2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ひの新撰組まつり・・・・ | トップページ | 薔薇と咲く庭の花達・・・ポピー、ハニーサックル、ベロニカ、ets »

2015年5月15日 (金)

ネジネジドイリー NO2 IRENE完成です~~♪

今日も朝から青空が広がり暑くなる気配・・・

気温は何度になるのかな~~

昨日のmul地方は県内で一番暑かったとか

嬉しくない一番です




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


前回のネジネジドイリーROSAに続きアミアミしていた

ドイリーが完成~~~~

仕上げは引っ張り過ぎて少しツンツンしちゃいました

2015515_twist_doilieirene 

お馴染の花の妖精が出来あがりチェック

感想は・・・・・・

2015515_irene
参考本 
DOILIS with a TWIST by Patricia  kristoffrsen
使用糸 ダルマレース糸 40番
使用針 8号レース針
サイズ 直径 26cm

2015515_no2

今回のドイリーこの交差した部分が特徴なんでしょうが

此処が一番自信のないのです(;´д`)トホホ…

でもmul流に繋いで編み進み何とか完成~~~ヽ(*≧ε≦*)φ




今回のIRENEで Doilies with a Twist に掲載されている

6作品の中5作品が完成

20155155


後は裏表紙のドイリーを編めばこの本を制覇した事になるんだけど

写真で見る限り好みじゃなくて取り敢えずこれで終了

その内、好みが変われば編む事も有るかな~~

この後の編み編みは全作品制覇を目指しながらお休みしている

PKさんの99 Little Doiliesの続きに取り掛かるか

Mery Werstさんのにするか本を眺めながら迷ってます。。

« ひの新撰組まつり・・・・ | トップページ | 薔薇と咲く庭の花達・・・ポピー、ハニーサックル、ベロニカ、ets »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

mulさん、こんにちは~^^
なんと、ツイスト5作品制覇ですか~!

こちらのドイリー、めちゃめちゃ可愛いです(≧▽≦)
中心の三つ葉ネジネジが、何となくハートに見えました♡
私も今のが終わったらPKさん編もうかな♪

その時どきで、編みたいデザインって変わってゆきますね
いつ何を編みたくなってもいいように、せっせとパターン集めばかりしています(笑)

5作品並べて 額縁に入れて飾りたくなります
私は編めませんけど・・・(笑)
簡単なものは見て編めるけど これは私の知らない編み方・技法もありそうです

私、10年以上勤めた職場を(体調の事もあって) 来週退職します
再就職?年齢的なものもあって難しそう(-_-;)
しばらく家でゆっくり
トールや手仕事にも挑戦しようかと思ってます

cloverhazelさんへ
 
 hazelさんみたいに洋書の作品を楽々編めないので
皆さんに助けて頂いてこの本を編み進みました

でも今回と前回のドイリーmul流解読なので
かなり間違っているかもですが
結構楽しく編めたので、これで良いんだもん~~~って開きなおって
今回もアップしました(^^ゞ

パイナップル編みに嵌ったり、方眼編みに嵌ったりと
年齢と共に変わる好みですが
今は海の向こうの方達のデザインの面白さに嵌ってます
次の編み編みMaryさんにしました
頑張って編んでみますね~~(^0_0^)

cloverラズミーさんへ

 退職なさるんですね、お疲れ様でした。
先ずは体が大切ですものね~~ノンビリなさってくださいね
トールの新作も楽しみにしてますね~~♪


それからラズミーさんの手仕事に洋書のレース編みもいかがでしょうか
mulも数年前までlは編めるようになるとは思わなかったのですが
ネットで編み方のナビをして下さったりするので
なんとか編めるようになったのよ

一緒に編んでみませんか(^0_0^)

はじめまして

みなさんよりウン年遅れてPKさんのドイリー編んでいます。
今こちらのIRENE編んでいるのですが、最終段になって分からない部分があります。
「work decrease」とあるところです、
減目する?と思うのですが、どこをどう減目するのか??
あの部分どう編むのか 教えていただけますでしょうか?

すみません。
「decrease」の記述があるのを見落としていました。
多分出来ると思います。

clover小町さんへ

 今日はお出掛けしてまして今コメントを拝見しました
PKさんの作品を楽しまれているんですね
最終段、編めそうでよかったわ

mulは編んではいますが洋書は未だビギナー
何度編んでも四苦八苦です
ブロ友さんに助けて頂きながら編み上げてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/59987708

この記事へのトラックバック一覧です: ネジネジドイリー NO2 IRENE完成です~~♪:

« ひの新撰組まつり・・・・ | トップページ | 薔薇と咲く庭の花達・・・ポピー、ハニーサックル、ベロニカ、ets »