2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 99 Little Doilies No 23, 24, 25 完成で~~す | トップページ | 99 Little Doilies No 26、27完成で~~す »

2015年7月 9日 (木)

Mary Werstさんのドイリーが完成しました

今日も雨ですね~~~今日で何日雨が続いているのでしょうか

10日・・・2週間・・・すご~~く続いているような気がします┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

湿気が多くてブロッキングしたレースがしっかり乾きません



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


99 Little Doiliesをブロッキングする勢いで編み溜めていた

此方がdown完成しました

Mary

sherrieという題名のドイリーです。これって名前ですよね・・・

どんな女性をイメージしたのかしらってつい考えてしまいました

Mary_2

編み上がりが波うっていたのでグイグイひっぱてたら

本みたいなフワって感じにはならなくてツンツン尖った仕上がりに

Mary_3
使用糸 ダイソーレース糸 ♯20 ネイビー 
使用針 2号レース針
サイズ  直径 38cm

 

  

 

参考本 Mary‘s DOILIES by Mary・Werst



まだ当分ブロッキングが続きます・・・少々飽きてきた(´-д-`)

« 99 Little Doilies No 23, 24, 25 完成で~~す | トップページ | 99 Little Doilies No 26、27完成で~~す »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^o^)

凄いまたまた素敵な作品が(≧∇≦)b
素敵なデザインですよね~
色も良いですね~✨

いつも綺麗に出来ていて凄いです。

私も洋書に挑戦しようと思いながら本だけは増えています(*゜▽゜)ノ

↓の混じり糸も良いですね~
可愛らしいです(^o^)

cloverあきコロさんへ

 今日は昨日の鍋日和が一転して此方も暑くなりました
体が付いていきません(;´Д`A ```

まぁ主婦にとってはしっかり乾かなかった洗濯物を
お日様に当てる事が出来て良かったわ(*^^)v

さて明日も洗濯日和になるようなのでタオルケットなどの大物洗って
引き続きブロッキングもボチボチ頑張る~~~残すところ53枚です(^^ゞ

はじめての訪問です。
これが手作り!?というハイレベルな手芸に驚きです。
私もこういう一芸を磨こうと刺激になりました。

cloverかんたろさんへ

 嬉しいコメントありがとうございます(._.)アリガト

このような言葉を頂くとつい調子にのってしまうmul なんですよ
是からもボケ防止も兼ねて手仕事を楽しみたいと思います。。
 

昨日から これを編み始めましたが あまりに波打っているので
大丈夫なのかなと懸念しています。
余程引っ張って仕上げれば大丈夫ですか??

clover小町さんへ

 ネジネジは完成したんですね~~おめでとうございます(^0_0^)

Mary さんのデザインも素敵ですよね
私も此方の作品は可也波うちましたが
ブロキングで平らになりますよ
mulはカチッと仕上がるのが好きなので結構引っ張りましたが
程々に引っ張れば大丈夫だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/60676460

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Werstさんのドイリーが完成しました:

« 99 Little Doilies No 23, 24, 25 完成で~~す | トップページ | 99 Little Doilies No 26、27完成で~~す »