2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 薔薇と庭の花とレース編み・・・欲張っちゃった | トップページ | 庭の薔薇・・・・ミセス・アイリスクロウ、ドロシーパーキンス、 »

2015年5月29日 (金)

庭に咲く薔薇と草花・・テレトン、マダム・フィガロ、アスチルべ、キョウガノコ

遅い朝食を終えてお庭パトロール

今日も薔薇にマメコガネの団体さんが起こしになってます

捕獲しつつ巡回~~~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




マメコガネのお気に入りは此方の薔薇

2015524_7 テレトン

2015529_22 マダム・フィガロ

近くにジョルダンとジュビレが咲いているのになぜかこの2つに群がってます

2015529_14_5

彼らは何を基準に選ぶのでしょうか・・・花色sign02それとも香りsign02

花に袋掛けをしたくなる程に開花した状態はボロボロです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





玄関側に咲くのは此方の薔薇

2015529_23 ホワイトメイデランド

2015529_24

南西側の花壇の木に絡ませて咲かせているのは

2015529_4_3 キングローズ

2015529_25

ピエールさまの一番花はこれで終わり
2015529_37


たった一輪咲いた薔薇 エンペラード・マロック
2015524_8


鉢植えで咲き始めたレッドキャスケード
2015529_26






薔薇の他にもこんな花が咲いてます

2015529_28 upwardleftアスチルべ   downwardleftキョウガノコ 
                                 
2015529_29













2015516_4 upwardleftコウリンタンポポ  

                                  downwardleft 桃花昼咲月見草2015529_31

2015529_38 
クレマチス(白万重)                            ペンステモン(スカーレット
2015529_39


























 






;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後に今のmulの手仕事状況ですが

前回引き続きMary さんの本からドイリーを編みつつ

PKさんの99の続きを編み始めてます・・・

近日公開予定・・・

« 薔薇と庭の花とレース編み・・・欲張っちゃった | トップページ | 庭の薔薇・・・・ミセス・アイリスクロウ、ドロシーパーキンス、 »

ガーデニング」カテゴリの記事

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

バラも他の花々も、花盛りで素敵ですね。
なるほど コガネ虫にも好みのバラがあるんですね。
どこがポイントなんでしょうね~
そんなことを考えていると楽しくなります。

クレマチス、美しいですね。
風格を感じます。

mulさん、こんにちは~(´∀`*)
薔薇いっぱいのお庭…ほんと素敵です~~♡♡
ホワイトはとても清楚で可憐ですね、香りもそれぞれ違うのでしょうか^^

コガネムシ対策大変そうですね…パトロールお疲れ様です(>_<)
食べられちゃう前に、切り花にした方がいいのかしら?@@

こんばんは(^o^)

本当にいろいろな素敵なバラがたくさんで素敵ですね~✨
庭にでるのが楽しみですよね。

ピンクのレースもバラさんみたいで可愛らしくて素敵!
次の作品も楽しみにしています(^o^)
私の方はなかなか捗りません^_^;

cloverさかみちさんへ

 こんばんは返事が遅くなりました

遅咲きの薔薇の一番花も終わりに近づいてきましたが
マメコガネの訪れは相変わらずです
ホントいったい何を基準にしてるのかしらネ

ただ今年は何となくバラゾウムシが少ない気がしてます
なぜかしら・・・・少ないのは嬉しいけど
いつもと違うのは何か起こりそうでちょっと不安・・・

cloverhazel さんへ

 
お返事遅くなりました

 其方はこれからが薔薇のシーズンですね

薔薇前線を追っかけて日本中旅行できたら良いな・・・夢です

マメコガネ対策はパトロールするしかないですね
虫とのバトルはまだまだ続きますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

cloverあきコロさんへ

 お返事遅くなりました。。

 リフォーム、素敵に完成してますネ
広々しててオシャレなダイニングキッチン
これから皆さんで集うのがますます楽しみですね


昨年後半の庭仕事が出来なかった事を考えると
薔薇は咲いた方かな~~って思ってます

今度は紫陽花の季節になりますね
花の為には少し降ってほしいけど大雨になるのは困る

九州地方は梅雨入りしたとかお天気の具合はいかがでしょう


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/60127171

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に咲く薔薇と草花・・テレトン、マダム・フィガロ、アスチルべ、キョウガノコ:

« 薔薇と庭の花とレース編み・・・欲張っちゃった | トップページ | 庭の薔薇・・・・ミセス・アイリスクロウ、ドロシーパーキンス、 »