2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« PKさんの99ドイリーNO17,18,19・・・完成~~~^。^ | トップページ | 99 Little Doilies No20,21,22 完成で~~す »

2015年7月 1日 (水)

庭の花・・・・紫陽花、ボリジ

父の17回忌で先月中旬に一週間帰省してました

たかが一週間でしたが、その間に雑草が元気いっぱい伸びていて

庭の手入れを考えると4月から11月まで長期の留守はしたくないのが本音

な~~~んて言うと草葉の陰で父が怒るかも(^^ゞ

唯、叔父や叔母に会えたし・・・最高齢は90歳の叔父、我が一族の男性の長寿記録更新中

高校時代の親友とも久しぶりに会っておしゃべり出来たし

充実した帰省ではありました。




   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




梅雨の晴れ間に頑張るかなと庭を眺めてため息

花に施した栄養をシッカリ吸い取り伸びてる雑草に埋もれる庭の花

毀れ種で芽を出したと思う物も有って見定めながら慎重に草取りしてます



さて梅雨の季節に似合う花と言えば紫陽花

mulの庭にも数本咲いてます

2015629

2015629_2

2015629_3

2015629_4 
upwardrightこのアジサイ、頂いたのは綺麗な水色でしたがmul の庭で挿し木したら

多色咲きに変身しました。

どれも頂いた花を挿し木してるので名前は解りません。。。。




花壇の片隅に毀れ種で芽を出したボリジ・・・・

花弁を砂糖漬けにしてお菓子の飾り付けに利用できますよ

その他のお料理に使ったりできるみたいupのリンクからレシピに行けます    

2015629

下から写すと花弁のブルーの色が際立ちますネ

この色は大好きです
2015629_2

« PKさんの99ドイリーNO17,18,19・・・完成~~~^。^ | トップページ | 99 Little Doilies No20,21,22 完成で~~す »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain
☆ボリジの水色はさわやかですね~。
1週間お留守にした庭を見ると・・・笑・ため息がでませんか?
でも、いろんな方に会えて何よりですlovely

clover草もみじさんへ

コメントありがとうございます

ホントに今の季節は植物の生長の早さは思った以上でした
はぁ~~~~~っと長い溜息が出ましたよ(笑

でも花育てはやめられませんね(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/60432490

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花・・・・紫陽花、ボリジ:

« PKさんの99ドイリーNO17,18,19・・・完成~~~^。^ | トップページ | 99 Little Doilies No20,21,22 完成で~~す »