2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« バラと庭の花・・・つるアイスバーグ 、ジキタリス・・etc | トップページ | 薔薇と庭の花とトール作品。。 »

2016年5月20日 (金)

本日も庭から・・・ピエール、マダムフィガロ、ニゲラ・・etc  、

今日も引き続き庭の花です

可愛く華やかなスパニッシュ・ビューティは咲き終わりましたが

つる薔薇の王様ピエール・ド・ロンサールがmulの庭でも咲き始めました

2016519_3

やはり存在感が有ります

2016519_4

リビングから良く見えるように掃き出し窓に沿わせて咲かせてます

2016519






此方の薔薇、マダムフィガロはコガネムシのお気に入り

まいとし蕾の中から食害でボロボロになりますが

今年は何とか無事に開花
2016519_5





花付き良~~しと言う事で植えたアンジェラ
2016520

期待に答えてくれている・・・・・かなsign02

2016520_2





母の日は終わってしまいましたが

唯今開花中、ミニチュアローズのホワイト マザーズデイ
2016520_3





毀れ種で咲いているニゲラ 今年はこの色が目立ちます
2016520_5





玄関から庭へのアプローチに咲くのは

踏まれてもへこたれませんシャスターデージー
2016520_6

植えた訳じゃないのに繁殖してます

« バラと庭の花・・・つるアイスバーグ 、ジキタリス・・etc | トップページ | 薔薇と庭の花とトール作品。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^o^)

毎日、30度前後の暑い日が続いています☀

綺麗なお花たちに囲まれて羨ましい~(≧∇≦)b
本当に我が家の今年の一番花達、どうしたのでしょう_(._.)_

マルチローディング、私、描けませ~ん(´`:)
本当に筆使いが難しいですよね。

でもmulさん上手(^o^)
一緒に楽しめるお友達が近くに居ると良いですよね~

合志の家の方では同じ趣味の友達達が居たんですけど・・・
人吉ではちりめんの仲間たちだけかな^_^;

cherryあきコロさんへ

 お出掛け続きで返事が遅くなってしまい
失礼しました。

我が家の庭では早咲きの薔薇の一番花は終わり
遅咲きの2種類の薔薇が咲き始めています
この子達が咲き終わったらいよいよ紫陽花の季節がやってきますネ

mulも以前は近くにトールの仲間はいませんでした
仕事の合間にささやかなお教室をやってた時も
近所には募集を掛けなかったので生徒さんは電車で来る方だけ
お教室は孫守と共にやめたので数年前までは一人トール

孫の所に行くのも以前ほどでは無くなって時間が出来たので
興味が有るならと声かけをして集まった3人の方とお教室と言う形ではなく
ワイワイ楽しんでいます(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/65590093

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も庭から・・・ピエール、マダムフィガロ、ニゲラ・・etc  、:

« バラと庭の花・・・つるアイスバーグ 、ジキタリス・・etc | トップページ | 薔薇と庭の花とトール作品。。 »