2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭の花・・・・紫陽花、ボリジ | トップページ | 99 Little Doilies No 23, 24, 25 完成で~~す »

2015年7月 4日 (土)

99 Little Doilies No20,21,22 完成で~~す

唯今のmul地方、雨は小降りになってますが朝方はありきたりの言い方ですが

バケツをひっくり返したような雨が降ってました。

まだこのお天気がしばらく続きそうですね・・・お日様が恋しい~~



 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さて今回も引き続きPKさんの99 Little Doiliesから

20/99
Pk99_no20

Pk99no20


21/99
Pk99no21

Pk99no21_2


22/99
Pk99_no22

Pk99no22

使用糸  No20・・・セリアレース糸 ♯20  No21,22・・・ダイソーレース糸 ♯20
使用針  No20~22・・・2号レース針 
サイズ   No20・・・9.5×20cm  No21・・・直径15cm  No19・・・直径23cm  

参考本  99 Little Doilies

No21は少々解読に手間取ってしまって

綾さんや♪うささ♪さん達の画像を参考にさせて頂いて編み上げました。

今のところ順調にブロッキングは進んでいますが

編み溜めてるのを数えてみたら大小合わせて57枚有りました

よくもこれだけ溜めたものです、だから見るとやる気がうせるmul・・・毎度のことです(^^ゞ

でも今回は気合を入れて頑張ってますι(´Д`υ)アセアセ

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




mulのもう一つの手仕事のトールですが

今こんなのを描いてますdownwardleft

Jpg

左側にあるテリー・コードレイさんの本に初挑戦

サンタのティーパーティという題名のデザイン

今から始めればきっとクリスマスまでには完成できると

夏を前に描き描きしてます(^0_0^)

« 庭の花・・・・紫陽花、ボリジ | トップページ | 99 Little Doilies No 23, 24, 25 完成で~~す »

クロッシェレース (洋書)」カテゴリの記事

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
そちらも一時ひどく降ったようですねー。
薔薇は大丈夫だったかしら?
こちらは小雨で肌寒い一日でした。

99 Little Doiliesさんたち、かわいいハートのラベルまで添えられて素敵ですねー。
えーっ!57枚!たくさん編まれたんですね∑(*゚ェ゚*)
99さんはみっちりしてるので仕上げ無しでいけるのもありそう。

テリー・コードレイさん、存じ上げませんが独特の深い色合いの作品に見えます。
クリスマスを楽しみに待ちますねー(*^-^*)

cloverりょうさんへ

 雨続きで家の中は洗濯物が簾のごとくぶら下がってます
2人家族ですがこう降り続くと困ります

そうなんです編み溜めたのを数えて自分でも呆れてます
中には編んだ事すら忘れてたのが有ったのよ(笑


トールも日本の作家さんと海外の方とは使う色合いが違っていて
最近は惹きつけられてます。デザインも今まで描いた事がないようなものなので
楽しく描けそうです・・・クリスマスを御期待下さい(^0_0^)

こんにちは〜〜(^O^☆♪
素晴らしき20番台ですね…
私も大好きですっ!
編んだ分を、ラベリーに登録したいのに
なかなか、出来ない私…
仕上げだったら、代わりにやりたいくらいなのにね〜
(笑)
まあ、ボチボチまいりましょー(;^_^A

clover♪うささ♪さんへ
 
 ラベリーに登録なさったのよね
素敵なパターンも手に入れられるようなので興味はあるのですが
英文苦手なmulなので登録方法を教えて頂いたのに保留状態です

♪うささ♪さんはブロッキングは苦じゃないのね・・・見習いたい
近ければぜひお願いしたいところです

トールも最後のニス塗りしないで積んであるのが数枚あるの

自慢できないけど、どうやら編む作業と描く作業が終わると
気を抜く性格だと解りました・・・今頃・・(笑

こんにちは(^o^)

可愛らしい沢山の作品が完成してますね~✨

ちっちゃいのは色んなところで使えるので重宝しますよね。
プレゼントにつけてあげたりしても喜ばれるし(^o^)

トールも始められたんですね?
素敵な作品になりそうですね✨

アジサイの花達、凄く素敵な色で癒されま~す(^o^)

cloverあきコロさんへ

 編み溜めてたのをブロキング中
終わったのから随時アップしてます(笑

この大きさだとりょう☆さんのレースかごの固め方↓の方法で
     http://pocketbook32.web.fc2.com/lace/kago.html
可愛い籠が作れそうです
99枚編みあげたら何枚かやってみようと思ってます

トールは中々捗ってませんが描き描き続行中です、
あきコロさんから送って頂いた
梟さんも玄関用に描きたいと思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/60605177

この記事へのトラックバック一覧です: 99 Little Doilies No20,21,22 完成で~~す:

« 庭の花・・・・紫陽花、ボリジ | トップページ | 99 Little Doilies No 23, 24, 25 完成で~~す »