2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今日もお庭日和、薔薇と庭の花・・・ラ・レーヌ・ビクトリア、コーネリア、バイカウツギ・・etc | トップページ | 久しぶりのマルチローディング・・・難しい~~~(-_-;) »

2016年5月14日 (土)

バラと庭の花・・・ピンクグルーテンドルスト、テレトン、オルレア

 お庭日和が続きバラが次々花開き嬉しい毎日

今日もcameraカメラ片手にパトロールしておりますo(*^▽^*)o



 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



 

 薔薇って舌を噛みそうな名前がなんて多いのかしらと

写した画像をPCに取り込みながら改めて思いつつ名前入力

此方のバラもそんな名前、カルディナル・ドゥ・リシュリー

オールドローズです。
2016514_26






これも噛みそうです、ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

咲き進むと全体がもっと赤くなります。
2016514_27







花姿はカーネーションのようですがこれも薔薇です

ピンク グルーテンドルスト、 白花も有りますよ。
2016514_28

2016514_19





名前が短くて覚えやすいわ(≧∇≦) テレトン

蕾の中に食害されてしまっってましたが

今回2つしか蕾を付けなかったのでそのまま咲かせてます。
2016514_29





バラの傍らで咲く花達です・・・

オルレア(オルラヤ)ニワゼキショウ
2016514_30
オルレアは発芽率良好、一度植えると毀れ種で増えていきます。




上品な花色のベロニカロイヤルブルー
2016514_31
宿根草で冬凍ってしまうmulの庭で何年も咲き続けているので

かなり寒さに強いと思われます。

« 今日もお庭日和、薔薇と庭の花・・・ラ・レーヌ・ビクトリア、コーネリア、バイカウツギ・・etc | トップページ | 久しぶりのマルチローディング・・・難しい~~~(-_-;) »

ガーデニング」カテゴリの記事

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^o^)
今日も良いお天気の人吉でした☀
28度前後の気温が続いています^_^;

綺麗で素敵な薔薇が沢山ですね~🌹

我が家は今年は綺麗な🌹が咲いてくれなくてショックです(´`:)
肥料をやらなかったのがいけなかったのか・・・
沢山の蕾があるのだけど虫食い状態で開いても汚くて・・・(´`:)

我が家もオルラヤが沢山咲いていたのに何故か今年出て来たのは1本だけです。
抜いて捨てないといういけないくらい咲いていたのに・・・

ショックです^_^;

cloverあきコロさんへ

 
 今日も気温は上昇ですが吹く風は爽やかな一日でした。

あきコロさんの所はバラもオルラヤは不調ですか・・
残念ですね・・年によって出来が変わるのかしら

 我が家は昨年沢山花を付けたジョルダンとあおいと
ジュビレに蕾が少なくて
昨年不調だったピエールに沢山ついてます
同じように世話をしたつもりですがなぜだか不思議
有る意味これもガーデニングの面白さかと・・
万年ビギナーのmulが庭仕事に飽きないのはこんなところかもね

 まだまだ大きな余震の可能性が有るとのことですね
気を付けて過ごしてください。

こんにちは。
 素晴らしいお庭ですね。
見事なバラたち・・・。
お手入れも大変と思いますが、
これだけ咲いてくれたら励みになりますでしょう。

cloverマコママさんへ

 コメントありがとうございます

晩秋から早春までの庭の手入れの疲れが
沢山の花を咲かせてくれる今の季節が訪れると
一気に吹っ飛びます。

今日も日焼けを気にしつつ花柄摘みをしてました
是から遅咲きのバラが咲き始めます
又いらしてくださいネ(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/65481134

この記事へのトラックバック一覧です: バラと庭の花・・・ピンクグルーテンドルスト、テレトン、オルレア:

« 今日もお庭日和、薔薇と庭の花・・・ラ・レーヌ・ビクトリア、コーネリア、バイカウツギ・・etc | トップページ | 久しぶりのマルチローディング・・・難しい~~~(-_-;) »