2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 薔薇と庭に咲く花達・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、コールドマリー84、スイカズラetc   | トップページ | 庭に咲く薔薇と草花・・テレトン、マダム・フィガロ、アスチルべ、キョウガノコ »

2015年5月21日 (木)

薔薇と庭の花とレース編み・・・欲張っちゃった

本日のmul地方 はお日様sunsun位のお庭日和でした

AM は時間つぶしの本と編み物道具持参して月に1回の通院日、

予約してても結構待つので編み物が捗ります。。。( ´艸`)プププ




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



帰宅してからお庭をパトロール花柄摘みながら写した画像です

2015521 ペンステモン ケンブリッジ


2015521_2 プルネラ

どちらもブルー系の花色、最近ピンク系が多くなった薔薇と

色の相性は良いんじゃないかしら・・・




2015521_3 ジュビリー・セレブレーション

実物はもう少しシックなピンク色、

画像だと本物と同じ色にするのはmulの腕では難しい・・・・




2015521_4 ストロベリーアイス

チャーミングな薔薇、挿し木から育ててます




2015521_6 サマーモルゲン

修景バラとして迎えてましたが期待通りには育たなくて

道路側の花壇でヒッソリ咲いてます




     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


mulの庭に増えているピンクの薔薇を見ている中に

次はピンクで編もう~~~って気にになりまして

PKさんのネジネジの後に編んだのは

Maryさんのドイリーです

2015521mary

PKさんとはまた違ったも面白さが有るデザイン

夢中になって編みました

ガチャの長ぐつ子猫が出来上がりチェック~~

2015521marydscn0494_2 
参考本 Extra Special Doilies by  Mary Werst
使用糸 ダイソーレース糸 40番
使用針 8号レース針
サイズ 直径 21cm



2015521_mary_werst

本はピンク一色で編んでありましたが

縁取り部分の立ち上がりを強調したくて白を入れてみました

でもブロッキングで引っ張り過ぎて台無し(´・ω・`)ショボーン

糊も強すぎたみたい

« 薔薇と庭に咲く花達・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、コールドマリー84、スイカズラetc   | トップページ | 庭に咲く薔薇と草花・・テレトン、マダム・フィガロ、アスチルべ、キョウガノコ »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

mulさん、こんばんは~^^
お庭もわさわさ…早くも夏の雰囲気ですね♡

それにしてもmulさん、編むの早~い!
maryさんのドイリー、ピンクで可愛らしいです(*´ω`*)
こうしてみるとカップ咲きの薔薇のような…♡
素敵な作品ありがとうございました、私も頑張ります(^^*ゞ

mulさんおはよう御座います(^O^)/
お庭もバラが綺麗に咲いていますねheart04
色んな種類が有り中がフリフリ…見たことがない感じのバラ…
今お庭が花盛り…お手入れも大変でしょうがちゃんと答えてくれshine
綺麗なお花を咲かせてくれていますね(*´ω`*).。o○

mulさんレース編みスゴイですね…
可愛いピンクのバラがテーブルの上にも咲いていますヽ(=´▽`=)ノ…✿
ロゼは編み物が苦手…mulさん尊敬m(__)m
またス・テ・キなドイリー作品見せて下さいね(*´艸`*)clover

cloverhazel さんへ

 コメントありがとうございます~~

今日も暑い一日でした、早く咲いてと思ってましたが
こうなると薔薇もあっという間に終わりそう
今度はゆっくり咲いてって思います・・・

編むのは決して早い訳じゃないのですが
やり始めるとストップが効かなくて
気が付くと夜中の2時3時になってます
ちょっと主婦としては困った傾向です(笑

cloverArtRoseさんへ

 コメントありがとうございます

薔薇育てはこの時期になると報われる気がします

今日も朝から花柄摘みに追われましたが
あなたホントに綺麗ね~~なんて花に話しかけながら摘んでます
周りから見たら変なオバサン(笑

さっきDOLLのうさぎさん見てきました
表情がなんとも可愛くて頬ずりしたくなりました。

お友達には意外に可愛いものが好きなのね~~って言われますが
お人形大好き~~~可愛いもの大好き~~heart04
これは年齢は関係無いわよね(^0_0^)

こんにちは。コメントをありがとうございました。
Maryさんのドイリー素敵ですよね。この本私も持っているのですが、まだ挑戦していません。クンストもまだなんです。一度だけ挑戦したのですが、目を分けたところからもう編めないんです。なんせ棒針はざっくりと編むマフラーぐらいしか経験がないもので・・・いつかは再挑戦をしたいとは思っているのですが、mulさんの素敵なクンスト作品を見てのんびりと「いつかなんて言っていられない」と感じました。

ところで、ダイソー40番でグリーンやピンクがあるんですか?うちの方では白しかありません!いいなぁ・・・と指をくわえてしまいました。

さて、Ravelryですが、こちらを参考にして登録してみてください。http://knitstreet.blogspot.com.au/2014/06/ravelry.html

cloverかんなさんへ

 この本お持ちなのねぜひ挑戦してみて下さい
クンストはmulも一度挫折してるんですよ
でも皆さんの作品を見ている中に如何しても編みたくなって
再挑戦何とか形になってきました

かんなさんはあんなに素敵なドイリーが編めるんですもの
クンストも絶対編めます、再挑戦してみて下さいね


ダイソーの40番レース糸ですが、此方も今は白だけです
色糸は以前買いこんだものなの、又販売してくれるの期待してます

Ravelryの情報ありがとうございます
登録考えてみます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/60084318

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇と庭の花とレース編み・・・欲張っちゃった:

« 薔薇と庭に咲く花達・・・ジョルダン・ドゥ・フランス、コールドマリー84、スイカズラetc   | トップページ | 庭に咲く薔薇と草花・・テレトン、マダム・フィガロ、アスチルべ、キョウガノコ »