2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 本日も庭から・・・ピエール、マダムフィガロ、ニゲラ・・etc  、 | トップページ | 薔薇と紫陽花そして描き掛けトール・・・ »

2016年6月11日 (土)

薔薇と庭の花とトール作品。。

とうとう梅雨入り・・・イヤだなぁ~~~




さて編み物の神様の御降臨が無い昨今のmulberry

トールの神様は何とか降りてきて下さっている様でボチボチとですが

完成しております。先ずは花の前に作品紹介。。

季節外れておりますが作品タイトルは「ハロウィンのお菓子トレイ」

出口むつみさんのデザインは可愛いけど幼すぎない色合いで好きです
2016611

 参考本 出口むつみのトールペイント「大切な人への贈り物」  日本ウォーグ社発行







では撮りためた庭の花の画像から

一番花はそろそろ終わりになってきたピエール・ドゥ・ロンサール

部屋の中からはこんな風に見えてました。
2016525_5




大人の女性を思わせる・・・と思うのはmulだけかも

でもこの微妙な色合いが好きです

ジュビリー・セレブレーション
2016521_3




オルレヤに埋もれるように咲き始めたミセス・アイリスクロウ

このやさしげな色合いも気に入ってます。
201662_10




玄関脇のアーチに暴れ気味に咲くのはドロシーパーキンス

うどんこ病に弱いのですが今のところ無事のようです。
201669


201662_9


道路側には修景ばらのアルバメイディランド開花中

この薔薇は発育旺盛とても病気に強い薔薇です。
201669_2
記事の公開時、修景バラのホワイトメイディランドと書いていましたが
 アルバメイディランの間違いでした、記事を訂正しております。



地面を覆うように咲く花を2種類
2016525_3 プルネラ


201662_4 マルバストラム

« 本日も庭から・・・ピエール、マダムフィガロ、ニゲラ・・etc  、 | トップページ | 薔薇と紫陽花そして描き掛けトール・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

トールペイント」カテゴリの記事

薔薇 」カテゴリの記事

コメント

mulさん こんばんは♪
お元気そうでなによりです。
トールの神様降臨のお陰で素敵な作品を見せていただきました~♪
トールも作者さんによって雰囲気がいろいろ楽しめますね。
お菓子をいっぱい盛りたいな~(≧▽≦)ゞ

薔薇がいっぱいのお庭。優雅にお茶ができそうですねー。
我が家も今年はピエールさんが栄えてたくさん咲きました♪3年目にして・・・。
ジュビリー・セレブレーションにミセス・アイリスクロウ、形も色も好みです。
でも、お世話の自信がないのであまり手を広げずにこちらで楽しませていただきますねー。

cherryりょう☆さんへ

 お店が開ける程に買いこんでいたトールの材料
神様の御降臨が有った所で描き掛け撲滅と共に
セッセと描き描きしてます。

編み掛けも有るのですが・・・・・籠の中で編み編みの神様降臨を待機中^m^


 庭仕事は5月の雨量が少なかったお陰なのか
今年は薔薇が元気に咲いてくれました。
元気になったご褒美をもらったようで喜んでますが
しかしmulの庭も虫や病気でバラもかなり減ってきました
是からの事を考えて新たに買うのを控えようかと思ってはいますが
見るとね~~~でもガマンしてます・・・今のところは(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1909029/65755474

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇と庭の花とトール作品。。:

« 本日も庭から・・・ピエール、マダムフィガロ、ニゲラ・・etc  、 | トップページ | 薔薇と紫陽花そして描き掛けトール・・・ »