2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭に咲く薔薇と草花・・テレトン、マダム・フィガロ、アスチルべ、キョウガノコ | トップページ | Maryさんドイリー完成しました~~(^0_0^) »

2015年6月 6日 (土)

庭の薔薇・・・・ミセス・アイリスクロウ、ドロシーパーキンス、

此方もそろそろ梅雨入り近し、先月は雨が少なくて困りましたが

その分まとめて降ったりしたら其れも困ります

今年はどんな梅雨になるのでしょう

ここ数年、自然のリズムがおかしくなってきてるようで不安です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

5月の暑すぎるくらいの気温で咲き出したら

いっきに咲いた感じの今年の薔薇

201562_3

201562_4 ミセス・アイリスクロウ

主張しすぎないやさし色合いの薔薇です

香りは、余りないかな~~オラレヤと一緒に咲く風情が良いでしょ





201566


201566_2 ドロシー・パーキンス

道路側に咲く、この薔薇は花付き樹勢とも抜群にいいのですが

うどんこ病に弱いらしく今年は特に酷い状態

でも花が見たくて殺菌剤を散布しながら開花を待ちました

この後剪定hairsalonします

この2種類の薔薇で一番花は終了。。。。



     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この後は四季咲薔薇の2番花が開くのを待ちながら

庭の花を楽しみます

201562_5 アガパンサス

以前から庭に迎えたかった花でした。今年仲間入り。。






201562_6 ムシトリナデシコ


201562_1 ヒぺリカム カリシナム


201566_3 イトバハルシャギク

上の3種どの花もとっても丈夫で繁殖力良好

ただ増えすぎて困る方は鉢植えがお勧めです

201566_4 

玄関脇のセダム、100均雑貨のアヒルを置いてみたけど見えてませんね

« 庭に咲く薔薇と草花・・テレトン、マダム・フィガロ、アスチルべ、キョウガノコ | トップページ | Maryさんドイリー完成しました~~(^0_0^) »

ガーデニング」カテゴリの記事

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

こんばんはcloud コメントありがとうございました。
実は私もコメント書きかけて・・・やめて、また迷いしていたので、とても嬉しかったです。お庭のお花がみんな健康そうで、色が重なってとっても素敵だなぁ~と思っていました。これからもよろしくお願いします。私は孫ひとりのばばちゃんです(笑)。

clover 草もみじ さんへ

 コメントありがとうございます
同じバアバ仲間なんですね。
mulの所は双子の男の子ですよ

数年前までは孫守する方でしたが、
もう今では孫にお守されてる感じです(笑

此方こそよろしくお願いします(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/60255040

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の薔薇・・・・ミセス・アイリスクロウ、ドロシーパーキンス、:

« 庭に咲く薔薇と草花・・テレトン、マダム・フィガロ、アスチルべ、キョウガノコ | トップページ | Maryさんドイリー完成しました~~(^0_0^) »