99

20141030_99littledoiliesno1314

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »