2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 春真っ盛りの庭から・・・・ | トップページ | 庭の花達・・ホスタ、バラ・・・etc   »

2016年4月29日 (金)

この季節が有るから頑張れる・・・

後数日で5月というのにまだファンヒーターと

炬燵が必需品の当地方ですが

mulの一日はお庭パトロールから始まります。




茶色一色だった庭が春の訪れと共に芽吹き始め

緑に埋め尽くされ花に彩られていくこの季節は

庭いじり大好き人間にはこたえられませんネ 




  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



最近の花の画像から (どの画像もポチッとすると大きくなります)

2016423 南西花壇


2016423_2 翁草

ブロ友のあきコロさんから頂いた苗が花を付けました。

大好きな花色です(o^-^o)




2016423_3 スミレ色々

毀れ種から3種類のスミレが咲いてます



2016423_jpg シジミバナ(エクボバナ)

八重ユキヤナギと思ってましたが別の名前が有るんです。。





2016429_box

クリーピングタイムとトール作品

2016429_2
トールデザイン 日本ウォーグ社発行 
    
(贈り物コレクション 古屋加江子のトールペイント) 掲載

毎年冬籠りから覚めた是からの季節は心躍る気持ちになるのですが

今春のmulは特に体調の関係で寿命の事を真剣に考えたりした事も有って

庭の花や小鳥や虫などにいつも以上に心が動かされている気がしてます。

« 春真っ盛りの庭から・・・・ | トップページ | 庭の花達・・ホスタ、バラ・・・etc   »

ガーデニング」カテゴリの記事

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^o^)

先日から励ましのメールを有難うございました(^o^)
まだまだ余震は続いています。
いつ終息するのでしょう・・・・

そちらはまだファンヒーターに炬燵なんですね~
こちら熊本は今日は27度の暑さでしたよ^_^;

でも花の時期は同じですね(^o^)
オキナグサ、大丈夫かなと思ってたけど咲いてくれて良かったです。
来年からは種があちこちに飛んで花を咲かせますよ~
こちらではもう、オキナグサは終わりました^_^;

しかし沢山の綺麗な花が咲いていて庭に出るのが楽しくなるのがわかりますよ✨
しかもトールとのコラボが素敵ですね~(≧∇≦)b

体調の方はもう大丈夫なのでしょうか?
お大事にして下さいね(^o^)

cloverあきコロさんへ

 此方では昼間は暑くなるのですが朝晩が冷えるのと
夫が寒がりなので梅雨明けまで炬燵は出してるのよ(笑

 季節も良くなり一寸だけ庭に出るつもりが
結局、半日いじょう庭で時間が潰れます。。
トールも描き掛け撲滅とお教室の宿題が溜まってますが
中々捗りません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そうそうブライス達の洋服作りも有りました・・・・
あきコロさんを見習って頑張らねば。。
l
体調は病理検査の結果が良かったのでホッと一安心
後は半年から一年に一度検査を受ければいいみたいなの。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/65215960

この記事へのトラックバック一覧です: この季節が有るから頑張れる・・・:

« 春真っ盛りの庭から・・・・ | トップページ | 庭の花達・・ホスタ、バラ・・・etc   »