2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« PKさんのネジネジドイリーNO3完成しました | トップページ | ひの新撰組まつり・・・・ »

2015年5月 9日 (土)

mulの庭にも薔薇の季節が来たよ~~~(^0_0^)

GWも終わり淡々とした日々がかえってきた我が家

毎年一番乗りのモッコウバラは先月末には咲いてましたが

「きっと彼らがいる間は私たちの世話はできないでしょ」と言わんばかりに

チビちゃんズが帰るのを待って他の薔薇達が開き始めました。





今年の2番手はソンブレイユ

201559

3番手はアンネのバラ

201559_2

4番手はピエール・ド・ロンサール

201559_7

5番手は今朝、開き始めたスパニッシュビューティーと

201559_4

ピンクグルーテンドルストになります

201559_14
この薔薇はもっと開くと解りますが

花だけ見るとまるでカーネーションの様に見えます




今年、改造中の花壇が少し形になってきました

201559_9

土が見えてるのが嫌いなのでせっせと匍匐する植物を移植中

201559_13
此処は午後になると前の家の陰になるので

日陰に強いホスタを中心にした花壇になる予定です




リビングの前に小さく作った円形花壇

201559_15

植わっているのはポピーにガウラ、シュウメイギク、セージ

今見えてませんがクリスマスローズも咲いてました

少し詰め込み過ぎてます。。。。

201559_16

手前の蕾が沢山上がって来てる此方は

以前植えた事が有るお気に入りのポピー(ピエロ)

来週には咲いてくれないかな~~heart01

道路側の花壇では今年植えた花が開花中

201559_11
オルラヤ

 来年の毀れ種を期待して植えました

201559_12 
レプトシフォン
 1センチほどの小さな花が線香花火のように咲きます

一株の中にいろんな色が混ざって咲くのも魅力的ですよ

« PKさんのネジネジドイリーNO3完成しました | トップページ | ひの新撰組まつり・・・・ »

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

薔薇の季節になりましたねー。
ソンブレイユにアンネさん、スパニッシュビューティー、見てると欲しくなりまーす。
まだ薔薇を育ててなかったころ、みなさんのブログを見てよくこんなカタカナの長たらしい薔薇の名前を覚えられるなーと思ってましたが、自分で買って育てると覚えられるもんですね(笑)

朝は雨でしたが昼から晴れたので庭でのんびり過ごしました。
手仕事はおろそかになります・・・(ノ∀`;)
明日は自治会のスポーツレク。
雨降らないかなーなんて思っている不届きものです。

cloverりょう☆さんへ

 この時期が有るからやめられない薔薇育て
お世話する時出来る引っかき傷も花を見ると報われますね

りょう☆さんの所で咲いているロイヤルサンセットは
mulの庭ではご臨終、大好きだった金蓮歩やセントセシリアも
ダメになりました・・テッポウ虫の仕業だと思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも今の所、自分達の年齢を考えて代わりの薔薇は考えていません
たぶん少しずつ縮小するかもです。。


 今日のmul地方は午前中は雨がポツポツでしたが
全体に一日曇り空、庭仕事したりビデオ見たりで
なんとなく一日が終わりました。
娘っ子達の洋服作りを始めないと叱られそうです(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/59919815

この記事へのトラックバック一覧です: mulの庭にも薔薇の季節が来たよ~~~(^0_0^):

« PKさんのネジネジドイリーNO3完成しました | トップページ | ひの新撰組まつり・・・・ »