2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« この季節が有るから頑張れる・・・ | トップページ | 今日の薔薇は・・・ »

2016年5月 6日 (金)

庭の花達・・ホスタ、バラ・・・etc  

今回のGW、2日と6日に休暇を取って10連休だった方もいると思いますが

ちび達が通学する公立小学校はカレンダー通りなので

2日の夜から5日のAMまでの帰省になりました、

3日は長男の運転で蓼科へ・・・画像は有りませんが一日楽しんできました



  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



またシルバー2人、静かになった我が家、お庭のお手入れしながらcamera

今朝のパトロール中に見つけたのは

リュウノヒゲの中に咲くタツナミソウ、
201656_15
玄関の飛び石の傍なので移動しようかと思ったけど

ダメになったら嫌なので其のままに・・・踏まないようにしないとね



ご近所さんから頂いたフクロナデシコ
201656_13
しっかり根付きました。来年毀れ種で増えることを期待してます。




モッコウバラ黄モッコウのアーチ
201656

2階から写すとこうなります、まだ5分咲き位でしょうか。
201656_3




昨年カイガラムシの被害発生のアンネの薔薇も開花

沢山蕾を付けてます。
201656_2




ホスタ
も様々な葉色で楽しませてくれています
201656_5 トワイライト 

201656_6 パトリオット

201656_7 ゴールデンティアラ

201656_8 ハルション

201656_16 サマーブリーズ

« この季節が有るから頑張れる・・・ | トップページ | 今日の薔薇は・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^o^)

モッコウバラが存在感を示していますね~(≧∇≦)b
可愛いですよね。

葉物も種類が沢山で凄く元気で綺麗ですね(^o^)
これからは特に涼しげですよね。

こちらでは雨が多くて花たちもぐったりしています_(._.)_

cloverあきコロさんへ

地震の後の大雨は被害に遭われた方達の
疲れが益々増しそうで心痛みます
雨の被害が酷くなりませんように。。

此方でも昨日からすっきりしないお天気です
今日も朝から空模様はsuncloudrain3つのマークが入り乱れ
連休に使った大物の洗濯が終わりきってません。

しかし何と言っても花の季節は気持ちが安らぎます
雨が降っても傘をさしてお庭をウロウロしてるので
ご近所さんからホント好きなのねぇ~~って言われてます(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/65346072

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花達・・ホスタ、バラ・・・etc  :

« この季節が有るから頑張れる・・・ | トップページ | 今日の薔薇は・・・ »