2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 別の洋書からPKさんのドイリー編みました。。 | トップページ | こんな事をして遊んでます(^0_0^) »

2015年9月12日 (土)

花のドイリー2点編んでみました(^0_0^)

久しぶりにモチーフ編みが入ったドイリーを編み編み

一つは以前にも編んで過去ブログにアップした

春の花パンジーのモチーフを使ったドイリー
 upwardleft           upwardright
 ポッチとすると過去作品が見られます

Photo_8

Photo_7

此方は友達のお穣さんへのプレゼント用に編みました

2
使用糸 ダイソーレース糸40番
使用針 8号レース針
サイズ 直径 21cm

このパンジーのドイリーは海外のフリーパターン

編み方は此方で解説して下さってます 








もう一枚は久しぶりに小林恭子さんデザインから自宅用に

秋の花のコスモスのモチーフを使ったドイリーです

Photo_9

Photo_10

Photo_5
使用糸 ダルマ、オリンパス、ダイソー、各40番レース糸
使用針 8号レース針
サイズ 直径31cm

参考本 レース編み 華麗なドイリー  小林恭子著  雄鶏社発行 


この本からは柊のドイリ椿のドイリを編んでます
         upwardleft        upwardright
     ポチッっとすると過去作品が見られます

« 別の洋書からPKさんのドイリー編みました。。 | トップページ | こんな事をして遊んでます(^0_0^) »

クロッシェレース (和書)」カテゴリの記事

クロッシェレース(フリーパターン)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
爽やかな朝を迎えています。

可愛らしくて綺麗な作品ですね~✨

気分もルンルンになりそう(≧∇≦)b

お尋ねですが前にガーベラを送ってあげると約束してたのはmulさんでしったっけ?

秋になったので送ってあげようと思ってたら今、咲き始めたので終わってから送ろうと思います。

春と秋に開花するんですね~。

忘れてました^_^;

cloverあきコロさんへ

 此方も爽やかな風が吹く気持ちの良い日です

編み物もトールの其れなりにやってますが
お庭の手入れと娘達の洋服作りはほっぽらかしになってます
少し真面目にやらないとね・・・・気持ちはあるのですが・・・・(^^ゞ

ガーベラ・・・は~~~い私です。。
楽しみにしてますが、無理しないでくださいね(^0_0^)

了~解!

待ってて下さいね~(^o^)

mulberrymamaさん、こんばんは~お邪魔します。
私の拙いブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

ドイリーの作品、拝見させていただきました。
凄いですね~~気が遠くなりそうなモチーフを、
きっちりと編み上げていらっしゃって、思わず魅入ってしまいました。。
しかも私の苦手な鈎針編みですよね?
はぁ・・・ため息が~~33

トールの作品もお上手ですね♪
mulberrymamaさんのサークル仲間の輪が広がることを願っています。
また時々お邪魔させていただくと思いますが、
よろしくお願いいたします(*^_^*)

cloverぴーちゃんさん へ

 此方こそ訪問コメントありがとうございます


何時も作品を拝見させて頂いて刺激を受けています

今回素敵な作品のインストを提供頂いてお感謝です
かまぼこ板を使って素材から作るなんて
これこそ私のトールの原点と始めた時の事を思い出しました

連休明けにはトール仲間に会うので先ずかまぼこ板集めの
提案しようと思います。

又、ブログに伺います。これからもよろしくお願いします(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/61564749

この記事へのトラックバック一覧です: 花のドイリー2点編んでみました(^0_0^):

« 別の洋書からPKさんのドイリー編みました。。 | トップページ | こんな事をして遊んでます(^0_0^) »