2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今年も宜しくお願いします(^0_0^) | トップページ | お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) »

2016年3月29日 (火)

花の季節を迎えて目覚めました・・・(^0_0^)

新年のご挨拶以来のご無沙汰でございます。

今年に入ってのmulは昨年末に病気が見つかり

2月末にプチ入院と手術をしまして

病院通い以外は炬燵ネコ状態が続いてましたが

術後の経過も良好で普通の生活の戻ってもいいとお許しも出て

花便りが聞かれる季節に入った所で冬籠りから出て参りました。

で、何をしてるかというと家事以外は本を読んだりテレビをみたり

少々の手仕事をしたりと相変わらずダレ~~っと過す事が多い毎日に

お天気の良い日は庭仕事をプラスして過ごしております。



  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

では久しぶりに作品発表・・・

もう先日終わってしましましたが

イースターに向けて昨年完成させていたトール作品

元のデザインで描いて有った文字をイースター用に変えてます

Photo_6





次は半分描いたまま放置期間10数年の描き掛けを

冬籠り中に漸く完成させました・・・・描き掛けはマダマダ有ります~~(^^ゞ

Photo_7




最後は昨年購入してた手仕事本を引っ張り出して

こんなものを作ってみましたdown

Photo_9

Photo_8

考本 鈴木ルミ子著 「エコクラフトで作るちっちゃな仲間たち」

一緒に写っているリトルダル、元々はハローキティの着ぐるみを着てましたが

着替えさせようと脱がせてみたら左足がもげてました

脱がせ方が悪かったのか最初からもげていたのか

購入してから日が経っていたので何とも分かりませんが

ボディ交換できるのをりょう☆さんのブログで知り

交換方法を公開されているのサイトを教えて頂いて

さっそくオビツボディを購入しましたが

其れからなんと1年4カ月経て漸くボディ交換完了

オビツボディ用のチュニックセーターが完成した所で一緒に写してみました。

« 今年も宜しくお願いします(^0_0^) | トップページ | お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) »

クラフトテープ作品」カテゴリの記事

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

mulさん お待ちしてました~♪
経過も良好とのこと、本当によかったです。

トールにうさちゃん、手仕事も再開ですねー。
ダルちゃんのチュニック、棒針で袖付きですねー。すごい!
オビツのボディだといろいろポージングができるので楽しいでしょ。

春が来て庭仕事も忙しくなりますね。
お互い、体に気を付けながらぼちぼちやりましょうねー。

cherryblossomりょう☆さんへ

ご無沙汰してましたがお陰さまで漸く復活できました

オビツのボディになったダルをりょう☆さんの真似をして
片足立ちさせたりして遊んでいます^m^
これに味を占めてもう一人のリトルダルのチャチャも
ボディ交換検討中です。

ホント、お互い体をいたわりつつ頑張りましょうね
これからもよろしくお願いします(^0_0^)

こんにちは(^o^)

久しぶりにまた再開されて楽しくなりました。
体調も良いとのこと無理をせずに楽しんでいきましょうね\(^o^)/

トールも上手で素敵なこと✨

そしてウサギさんの可愛いこと(≧∇≦)b
ダルちゃんのサイズにピッタリですね。

しかもダルちゃんのセーターまで手作り(;゚д゚)

何もかも凄い!

こちらは桜が今夜からの雨で散ってしまいそうです(´`:)

cherryblossomあきコロさんへ

 今日も雨上がりの庭にでて花の手入れをしてました
もう完全復活で元気に過ごしてます(^^♪
 
此方の桜は漸く満開、幸い午前中の雨風にも耐えて
綺麗に咲き誇ってますよ。

自覚症状が無いのに発見された今回の疾患で
やりたい事は何時かと言わないで実行しないと
後悔すると改めて実感しまして
是からは先ず自分の事を優先するぞと思って

先ずはトールから毎年頭に今年こそと誓いながら
なかなか果たせない描き掛け撲滅を遂行しつつ
新しい作品をボチボチ描いてます。

そして休止中の編み編みと娘っ子(ダルとブライス)の洋服作りでしょ
買い込んだクラフトテープで何か作りたいし
やりたい事が有り過ぎて困ってます^m^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/63823840

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節を迎えて目覚めました・・・(^0_0^):

« 今年も宜しくお願いします(^0_0^) | トップページ | お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^) »