2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 99 Little Doilies No20,21,22 完成で~~す | トップページ | Mary Werstさんのドイリーが完成しました »

2015年7月 6日 (月)

99 Little Doilies No 23, 24, 25 完成で~~す

台風が3つも発生して9号は日本に近づいているとか、これからの動きも気になりますね

mul地方は今日も雨の一日になっています、皆さんのところは大丈夫でしょうか・・・




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日に引き続きPKさんの99です

23/99
99no23

Pk99no23

24/99
99no24

Pk_99no24

25/99
99no25

Pk99no25

使用糸  No23~25・・・ダイソーレース糸 ♯20
使用針  No23~25・・・2号レース針 
サイズ   No23・・・直径21cm  No24・・・直径11cm  No25・・・直径15cm  

参考本  99 Little Doilies

PKさんのデザインは日本の作家さん達のを編んでいた時には

想像がつかない編み方が多くて戸惑う事が多いのですが

何とか解読出来て編めたときの満足感は何ともいえず最高~~ヽ(´▽`)/~~



実はmulの洋書のレース編みを始めたきっかけは

りょう☆さんが開催されたドイリーCAL2013への挑戦で

洋書の解読方法を教えて頂いてからなんです

解りやすく指導して頂いて編み上げてから

無理だと諦めていた洋書のレース編みにドップリ嵌っております。

他にもSOS発信の度に助けて頂いたブロ友さんに感謝です(/ ^^)/アリガトネ~~

« 99 Little Doilies No20,21,22 完成で~~す | トップページ | Mary Werstさんのドイリーが完成しました »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

PKさんいいですよね。
この99の本、恐ろしい値段になっちゃていますよね。欲しいのです高価すぎて手が出せず、編み友さんが、洋書を始めて間もない私の為に、おすすめの作品を何点かこっそり、(ここだけの話し)コピーしてくれたので楽しめていますが、再販とかないんでしょうかね?出たら絶対に99の本は買いますよ。買って損は無いですんもん。

mulさんがおっしゃる通り、PKさんのって和書にはない編み方ですよね。どうすればこんな素敵なアイデアが浮かぶのか?って関心しちゃいます。

NO.25かわいいですね。花車のようです。

cloverかんなさんへ

 この本がこんなに高額になっているとは驚いています
mulが買ったのは2年以上前、当時は1500円位だったと思います
今の値段だと手が出ませんね・・・

糸の始末をするのが面倒で何時もは糸を替えて編む事は少ないのですが
No25はデザインが可愛かったのでこんな風にしてみました

ダイソーの20番レース糸にもこんな可愛いピンクの糸が有ったんですよ
又、置いて欲しいと思ってます。。

次々と仕上がっていきますね。
楽しませていただいています。
PKさんの作品は、いろいろな模様や形があって
拝見させていただくだけでも楽しいです♪

なるほど 想像もつかない編み方が散りばめられているんですね。
ワクワクしますね。

mulさん、こんばんは~♪
お久しぶりです!!!

PKさん、着々と編み進めてますね~^^
私も編みたいんだけど、ストップしたままです^^;
見てると編みたくてウズウズします:笑

ブログのコメント欄、閉じてますが
何かあればいつでもメールして下さいね^^v
ってかんなちゃん、ここにも居てたんですね!
ビックリしちゃいました~!!(゚ロ゚屮)屮

どれも丁寧に美しく編まれていますねー。
ピンクと白の25番がかわいい~♪
段染めや2色使い、デザインによって使い分けて楽しむことができますね。

その節は企画に参加してくださってありがとうございました。
PKさんがサイトを閉鎖なさったので今は編み方の解説の方も終了させてもらいましたが、たくさんの方に楽しんでもらって嬉しかったです。

今日もぐずついた天気、庭仕事もできないのでクンスト編んでます。
mulさんが編んでらしたModell1(四角いの)でーす♪

cloverさかみちさんへ

 さかみちさんのタティング作品には及びませんが
ボチボチ、チマチマと編み溜めてます

この本の作品、解読できれば(mulは手古摺ってますが)
小さいので1~2日有れば出来上がるのが多いですよ

変わった編み方もあって苦しみながらも楽しく編んです(^0_0^)

cloverまりもさんへ

お久しぶりです~~
仕事は楽しいそうですね~~~
近況は時々お邪魔して拝読してます

99は何とか60番代(30番代と40番代の2つほど飛ばしてますが・・・)を終了
その後腱鞘炎気味になって中休みしてますが
代わりブロッキングを頑張ってます・・・・

そうそうまりもさんがアップしてた
方眼編みの赤い薔薇mulも編みましたよ
この本はこれが編みたくて購入しました
使いやすい大きさで気に入ってます

またSOSの時メールしますネ
そうじゃなくてもメールするかもですよろしくネ

cloverりょう☆さんへ

 此方もぐずついたお天気で少々雨降り疲れを感じてます
元気なのはも庭の雑草だけかも~~

mulがこうやって洋書を編もうと思えたのは
本当にりょう☆さんが企画して下さったCALのお陰だと感謝してます
アンじゃないけど曲がった先にまた道が一本開けた感じです
ボケ防止にも役立ってると思うの(笑

クンストあのオレンジのデザインを編んでいらっしゃるのね
mulはクンスはト暫く編んでないけどカギ針編むより手の負担は少ないのかしら
カギ針がダメなら棒針が有るさ~~で試してみようかな(^0_0^)

おはようございますrain
雨続きでも、手遊びで素敵な作品が次々に出来上がっていて・・・見ているだけで癒されます。ありがと~happy01

clover草もみじさんへ

 主婦だからホントは家事に勤しめばいいのでしょうが
もう夫婦2人の生活で食事は有り合わせで良いわよね~~ですませて

雨の日は夫は1階でテレビ
mulは2階で好きな手仕事をセッセとしています(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/60632263

この記事へのトラックバック一覧です: 99 Little Doilies No 23, 24, 25 完成で~~す:

« 99 Little Doilies No20,21,22 完成で~~す | トップページ | Mary Werstさんのドイリーが完成しました »