2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

この季節が有るから頑張れる・・・

後数日で5月というのにまだファンヒーターと

炬燵が必需品の当地方ですが

mulの一日はお庭パトロールから始まります。




茶色一色だった庭が春の訪れと共に芽吹き始め

緑に埋め尽くされ花に彩られていくこの季節は

庭いじり大好き人間にはこたえられませんネ 




  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



最近の花の画像から (どの画像もポチッとすると大きくなります)

2016423 南西花壇


2016423_2 翁草

ブロ友のあきコロさんから頂いた苗が花を付けました。

大好きな花色です(o^-^o)




2016423_3 スミレ色々

毀れ種から3種類のスミレが咲いてます



2016423_jpg シジミバナ(エクボバナ)

八重ユキヤナギと思ってましたが別の名前が有るんです。。





2016429_box

クリーピングタイムとトール作品

2016429_2
トールデザイン 日本ウォーグ社発行 
    
(贈り物コレクション 古屋加江子のトールペイント) 掲載

毎年冬籠りから覚めた是からの季節は心躍る気持ちになるのですが

今春のmulは特に体調の関係で寿命の事を真剣に考えたりした事も有って

庭の花や小鳥や虫などにいつも以上に心が動かされている気がしてます。

2016年4月19日 (火)

春真っ盛りの庭から・・・・

まだまだ続く余震で怖い思いをされている事と思います

被災された皆さんお見舞い申し上げます。




. 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今年はチューリップを彼方此方に植えました。

2016419_4 ベランダから写した南西の花壇

2016419 下に降りて写すとこんな感じ

2016419_2 家の傍にもチューリップ

2016419_8 リビング前もやっと2色咲き

2016419_9 ハナミズキ


2016419_10 モッコウバラも咲き出しましたよ

2016年4月11日 (月)

お庭日和で嬉しい毎日(^0_0^)

お花見しましたか??

mulはここ数年やってないなぁ~~~

ただ家の傍の土手にソメイヨシノがかなり植えてあるので

庭仕事をしながら眺めてはいます

是がお花見代わりかな~~

201646_2
我が家の傍の土手の桜 満開になった4月6日の画像です

花曇りなので桜の色が地味目ですね



2016411
本日の桜の様子、もう葉桜に近くなってますが

青空が広がって新芽の色が綺麗です





mulん家の花も少しだけ

2016411_3 海棠

Photo
少し垂れて咲くピンクの花の風情が好きです




2016411_4

Photo_2 アケビの花

このヒッソリと咲く地味な花が好きで咲くのを楽しみにしてます

毎年沢山花は付けますが結実した事が無いんですよね

何が足りないのかな??

2016411_5 リビング前の花壇

もっと一斉にチューリップが咲くと思いましたが

思いはかなわず地味目な色合いの花壇に・・・・・・ヾ(_ _*)ハンセイ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »