2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 我が家のGW は終了・・・です | トップページ | mulの庭にも薔薇の季節が来たよ~~~(^0_0^) »

2015年5月 6日 (水)

PKさんのネジネジドイリーNO3完成しました

ちびちゃんズ一家が帰った後シーツやタオルの洗濯も終わり

本日2度目の更新です



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





先日のネジネジドイリーTALAに続き編んでいた

NO3のROSA編み上がりブロッキング完了

No3rosa
参考本 DOILIS with a TWIST by Patricia kristoffrsen
使用糸 ダルマレース糸 40番
使用針 8号レース針
サイズ 直径 23cm

相変わらず洋書の解読に自信はありません

Doilies_with_a_twistno3jpg

大概は写真をよ~~~く見て後は勘のみ

Twist_doilierosa

今回は何とかhelpを発動せず編み上げましたが

怪しいなぁ~~~

という訳でmulの編み上がり画像は参考にしないでください(^^ゞ

« 我が家のGW は終了・・・です | トップページ | mulの庭にも薔薇の季節が来たよ~~~(^0_0^) »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

素敵~~
手の込んでるデザインですね。
洋書を参考にして編んでいるの?
読解が苦手と言うと・・・
編み目記号だけで 写真見ながら編み込むって すごいわ~~
mulさんは とても器用ですね

cloverラズミーさんへ

 洋書の作品は日本の作家さん達とは一味違った感じがするでしょ
編んでいてとても楽しいです(^^♪

この作品が掲載されてる洋書は編み図は無く文章での編み方説明で
以前のmulは英文苦手なので気になりながらも敬遠してましたが
編み物ブログの皆さんに助けて頂きながら
なんとか編めるようになりました・・・
今回は自力解読なのでかなり~(°°;)))オロオロ(((;°°)~でした

これからも認知症対策にもなりそうなので
頑張って編んでいこうと思ってます(^0_0^)

mulさん、こんにちは~^^
GWは清里行かれたのですね♪
初夏のリゾートでのんびり…気持ち良さそうです~(´▽`*)

今回のPKドイリーさんも素敵♡
編むのにすごく手間がかかるのに、mulさん早い早い!
わたしも連休ボケしていないで完成させねば~~です^^

こんばんは(^o^)

此方も賑やかな日々も終わりまた、チクチク開始です^_^;

素敵なドイリーが二枚も完成とは凄い!
しかも上手ぅ(≧∇≦)b

洋書が編めるなんて良いなぁ~
また、見せてくださいね~(^o^)

cloverhazelさんへ

 こんばんは~~~アルパカさんの画像拝見しました
彼らの表情は見てるだけで癒されそうです

清里の牧場には残念ながら飼ってないみたいです
居ると良かったなぁ~~

モチーフを3枚重ねた雪の結晶、素敵です(^^♪
沢山作ってツリーに吊るしたくなりますね


今年に入って低迷してた手仕事でしたが
しかし始めだすとブレーキが効かなくなるmul
洋書のレース編みは嵌るからツイツイ家事が疎かに・・・(^^ゞ
今日も夫をゴルフに送り出して
同じ本からNO2をせっせと編んでました(^0_0^)

cloverあきコロさんへ

 我が家も台風一過のような静けさになりました
今日もGWの後片づけをしながら庭に出たり
録画したまま見てなかった映画を見ながらアミアミしてました

今回のドイリーは何とか自力で編みましたが
アルファベットを見るだけで拒否反応がおきる位英語は苦手
ブロ友さんのナビと後は勘と度胸で編んでます( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/59896480

この記事へのトラックバック一覧です: PKさんのネジネジドイリーNO3完成しました:

« 我が家のGW は終了・・・です | トップページ | mulの庭にも薔薇の季節が来たよ~~~(^0_0^) »